09-<< 2011-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.30 (Sun)

過去ネイル---1

塗り替えるまで記事の更新が止まってしまうので
昔のネイル画像でも載せてみようかと思います
古い携帯カメラでの撮影なので、かなり画質悪いですが;

過去1-l 過去1-r

撮影の日付から2008年9月頃の爪みたいです ちょっと季節外れー


使ったのは多分、(※クリックで商品ページに飛びます)

OPI R33 GETTING ACQUAINTED(廃盤)
essie 634 LOOKING FOR LOVE シロップ
essie 633 HI MAINTENANCE シロップ


      


これにシールとスワロぽちぽちって感じ

乾かなくって苦労した覚えがあるけどwこれは結構気に入ってたので
またやってみたいと思ってるネイルです
しかしやるんなら暖かくなってからだな、うん

* * * * * *


ゲッティング・アクエインテッドが廃盤になっていたのを
この記事書くのに調べて初めて知ってショックを隠せないΣ(゚д゚lll)
私にとっての神色の1色だったんですがうわどうしよ…
そして手持ちの古めのOPIとエッシーが軒並み廃盤な悪寒ヽ(´Д`;)ノ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

ハロウィンネイル

もうすぐハロウィンですね
プラザのディスプレイとかすごく可愛い季節ですね
……。
実の所昭和生まれのわたくしには、いまいち身近に感じられないこのハロウィンなのですが
ネイルブログを初めてから初のイベントだし、今年は乗っかってみるよ!(`・ω・´)


という訳でこんなネイルになりました

111025両手

▽使ったポリ達

111025使用ポリ




 【 使ったもの 】

  ベース
  オルビス ネイルプロテクトコート

  
  地 色
  essie :
451 POTATO FIELDS 2度塗り ---3
  OPI  : B61 OPI INK. 2度塗り ---4
  VACマニキュア : 色番不明 すみません(;´Д`)
          多分、
40 黄金の雨
          だと思うのですが… 2度塗り ---2

  シロップ
  Pa   :
ネイルカラー A76 ---1
       ネイルカラー A115(薄め液と共に使用)

  トップ
  MFC トップ&ベースコートS
  CANMAKE ジェルボリュームトップコート
  セシェ ヴィート

  スワロフスキー
  色番不明(またもやすみません;恐らく
  トパーズかサン)SS5,SS12
  バーガンディ SS5,SS12
  ブリオン0.8㎜
  丸ホロ 黒1㎜,1.5㎜
  スタッズ スクエア3×3㎜ シャイニーゴールド
  ネイルシール各種





 【 手順 】
 1.essie 451 ポテトフィールズを全体に2度塗り
  右人差し指、左中指はOPI B61 OPI インク、右中指、左薬指はVAC 40 黄金の雨(※推定)
  を二度塗り
 2.ポテトフィールズを2度塗りした爪にPa A76を薄めてシロップ
 3.両中指にシールを貼る
 4.ブリオン、スワロ、ホロ、スタッズを乗せる


薄め液を使ったシロップというのを初めてやりました
(A76がかなり発色いいもんで、薄め液だけでは緩すぎてトップコートも混ぜましたが←おかげでPa ネイルカラー A115がなくなった)

なので
ちょーっと

111025左手

仕上がりにバラつきが……

まぁ写真じゃわからないわからない(・∀・) 細かい事は気にしない!()

ただ、

111025右手

右親指のホロのラインがセシェ塗ったら曲がった!!!Σ(゚Д゚;
どういうことなの…

左の人差し指が大丈夫だったからいけると思ったんだけどなぁ
あ、セシェの前には違うトップコート塗って時間を置いてますよ
それでもダメな時はダメかー セシェは扱いが難しいのう



使用したシール等については追記から↓

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

ピンクシロップ+アースカラー

今の爪です やっと追いついた!

111021両手

エッシーBBFでシロップして、中指と薬指は茶色とカーキで全塗り+ストライプでポイントを

111021左2


今回は使用したポリの写真を撮ってみましたよ( ´∀`)b

111021使用ポリッシュ





 【 使ったもの 】

  ベース
  オルビス ネイルプロテクトコート
  サリーハンセン ハードアズネイルズクリアー

  地 色
  essie: 637 CLOUD NINE 2度塗り ---3
  OPI : T24 A-TAUPE THE SPACE NEEDLE ---2
  ZOYA : ZP569 DREE ---6

  シロップ
  essie: 711 BBF BEST BOYFRIEND ---5

  ストライプ柄
  essie: 304 JAZZ ---4
  ZOYA : ZP569 DREE ---6
  OPI : T27 GET IN THE EXPRESSO LANE ---1

  トップ
  MFC トップ&ベースコートS
  Pa ネイルカラー A115
  セシェ ヴィート

  スワロフスキー
  クリスタル SS5,SS9
  クリスタルゴールデンシャドウ SS9,SS12
  バーガンディ SS9,SS12
  ブリオン




 【 手順 】
 1.クッキングシートにessie 304 ジャズ、ZOYA ZP569 ドリー、
  OPI T27 ゲット・イン・ザ・ エクスプレッソレーンを2~3度塗りし、
  乾かしたものを切ってストライプ柄用のパーツを作る
 2.essie 637 クラウドナインを全体に2度塗り
 3.essie 711 ベストボーイフレンドでシロップ
  両手共、中指はOPI T24 ア・トープ・ザ・スペースニードル、
  薬指はZOYA ZP569 ドリーを二度塗り
 4.1のパーツを中指と薬指に貼る
 5.ブリオンとスワロを乗せる



ア・トープ・ザ・スペースニードルを持ってみる
OPIはいつも名前がすごいネ!

111021左



またもや調子こいてクッキングシートを持ち出したわけですが

111021右

歪んどるがな(;゚Д゚)



…今回は、わたくしちょっとクッキングシート技の限界を感じました
爪って平坦な訳ではなく、乾かしたポリッシュも多少伸縮性があるので、
貼った時に爪のY方向のカーブに合わせて曲がってしまう はっはっはっこりゃ参ったね( ;∀;)


困った…
手抜きはするなと言う事か うーん…

当面フレンチや小さいパーツの作成に使おう(懲りない)

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

西武ドーム、行ってきました

私は野球が好きです(プロフィールにも書いてるけど)
オレンジ色のユニフォーム時代を、ぎりぎり実際に観ていた程度にファイターズファンです(・∀・)

18日は西武ドームでライオンズとシーズン最終戦でした
悩んだ挙句、チケット取っちゃった
しかもちょびっと贅沢な席



えへへ!(*´ω`*)

ネイル関係ないので畳みます、観戦日記

     

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

  web拍手 by FC2

 |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

スクエア柄ハーフフレンチ

今回は今月初めにしていたネイルです

111002右親指

購入したばかりのポリを早く使ってみたい気持ちが抑えられなかったので
またもや多色使い


111002両手

◇塗り終えた時の感想◇
疲 れ た
疲れた(大事な事なので二度言いました)

111002左




 【 使ったもの 】

  ベース
  オルビス ネイルプロテクトコート
  サリーハンセン ハードアズネイルズクリアー

  地 色
  essie: 711 BBF BEST BOYFRIEND1度塗り
  essie: 630 BODY LANGUAGE

  フレンチ部分
  essie: 610 ISLAND HOPPING

  スクエア柄
  essie: 610 ISLAND HOPPING
  essie: 489 LADY GODIVA
  OPI : T34 UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW

  トップ
  MFC トップ&ベースコートS
  セシェ ヴィート

  ブリオン




 【 手順 】
 1.クッキングシートにessie 610 アイランドホッピング、489 レディゴディバ、
  OPI T34 オッオーロールダウンザウィンドウ(すごい色名…)を2~3度塗りし、
  乾かしたものを切って四角いパーツを作る
 2.essie 711 ベストボーイフレンドを全体に1度塗り
 3.essie 610 アイランドホッピングでハーフフレンチ
  右中指と左薬指は630 ボディランゲージを二度塗り
 4.1のパーツを適当に貼る
 5.ブリオンを乗せる



111002右

今回もクッキングシート大活躍
しかし1の工程がまためんどくさいのなんの……途中で何度も心折れそうになった( ;∀;)
でも最近では一番気に入ってたやつです ただ、大変だから再びやりたくはないw


111002左親指

気泡が・・・(;´Д`)



そういえばボディランゲージ廃盤になったようですねぇ
いい色なのになぁ 手持ちの1本、大事に使います

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

3色で変形フレンチ

よーし初のネイル記事書いちゃうぜー(・∀・)


110921親指


海外通販で大量購入したポリが届いたので、色見も兼ねて3色使って塗ったもの
そこはかとなくどんぐりとか……木の実っぽい感じ

110921右

ネイルサロンのサイトさんで見た、円弧が下向きになってるフレンチが
可愛くてやってみたかったのです(´▽`)ノ




 【 使ったもの 】

  ベース
  セシェ リッジフィリングベースコート
  
  地 色
  essie:
451 POTATO FIELDS

  先 端
  ZOYA :
564 JANA
  ZOYA : 565 PETRA
  essie: 753 DA BUSH

  三角パーツ
  フーデル:
ネイルカラーライナー08

  トップ
  Pa ネイルカラー A115
  セシェ ヴィート

  スワロフスキー クリスタルSS5
  ブリオン





 【 手順 】
 1.essie 451 ポテトフィールズを全体に2度塗り
 2.ZOYA 564 ジャナ、565 ペトラ・essie 753 ダ ブッシュ でまあるくフレンチ
 3.フーデルネイルカラーライナー08で作った三角パーツを右中指と左薬指に貼る
 4.スワロとブリオンを乗せる


110921左

以前から欲しかったZOYAを初めて購入(`・ω・´)
2色共今秋のスモークコレクションからの新色です
PETRAはこげ茶にグレーと紫を足したような絶妙な色 実際塗ると瓶で見るより茶色味が強い
JANA共々アンティークな風合いを感じる色味

DA BUSHはプラザで見かけた時から欲しかった!!
カーキ程強くなく、渋さとカジュアルさを併せ持った不思議な色ですよ
重厚な色を和らげてくれそうだし、
パステル系の可愛らしい色と合わせると甘さを抑えてくれそうな予感
結構便利そうな色です そして和菓子っぽい!


110921左三角
さんかくー

こいつはクッキングシートにポリ塗って乾かしたものをはさみで切ってレッツ工作(゚∀゚)ノ
この裏技、大分前に伊東家で紹介されたものらしいですが、これかなり使えますね
味を占めて実はフレンチ部分も何本かその要領で作っちゃった(ノ∀`)チート乙
親指は両手とも後貼りです(゚д゚)ウマー

カジュアルめのネイルにしたい気分でした
そこそこ狙い通り行けたかなーと^^
ただブリオンがでかすぎます……(使用したのは1mm)気泡も入りまくるしあーもー(`皿´)
一回り小さいサイズのが欲しいなあーカモン0.8mm(買えよ)


そして最後に余談なんですが
フーデルっていつなくなったんでしょうか……今回使ったラメライナー、一体いつから家にあるの()

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

このブログについて

(111129初出・121108,130428,130924更新)
ご訪問ありがとうございます。こちらの記事で当ブログに関しての説明をさせて頂いています。
宜しければお付き合いください。
この記事は随時加筆・修正して行きます。

◇内容について

自爪にポリッシュ派の素人による趣味のネイルブログです。
自爪のネイルデザイン記録メインで、その他購入したポリッシュや色味の紹介など、備忘録的な趣が強いです。

◇カテゴリについて

自爪ネイル:自爪のネイルデザイン記録
ハンド:手
ペディ:足
ネイル雑記:ポリッシュやネイル用品の購入記録など
雑記:ネイルと関係ない日記
このブログについて:この記事

◇コメントについて

歓迎します(´∀`)お気軽に書き込んで下さい!皆さんの暖かいコメントは大変励みになっています。
ただし以下のようなコメントは承認しかねますのでご遠慮下さい(´・ω・`)

・誹謗中傷、荒らしを目的としたコメント
・明らかな宣伝目的のコメント
・ブログの内容と関係のないコメント
・過剰なギャル文字を使ったコメント(解読できないので…)
・ネイルアート技術のご質問やネイル用品に関する漠然としたご質問
 (例えば、エッシーってどこに売ってますか?みたいなの)
・その他不適切と判断したコメント

※管理人はネイルに関してスクールに通った経験などないド素人ですので特に技術に関して
  のご質問には自信がない為お答えできません><
  我流の裏技を記事にする事はあるかもしれませんが、あくまでも私なりの方法の備忘録と
  捉えて下さい。
  またネイルアート記事内に手順を記していますが、こちらもあくまでも作業を行った順番と
  して付けているものです。ご理解下さい。

  手順の表記は130606より廃止しました。
  今後は記事内で分からない手順についてはコメントから質問頂ければ答えられる範囲でお答
  え致します。素人ですので、きちんとした手順を踏んでいない場合も多く、答えられない場
  合もあるかと思いますが御容赦下さい。


独断で以上に当てはまるコメントはこちらで非表示にしますのでお察し頂ければと思います。
(m´・ω・`)mゴメンネ
また、非表示にした理由についてのお問い合わせにも一切お答えできません。

堅苦しい記述を並べるのは心苦しくもあるのですが、同胞の方とのお互い為になるような情報共有スペースとしても活用できたら嬉しいなーと考えておりますので、どうぞご協力お願い致します。

◇その他注意

画像や文章の無断転載はお断りします。まさかいないと思いますが…

◇リンクについて

リンク・アンリンクフリーです(アダルトサイトはお断りします)。
報告は任意ですが、お知らせ下されば喜んで伺います(*´∀`)

ブログ名:ツメイログ
管理人:ビリア



長々とすみません。
読んで下さってありがとうございました!

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     
  web拍手 by FC2

 |  このブログについて  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

はじめのごあいさつ

はじめまして
ビリアと申します。

なんだか最近ネイル魂が再燃してしまって
爪塗ったり、ポリッシュ買い込んだり、サロンのサイトさんのアートサンプルを見たり
そして多くの素敵セルフネイラーさんのブログを読みふける…なんて毎日を過ごしていたら
ものすごくテンション上がってきてしまって
ついに自分でもブログを始めてしまいましたΣ(・∀・;)


あくまでも
素人が試行錯誤しながら
塗った爪を記録していく自己満足の場ですが
楽しく記録して行けたらなーと思ってます^^

よろしくお願いしますー。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     
  web拍手 by FC2

 |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
