10-<< 2011-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

なんちゃってロココネイル

冬ネイルの前にネイルエキスポで買ったロココ調シールを使って、今年最後の秋ネイル
例の斑点を隠すために逆フレンチリベンジなのです(`・ω・´)

111129両手

なんか母親に評判良かった マダムっぽいのかな……

▽使用ポリッシュ

111129使用ポリ



【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・ZOYA 330 LUCY ---1

 フレンチ
 ・ZOYA 565 PETRA 2度塗り ---2
 ・OPI R33 GETTING ACQUAINTED(廃盤) 3度塗り ---3

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スワロフスキー サンドオパール SS16
          バーガンディ SS5
 ・ブリオン ゴールド 0.8mm
 ・シール


 【 手順 】
 1.全体にZOYA 330 ルーシー1度塗り
 2.細筆に各ポリッシュを取ってあらかじめスマイルラインにガイドラインを引き
  ZOYA 565 ペトラは2度塗り、OPI R33 ゲッティング・アクエインテッドは3度塗りで
  交互に逆フレンチにする
 3.スマイルラインの少し上にブリオンを乗せる
 4.シールを貼る 端に貼ったシールのはみ出た部分をカット
 5.スワロとブリオンを乗せる



111129左手

左薬指と右中指のシールの上にスワロ乗せた時、

111129右手

ロココと言うよりカバヤのセボ○スターを思い出してしまった…(ノ∀`;)

111129左親指

ベースの色をピンクにするとおもちゃっぽいチープさがぐわっと出そうですね
それはそれで可愛いのかもしれないけど私には厳しいんでダークカラーで踏ん張りますヽ(´Д`;)ノ

* * * * * *


111129使用シール

お買い得(・∀・)!!と購入したこのシール、
実は剥がすのがめんどくさい事が判明('A`)
開口部分がなかなか抜けてくれないんです… 親指に貼ったパターンのちっちゃい開口部抜け切れてなかった・゚・(つД`)・゚・
もし私もネイルエキスポでこのシール買ったよ!でもまだ使ってないよ!!って方がいらっしゃいましたら
何かプラ素材とか貼って剥がせる物にいったん貼って、開口部分を剥がしてから爪に貼ることをお奨め致します、ハイ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

ネイルエキスポ2011

まず初めに言っておきます

・デジカメを持っていかなかった
・閉場ギリギリに参戦した
・時間がなかったので携帯カメラですら撮った画像がない

というわけで写真は戦利品画像のみです

111123購入品

◇ゾーニングしてご紹介

111123購入品-zone


A:TATで購入したネイルシール6種
  金色のはこの大きさで400円(*´ω`*)お買い得でしたー
B:ジュエリーネイルでメタルパーツ5種購入
  通常の半額でした
C:ナチュラルフィールドで購入
  ポリ3本、空き容器1本、ミニサイズのエメリーボード100枚入
D:ライフビューティーで購入
  ZOYAのポリは2本で1000円 右端のリップグロスはおまけ


時間が時間だったので、会場の混雑はそれ程でもなかったのですが
(人波はメインステージに集まっていました)
あれだけのブースを短時間で回ろうとした私は本当にバカだったよ…
それでも欲しかったものはあらかた買えたので買い物に関してはまずまず満足
TATでネイルシール買い込んだ後に違うブースでネイルシール8枚1000円とかやってんのを見た時は
うわ早まった、と思いましたがw
一番買えて嬉しかったのがサイドバーにも貼ってある雪の結晶のメタルパーツ
これ、欲しかったんだー!雪の結晶好きなんですよね(*´▽`*)
シールも買い込んだので安心して『冬ネイル強化期間』に入れます( ´∀`)b

SPARITUAL扱ってたブースの撤収が早くて見れなかったのと
ネイルチップ全般(アートチップアワードとか)ほとんど見れなかったのが悔やまれます…
あとパーソナルカラー診断してもらいたかったなぁ 自分がイエベかブルベかずっと気になっているんですよ

* * * * *


買い物が終わって撤収するブースを横目に
ピンクリボンカフェに展示されているコラボネイルを見ていた時の事
日ハムの田中賢介選手のも展示されていたので、野球友達への話のネタ用に携帯を持ち出して撮影に四苦八苦していたら(結局上手く撮れなかった)
目の前の黒いダウンジャケットを着た男性が、サッカーの武田修宏さんでしたΣ(゚Д゚;
自分のコラボネイルを見ていたんですね
すれ違う際こんにちはと声をかけてくれ、気さくな態度に好感度が上がったもののヘタレシャイな私は妙に遠慮してしまい、写真を撮らせてもらったりができず( ;∀;)
最後にでかい後悔を残しましたヽ(`Д´)ノ
OSUYAのお酢ドリンクも飲みたかった…

しかしすごいイベントですね…来年も行けるようだったら色々準備してから行こう(`・ω・´)

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.22 (Tue)

グリーンなハーフフレンチ

うお、めちゃくちゃ間隔空いてしまった
前回のネイルはえらい長持ちしたのです

今回は久々のまっすぐラインなハーフフレンチ
グリーン系でまとめてみた

111121両手

▽使用ポリッシュ

111121使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1

 フレンチ
 ・リンメル スピーディフィニッシュ 705 2度塗り ---2
 ・essie 731 SEW PSYCHED 2度塗り ---3
 ・VACマニキュア 色番不明(40 黄金の雨 と推定) 2度塗り ---6

 シロップ
 ・essie 634 LOOKING FOR LOVE ---4

 スクエアパーツ
 ・essie 730 MERINO COOL ---5

 補正カラー
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---7

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スワロフスキー サンドオパール SS16
 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・丸ホロ ゴールド 1.5mm
 ・フレンチガイドラインテープ
 ・クッキングシート


 【 手順 】
 ~クッキングシートにessie 730 メリノクールを3度塗りし、
  乾かしたものを2.5mm角にカットしてスクエアパーツを作る~
 1.全体にessie 451 ポテトフィールズ1度塗り
 2.1が乾いたらフレンチガイドラインテープを貼り、
  両手共、薬指以外の指の爪はリンメル スピーディフィニッシュ 705で
  薬指の爪はVAC 40 黄金の雨でハーフフレンチにする
 3.両手共、人差し指・小指の爪の先端にessie 731 ソーサイクドを塗り重ね2色フレンチに
  親指と中指の爪の先端はessie 634 ルッキング・フォー・ラブでシロップする
 4.全体にessie 545 ピンク・グローブ・サービス一度塗り
 5.スクエアパーツを親指と中指の爪に貼る
 6.ホロとスワロを乗せる

余りに低クオリティの為続きの画像等は追記に畳みます…自重します( ;∀;)

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.11 (Fri)

水彩画のようなネイル

アパレルショップのブログで見かけたスタッフさんのネイルが可愛かったので参考にしてみました

111111両手

水彩画っぽい?ちょっとレトロな感じもするような

▽使用ポリッシュ

111111使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・OPI R41 MIMOSAS FOR MR.&MRS. 3度塗り ---1
 ・nubar NJC2 Boyfriend Jeans 2度塗り ---2

 4色ペイント部分
 ・SMELLYマニキュア 30 スモモ ---3
 ・SMELLYマニキュア 33 カスミ ---4
 ・SMELLYマニキュア 24 シグレ ---5
 ・nuber NJC2 Boyfriend Jeans ---2

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2ミリ


 【 手順 】
 1.OPI R41 ミモザズ・フォー・ミスター&ミセスを4色ペイントする爪に3度塗り
  残りの指はnubar NJC2 ボーイフレンドジーンズを2度塗り
 2.SMELLYマニキュア 30 スモモ、33 カスミ、24 シグレ、
  nubar NJC2 ボーイフレンドジーンズをバランスを見ながら1色ずつ
  ぽんぽんと塗り重ねていく(液の取りすぎ注意)
 4.スタッズを乗せる


111111右手

このヌバーのブルーは懐かしい気持ちになるなぁ 昔使ってたおばあちゃんのおさがりのカゴバッグ、こんな色だったっけ

111111左手

ホワイトバランスが お か し い
どうでもいいけどなぜ親指と中指の根元こんなに空いちゃったんだろ(;´Д`)

111111人差し指up

近くで見るとムラが目立つけど、このデザインだとまぁいいかという気になるね!

そういえば今回はセシェを使わないで仕上げてみました(塗るタイミングがなかった)
が、特に問題ないです グッドトゥゴー、お前はできる子だ!

* * * * *



そういえば今日ちょっと買い物したお店でもらっちゃった!

111111チケット

ネイルエキスポの招待券*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

行くなら21日なんだけどどうしよう 行ったないんだけどどうしよう
ついでに一緒に行く人もいないんだけどどうしよう(ノ∀`)
誰か行く予定の人いないかなー チケットは私1人分しかありませんが…w

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.08 (Tue)

SMELLYマニキュア買いました

ネイルブログを徘徊していてふと見かけたクマのイラストが印象的なポリッシュ、SMELLYマニキュア!
アーバンリサーチが手がけている商品だそうですね、これ
オンラインでも買えるみたいですが、現物が見たかったのでちょっとル○ネって来ました

111107smelly×3

じゃじゃん 3色購入〜
左から
・30 スモモ
・33 カスミ
・24 シグレ
(※ビンには番号しか書かれていないので、色名を間違えてる可能性があります)


追記からチップ塗りの色見本

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

はじめての逆フレンチ

自爪ネイルは久々の更新ですね
タイトルの通り、初めて逆フレンチに挑戦してみました(`・ω・´)

111104両手

こんな感じ

▽使用ポリッシュ

111104使用ポリ

***------ちょいと今回からここらへんのレイアウト変更-----***


【 使ったもの 】
 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 310 PACHINKO PALE(廃盤) 2度塗り
 (写真撮るの忘れたΣ(゚Д゚;)すみません;)

 逆フレンチ
 ・OPI R34 HERE'S TO US!(廃盤) 3度塗り ---1
 ・essie 735 HOT COCO 2度塗り ---2

 トップ
 ・essie good to go!
 ・セシェ ヴィート

 その他
 ・Nubar ネイルアートペン A109 Brown/Gold Glitter ---3
 ・スワロフスキー アメジスト SS12
          ライトアメジスト SS5
          カーキ SS12
 ・丸ホロシルバー1.5㎜
 ・スクエアホロ シルバー,ゴールド1㎜


【 手順 】
1.essie 310 パチンコペールを全体に2度塗り
2.細筆に各ポリッシュを取ってあらかじめスマイルラインにガイドラインを引き、
 左中指、右薬指にはOPI R34 ヒアーズトゥアスを3度塗りし、
 残りの指はessie 735 ホットココを二度塗りして逆フレンチにする
3.ラインの境目にヌバー ネイルアートペンでラインを引く
4.スワロとホロを乗せる


111104左手

スマイルラインが下過ぎた がっかり↓

111104右手



いつも爪を塗る前にはPCで簡単にデザイン画を描いてから、取り掛かるのですが
今回は時間がなく、ぶっつけ本番になってしまいました
やっぱりやっつけ仕事はダメだー!ホロの置き方とかすごく気に入らない…
しかしこうやって見ると、この2色の組み合わせはチョコレートにしか見えない(゚д゚)
色合い自体は気に入ってるので、同じ色の組み合わせでリベンジしたい!!!ヽ(`Д´)ノ

- -- -- -* * * * *- -- -- -


今回またもや廃盤色2本も使ってしまいました(まだ在庫ある店もあるようですが)
しかしヒアーズトゥアスはゲットアクエインテッドに次ぐ私にとっての神色その2です!
こういう赤みのないアイボリー~クリームが無性に大好きなのです(*´ω`*)
写真は実際より白っぽく写っちゃってます 実際はもっと黄色味が強い
結構水っぽいのでフリーエッジ隠すのには3度塗りが必要でした
最近クリーム系の好みのポリが見付からなくてちょっと寂しい(´・ω・`)

- -- -- -* * * * *- -- -- -


最後に、今回の数少ない収穫はこないだ買ったグッドトゥゴー!が素晴らしトップだったこと
セシェには劣るものの乾き早いし、縮みもなく、そして何より気泡が入らなかった!
これはポイント高すぎです もうゴールしてもいいのか?いいのか!?
私はセシェを上手く使いこなせていないので、この保険はありがたいです

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

ちょっと買い物

111101購入品

後列左から
・essie good to go!
・OPI ラピドライトップコート
・OPI ドリップドライ 9ml
前列左から
・nubar ジーンズコレクション NJC1 Faded Jeans
・nubar ジーンズコレクション NJC2 Boyfriend Jeans
・nubar ジーンズコレクション NJC3 Dark Wash Jeans


愛用のOPIドリップドライが先日のハロウィンネイルを塗り終えた後、
Σ(゚д゚lll)な状態---なんか白い異物がいっぱい浮いてたんですよね…多分無意識にポリ用の細筆を突っ込んだか、薄め液用のスポイトを突っ込んだかが原因と思われる。妙にグロいので写真は控えます…---になってたので慌てて新しいのを購入
ついでにトップコートも切れていたので、定番のOPIラピドライとエッシーのgood to go!をポチッと
更についでにヌバーのジーンズコレクション3色まとめ買い

お店はビューティーショップマリポサさんを利用しました
使うのは2回目です 対応早くて助かります(´∀`)b
送料は11.98ドルでしたよ

追記はヌバー3色の色見本です

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
