11-<< 2011-12- >>01-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

雪の結晶が付いてるから冬ネイル

こんばんは いよいよ年の瀬ですね
最近ホワイトに心を奪われ気味です(*´Д`)
全体的には前回と逆の軽い色遣いにしてみました

111230両手

爪が伸びすぎてタイプミス連発してたのでw短くしました
ハイポニから1mm位 すっきりー!
長い爪への適応能力はかなり低い方です…(;´Д`)
伸ばしていた方がアートの可能性は広がるけど、Cカーブのきつい私の爪は伸びてくるとどんどん丸まってくるので見栄えも悪いんですよね
前回位の長さになると薬指の爪(特にカーブきつい)がもう正半円になってますわ

▽使用ポリッシュ

111230使用ポリ



【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 547 SANDY BEACH 2度塗り ---1

 フレンチ
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---2
 ・essie 634 LOOKING FOR LOVE 3度塗り ---3
 ・マリークワント ネイルポリッシュ B-55(廃盤・写真撮り忘れ) 3度塗り

 ○部分
 ・シュウ ウエムラ ネイルエナメル サプリメントミネラル P729 2度塗り ---4

 トップ
 ・essie good to go!

 ・丸ホロ シルバー 1mm,1.5mm
 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm,マットホワイト 2mm
 ・リトルプリティ メタリックネイルパーツ
          スノーフレーク(4S)シルバー
 ・ネイルシール
 ・マスキングテープ


 【 手順 】
 1.全体にessie 547 サンディビーチ2度塗り
 2.全部の爪にカットしたマスキングテープを貼る
  親指と中指の○部分にも丸くカットしたマスキングテープを貼る
 3.◇親指・中指:キャンメイクホワイトでまっすぐフレンチ 位置は他の爪より深めに
  ◇人差し指・小指:essie 634 ルッキング・フォー・ラブでまっすぐフレンチ
  ◇薬指:マリークワント B-55でまっすぐフレンチ
 4.親指と中指の○部分にシュウ ウエムラ P729を乗せるように塗る
 5.シールを貼り、ホロとパーツを乗せる



111230右手

丸い部分、トップコート塗ったら無残に歪んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。マスキング剥がした直後とかウットリするほど丸かったのに……
速乾性トップコートの限界なのかもっとよく乾かしてから塗るべきだったのか、原因と対策は色々思い浮かぶのですが、とりあえず次回はクッキングシートに塗って作ったポリシートをパンチでくりぬこうと思う

111230左手

シュウウエムラのポリは10年近く前にプレゼントで頂いたものです
古いものだけど別に問題なく塗れるしいいかなーと持ち出しました
絶対廃盤だろうし詳細は調べてもよくわからず……

111230左手2

しかしこういう色のネイルって別に冬でも夏でも有りだよね
冷たそうな配色を以って冬ネイルとするのか暖かそうな配色を以って冬ネイルとするのか
塗ってて冬ネイルのアイデンティティがよくわからなくなった 雪の結晶付いてればなんだって冬ネイルになるんじゃないかと

雪の結晶って便利だなー……

* * * * *


さて、この記事が今年最後の更新です
今年見に来て下さった方、コメント下さった方、どうもありがとうございました(*´▽`*)
10月に生まれたばかりの当ブログですが、無事年越しできそうです!
それでは皆さん良いお年を!

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

クリスマスカラーで変形フレンチネイル

お久しぶりです
左腕が痛くてしばらく塗り替えないでいました
クリスマス用のネイルギリギリになっちゃったなー……

色々やりたいデザインがあったけどこんな感じに

111223-両手

▽使用ポリッシュ

111223-使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 547 SANDY BEACH ---1

 フレンチ
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト 2度塗り ---2
 ・essie 734 GOING INCOGNITO 2度塗り ---3
 ・マリークワント ネイルポリッシュ B-31(廃盤) 2度塗り ---4

 ライン
 ・フーデル ネイルカラーライナー08(廃盤・写真撮り忘れ)

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・ブリオン ゴールド 0.8mm
 ・星ホロ メタリックゴールド 3mm
 ・丸ホロ メタリックリーフグリーン 1mm
 ・丸ホロ メタリックアメリカンレッド 1mm
 ・丸ホロ メタリックピンク 1mm
 ・丸ホロ メタリックアクアブルー 1mm
 ・リトルプリティ メタリックネイルパーツ
          スノークリスタル(S)ゴールド



 【 手順 】
 1.全体にessie 547 サンディビーチ1度塗り
 2.左薬指はessie 734 ゴーイング・インコグニートで逆フレンチ
  右中指はマリークワント B-31で逆フレンチ
  残りの爪はキャンメイクのホワイトで『~』形の変形フレンチにする
 3.フーデル ネイルカラーライナー08で境目にラインを引き、
  左薬指はラインを下辺にツリーに見立てた三角形をラメで型取る
 4.各種パーツを乗せる

↓クリスマスらしい小道具配置してみようぜ!と慣れないことをしたら、写真の向き勘違いしてスノーマンがひっくり返ってるwバカwww↓

111223-左手

クリスマスカラー中心の丸ホロはマカロンコスメさんで今回の為に購入しました(購入時の店名はコスメデ マカロンさん いつのまにか微妙に名前変わっててびっくり)
そしてブルーを購入直後2/3ぶちまける……。゚(゚´Д`゚)゚。

111223-右手

ラメのラインがなかなか細く引けないです 特に右手は難しい!

111223-親指

ツリーとリース

111223-中指

ツリーとリースVer.2 ツリーのデザインはネイルサロンさんのサンプルで見かけたものを参考にしました
リースはちょっと厳しいですね(;´Д`)でもブリオンのリボンは前からやってみたかったから良としちゃいます(*´∀`)b

* * * * *


明日はイブかー 今年は世間は3連休だから混んでるんだろうなー
何はともあれ皆さん良いクリスマスを!(*´∀`*)ノシ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.13 (Tue)

ブルーグラデに雪が降るネイル

どんどん冬が進んで行きますねー
今週はブルーのグラデに雪の結晶シールを貼ってみました

111212両手

▽使用ポリッシュ

111212使用ポリ



【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・ZOYA 330 LUCY 2度塗り---1

 シロップ
 ・マリークワント ネイルポリッシュ A-17 ---2

 トップ
 ・KATE シェイキングトップコート --3
 ・essie good to go!

 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・シール


 【 手順 】
 1.全体にZOYA 330 ルーシー2度塗り
 2.マリークワント A-17を薄めてシロップ
 3.ZOYA 330 ルーシー1度塗り
 4.KATE シェイキングトップコートを塗る
 5.シールを貼り、ホロを乗せる



111212左手

マリクワA-17は偏光パールの入ったブルー
パールがピンク味を帯びているので実際は少しパープル寄りに見える

111212右手

どちらかと言うとマットやシアーなポリが好きなのですが、
この偏光パールは何とも言えず神秘的な色味で大好きなポリです(*´ω`*)

111212親指

ネイルエキスポで買った雪の結晶シールをこれでもかと使ったら
ほぼ1シート無くなってしまいました…w
投げ売りやってたBNブースのサロン用1000円シートを買ってもよかったかもなー
と今更ながら思ってみたり
まぁデザイン違いの雪シールはまだ何枚かあるのですが(;´Д`)


ところで追記はどうにもならん愚痴

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.09 (Fri)

過去ネイル---2

PC版のテンプレートをクリスマス仕様に変えました(*´▽`*)
3カラム使うの初めてで、どこにどのプラグインを配置するか迷いつつ…
クリスマスまでの短い間ですがしばらくコレでよろしくお願いしますー


さてさて、過去ネイル記事第2弾
2007年10月頃のネイル うおっ結構前だな!

過去-2-l 過去-2-l2

使ったポリッシュは

MAVALA ネイルカラー GLACIER(アイス グラシアー)

これしか覚えてない…というか多分これしか使ってない
シールは2種類をカットして組み合わせ貼り


このマヴァラのグラシアーというのが最強!(゚∀゚)!なピンクでして。
パール・ラメなしのシアーな色で、絶妙に水っぽくうるっと仕上がります
ピンクの神色を一色選べと言われたら、私はこれですね 次点はエッシーのBBF
最近すっかり使ってないけど大事にしているポリです

* * * * *


しかしこんな女性らしい爪にしてた頃もあったんだなぁ…(;´Д`)
ここ最近全くこういった趣のデザインにはしていないので懐かしい気持ちに
この爪は当時の職場の人にえらい評判良かった記憶があります ピンクグラデに花は不変

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.06 (Tue)

冬の襟元な逆フレンチ

12月入ってめっきり冬らしくなりましたね
今年初の冬ネイルはブルー系の逆フレンチにしました

111206両手

コートやワンピースの襟元をイメージした…つもり(;´∀`)そう見えなくても心の目で見て!

▽使用ポリ

111206使用ポリ


【使ったもの】
 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 547 SANDY BEACH 2度塗り ---1

 フレンチ
 ・nubar NJC1 Faded Jeans 2度塗り ---2
 ・nubar NJC2 Boyfriend Jeans 2度塗り ---3
 ・nubar NJC3 Dark Wash Jeans 2度塗り ---4
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト 2度塗り ---5

 補正カラー
 ・ZOYA 330 LUCY 2度塗り ---6

 スタッズ着色用
 ・essie 630 BODY LANGUAGE(廃盤) ---7
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---5

 トップ
 ・essie good to go!

 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・丸ホロ ブラック 1mm
 ・丸ホロ シルバー 1mm,1.5mm
 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm,3mm
 ・リトルプリティ メタリックネイルパーツ
          スノークリスタル(S)シルバー          
          スノーフレーク(4S)シルバー
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート

材料いっぱい使ったわー!
手順が長くなるので、続きは畳んでおきます

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
