01-<< 2012-02- >>03-

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

ランダムドット&サークルネイル

そろそろ穴あけパンチ使ったネイルやりたい!と思ってたら、なんだか妙ちきりんなのができた。

120219両手

迷作だわ(゚∀゚)

▽使用ポリッシュ

120219使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---1

 フレンチ
 ・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 2度塗り ---2
 ・JESSICA 637 RUFFLED BOTTOMS ---3
 ・LECHAT Dare To Wear DW27 Powerful Black 2度塗り ---4

 ○部分
 ・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 2度塗り ---2
 ・JESSICA 637 RUFFLED BOTTOMS ---3

 トップ
 ・essie good to go!

 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・丸ホロ メタリックアメリカンレッド 1mm
 ・丸ホロ メタリックリーフグリーン 1mm
 ・丸ホロ マットホワイト 2mm
 ・丸ホロ ゴールド 1.5mm
 ・クッキングシート
 ・マスキングテープ
 ・穴あけパンチ



 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  essie 718 プレイヤ・デル・プラチナム、JESSICA 637 ラッフルド・ボトムズを
  それぞれ3度塗りしてポリシートを作る
 ・乾いたら剥がし穴あけパンチで抜く(×8)内、4枚にはホロとスタッズも貼っておく
 1.essie 545 ピンクグローブサービスを全体に一度塗り
 2.全部の爪にカットしたマスキングテープを貼る
 3.◇左親指・中指・右人差し指・小指:
    essie 718 プレイヤ・デル・プラチナム2度塗りで爪半分の位置から直線フレンチ
  ◇左人差し指・小指・右親指・薬指:
    JESSICA 637 ラッフルド・ボトムズで爪半分の位置から直線フレンチ
  ◇左薬指・右中指:
    LECHAT DW27 パワフル・ブラック2度塗りで爪半分の位置から直線フレンチ
 4.パンチで抜いたポリシートとホロを乗せる



マスキングテープを使ったフレンチってのが今までどうにも上手くできなくて(貼っても端からすぐにベロベロ剥がれる・中央に隙間ができる)一体何が原因なんだともやもやしていた2011年末~現在。今まで使ってたのは家にあった古いテープだったんだけどさ、それへの不信感が拭いきれず先日新しいのを買ってみた。
そうしたら何の問題もないっていうね!前のテープがただ単に古くて劣化してただけという。なんだこのお粗末なオチ。私の3ヶ月戻って来い。

120219右手

マスキングして、こうピシーッとまっすぐにラインが揃ってるともうそれだけでテンション上がる。

120219両手2

更にジェシカ637・ラッフルド・ボトムズの発色の良さにびびってテンションが上がる。
だってこれ一度塗りですよ!奥さん!!すげー紫だ。
しかも液質緩くてすごく塗りやすい。ビキニ・ブルーの塗りにくさが尋常じゃなかったので覚悟してたのにw
そしてLECHATパワフル・ブラックも同じく塗りやすい。念の為2度塗りしたけど、これも発色いいので1度塗りで行けそう。LECHATのポリはハンドルの手触りがすべすべしてて素敵!(・∀・)
プレイヤ・デル・プラチナムも、まぁエッシーにしては塗りやすい方なんじゃないかと…。

今回使ったポリは全体的に塗りやすかったのでいつもより快適に作業できた。
で、その快適作業の結果謎のモチーフが出来上がったよー。

120219親指

気に入ってないわけではないのです。寧ろ気に入ってるんです。
でも自分の手元から漂う不思議オーラに戸惑うみたいな。

120219左手

ちなみに左手の方が気に入っています。5.5mmの円を置くには私の薬指の爪は幅が細すぎる。
左と同じく中指の爪に置けばよかった。
平爪になりたい。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.13 (Mon)

バレンタイン・チョコレートネイル

風邪をひいてしまい、テンションの低いビリアです。
鼻水がひどいです……。

で、今回のネイル。

120213両手

▽使用ポリッシュ

120213使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・OPI R33 GETTING ACQUAINTED 4度塗り ---1
 ・essie 735 HOT COCO 2度塗り ---2
 ・essie 489 LADY GODIVA 2度塗り ---3
 ・OPI F22 BAGUETTE ME NOT 2度塗り ---4

 着色用にのみ使用
 ・リンメル スピーディ フィニッシュ 401 ---5

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・スタッズ スクエア3×3mm シャイニーゴールド
 ・丸型ストーン


 【 手順 】
 ・OPI R33 ゲッティング・アクエインテッド、essie 735 ホット・ココ、
  essie 489 レディ・ゴディバ、 リンメル 401でスタッズとストーンを着色
 1.◇左親指・右中指:OPI R33 ゲッティング・アクエインテッド4度塗り
  ◇左右共 人差し指・小指:essie 489 レディ・ゴディバ2度塗り
  ◇左中指・右親指:essie 735 ホット・ココ2度塗り
  ◇左右共 薬指:OPI F22 バゲット・ミー・ノット2度塗り
 2.スタッズ、着色したスタッズ、ストーンを乗せる


120213左手

バゲット・ミー・ノット、買った直後は梅干しみたいな色だと思ってたけど、自爪に塗ってみるとそうでもなかった。いい色ですね。

120213右手

でも春夏は出番ないかな。


アソートチョコ詰め合わせみたいなイメージで着色したスタッズをストーンを爪に乗せてみました。

120213親指

近くで見ないと何だかよく分からないw
もう少し間隔空ければ良かった。

* * * * *


さて、追記は今年のバレンタインチョコ見せびらかし。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

ギャ―――――――――――!!!!!

……タイトルから悲痛な絶叫でお送り致します。
本日悲惨な事件が起こりました。

こちらです。

120204-1.jpg

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

もうちょっと寄ってみましょう。

120204-2.jpg

……。・゚・(ノД`)・゚・。


今日の昼間最近増えたポリの整理をしてたんです。
で、やらかしたんです。箱ごと床にがっちゃりと落としちまったんです。
多くのポリはごろんごろん床に転がったんですが、
これ1本だけ中で爆発してました……。
ああー、まだ1回も使ってないのに…OPI B88 IN MY BACK POCKET

楽しみにしてたのになー…これ塗るの(´;ω;`)
天命を全うできなかったこのポリも可哀想だ。( TДT)ゴメンヨー


120204-3.jpg

割れた瓶の底に残ったIN MY BACK POCKETの残り液を
慌ててgood to go!の空き瓶に入れてみたけど救出ってレベルには程遠い。

* * * * *


年末も買ったばっかりのホログラム床にぶちまけてたし、他の物もよく落としてしまう。
私の手のひらって力グスベールかなんか付いてるんじゃないの…。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

クッキングシートで3色角ありフレンチネイル

タイトルのごっちゃり感。
いつもネイル記事にタイトル付けるのに苦労してるビリアです。ボキャブラリーが来いщ(゚д゚щ)


以前駅前で見かけたお嬢さんが着ていた紺のスカートにグレーのタイツ、それにマゼンタのパンプスというコーディネートがとても印象に残ってて、いつかこの配色でネイルやりたいなーと思ってました。

120201両手

久々にがっつりクッキングシート使用。


▽使用ポリッシュ

120201使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・ZOYA 330 LUCY ---1

 フレンチ
 ・SMELLYマニキュア 33 カスミ 3度塗り ---2
 ・nubar NJC3 Dark Wash Jeans 3度塗り ---3
 ・essie 655 BIG SPENDER 3度塗り ---4

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート


 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、SMELLY 33 カスミ、
  nubar NJC2 ボーイフレンドジーンズ、essie 655 ビッグスペンダーをそれぞれ
  3度塗りしてポリシートを作る
 1.ZOYA 330 ルーシーを全体に一度塗り
 2.ポリシートを角が出来るように爪のサイズに合わせてカッターで切り、爪半分位の
  位置から中指の爪は左右共V字に重ね、それ以外の爪は角度をずらして重ねていく
  (配色は画像参照)
 3.スタッズを乗せる


120201左手


初のビッグスペンダーはくすみを帯びたマゼンタ。発色はかなり良いです( ´∀`)b
力強い色なので初め爪に乗せた時怯みましたがw

120201右手

しかしインスピ元のお嬢さんは今時のカジュアルなおしゃれさんだったけど出来上がったらなぜかレトロっぽい。
スタッズのせいかなぁ。まぁ別にレトロでもいいけど(;´∀`)
それより気になるのは何となくアニメっぽいんだよな……。こんな配色のロボットアニメとかあったっけ?w

120201左手2

フレンチの1層目は直接塗ればよかったなー。
さすがに3枚も重ねると爪先モッタモタで均すの大変だった。エッジの処理も面倒だったし;
◆爪先にポリシートを使う時は少し大きめに切って貼って、コットン巻いたウッドスティックにリムーバーを滲み込ませてエッジに撫で付け、余分な部分を溶かしながらフリーエッジの裏側に押し込む感じで処理をしてます◆
しかし今回みたいに工程が多いと大変で('A`)な気分になるので、次回は逆に小さめに切って足りない部分は直接塗り足してみよう。うんそうしよう。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
