02-<< 2012-03- >>04-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

配色を冒険しすぎたネイル

どうも。プロ野球開幕とフィギュア世界選手権のせいでテレビの前から離れられないビリアです(^ω^)

クラフトパンチの紹介記事がまだですが、爪を塗り替えたので先に。
妙ちきりんネイル第2弾といった感じ……。

120331両手

詳細は追記から。

   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

クラフトパンチで春色フラワーネイル

なかなか暖かくならないので、いっそのこと雪の結晶パーツ使って最後の冬ネイルでもしようかと思いましたが、やっぱりさすがに季節外れだよなぁと思い留まり……。(プラグインエリアのおすすめアイテムをいい加減更新しろと思う)
そうこうしている内に少し気温上がってきましたね(・∀・)雨降ってるけど。

で、今回は最近購入したクラフトパンチで花柄のネイルをやってみました。

120323両手

▽使用ポリッシュなど

120323使用ポリ
120323クラフトパンチ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 631 GREAT EXPECTATIONS 3度塗り ---1
 ・スウィーツスウィーツ ネイルラッカー NL7 ばななみるく 3度塗り ---2
 ・OPI H22 FUNNY BUNNY 3度塗り ---3

 クラフトパンチ用
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---4
 ・スウィーツスウィーツ ネイルラッカー NL7 ばななみるく

 トップ
 ・essie good to go!

 クラフトパンチ
 ・A---カーラクラフト ミニクラフトパンチ CN12076
 ・B---        〃         CN12072

 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・丸ホロ シルバー 1mm
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート



 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  キャンメイク 14 ホワイト、スウィーツスウィーツ NL7 ばななみるくを
  3度塗りしてポリシートを作る
 ・乾いたらクラフトパンチで抜く(Aは目の部分を使用)
 ・花型(B)の中央には丸ホロ シルバー 1mmを貼る
 1.◇左親指・小指・右人差し指・小指:OPI H22 ファニー・バニー3度塗り
  ◇左人差し指・薬指・右親指・中指:essie 631 グレート・エクスペクテイションズ3度塗り
  ◇左中指・右薬指:スウィーツスウィーツ NL7 ばななみるく3度塗り
 2.クラフトパンチで抜いたポリシートを貼り、ホロを置く



120323親指

穴あけパンチの可能性に魅せられてクラフトパンチ、購入しちゃいました(*´▽`*)
他にも購入したのがあるので近い内まとめて別記事で。

120323左手

初めて使ったばななみるくの塗りにくさに悶絶。塗っても塗ってもムラになる('A`)
液質のせいか?いや、一見何も変哲なく見えるけど実は刷毛が塗りにくいような。

120323右手

淡い色合いで春らしくなったなと思うけど、デジカメ殺しのカラーリングだねこりゃ。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

過去ネイル---3

今回の記事は過去ネイル記事の第3弾です。
2008年1月、正月明けにしていたネイル。

過去3-l 過去3-r

使ったポリッシュは

・OPI A54 Don't Melbourne The Toast
TiNS 047 the yummy milk shake

OPI A54にTiNS 047でシロップ→スワロ&シールという構成。

OPI A54 ドント・メルボルン・ザ・トースト(廃盤です)は知り合いの方から頂いたミニサイズのセットの中の一本で、瓶に品番の刻印がないもんで探した探した。OPIのミニサイズってこの一連の数本しか持ってないんですが、今でも刻印ないのかな?

ところで私TiNSはこの一本しか持ってません。
ザ・ヤミー・ミルクシェイクはグラデがしやすくてこの時分はよく使ってた覚えがあるけど、近年は限りなく使っていない……。
いつかTiNSのラメに目覚める日が来るのかなぁ。どうなんだろう。


過去3-l+r

両手繋げたこの写真がお気に入り。
“職場の人にひなまつりみたいと言われた”とmixiの当時の日記にありました。その頃投稿したかったねぇ、この記事も。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

デニム&チェックをボタンとリボンで飾るネイル

ずいぶん更新停滞しちゃいました。お久しぶりです。
最近デザイン考えたり、実験作作るのが楽しくてですね、それで満足してしまって気付いたら前回の爪のまま2週間も過ごしていた(ノ∀`)よく持ったよ……。

というわけでお久しぶりのネイル。

120312両手


▽使用ポリッシュ

120312使用ポリ


詳細は追記から。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
