05-<< 2012-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

ペールトーンでエスニックネイル

6月が終わりますね。

さて、今回はエスニックとタイトルに付けつつもこれがエスニックかどうか自信がありません…。

120630両手

▽使用ポリッシュ

120630使用ポリ

詳細は追記から。

   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

ミルキーオレンジ&水色のシンメトリーペディ

ペディ記事ですので続きはたたみます。
詳細・写真は追記から。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ペディ  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.20 (Wed)

ファイターズネイル

台風すごかった(゚д゚;)

さて、ここでは大して荒ぶりませんが、今年もどっぷり野球漬けのビリアです。
交流戦は2試合観に行きました。5/30神宮のヤクルト-日ハム戦と6/8ハマスタの横浜DeNA-日ハム戦。
今回のネイルはハマスタに行った日のイベントネイルです。

120620両手

さりげなく・辛口に、を目指しましたよ^^

▽使用ポリッシュ

120620使用ポリ

詳細は追記から。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

塗っただけペディ

今年初のペディ、そしてこのブログ初のペディ記事です。
カテゴリ整理・追加しました。
足指画像なのでたたみますよー。
追記は自己責任でご覧下さい。足の指の画像です(念押し)。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ペディ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

ホワイトシチューみたいなドットネイル

ここの所ずーっとフレンチ+全塗りという組み合わせが私の中で定番になっていたのですが、久々に全ての爪をフレンチにしてみました。
ついでに色も1色で。
シンプルすぎて物足りないので、例の丸ホロ使って賑やかなドットを乗せたらホワイトシチューのような季節外れなネイルができあがったとさ(ノ∀`)

120612両手

▽使用ポリッシュ

120612使用ポリ

詳細は追記から。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

今年上半期に購入したポリッシュまとめ

遅ればせながら30000HITありがとうございます!
始めた頃はまさかこんなに沢山の人に見てもらえると思わなかったので、とても嬉しいです(*´▽`*)

* * * * *


今回は、もう使っちゃったのもあるのですが今年上半期に購入したポリをまとめて紹介。量販店で買ったポリ中心です。

1枚目の画像のネイルは全てドンキで購入しました。ネイル熱再燃してから初めて行ったんだけどいやー、ドンキのネイルコーナーすごいね!パラダイスだったよ!!見てるだけでも楽しかった。余計なポリも買ってしまいそうで怖いんでそれ以来行ってません(;^ω^)

120610-1.jpg

左から
LCネイルエナメル 19
LCネイルエナメル 34
19はチョコレートムースみたいな赤みのある可愛い茶色。34は和辛子みたいな黄色。というか本当に和辛子ってこういう色だよな……。どちらも198円と可愛いお値段で売られていました。発売元はネイルメーカーのビーエヌ

Pa ネイルカラー ロックトップネイル Z01
1本欲しかったひび割れポリ。OPIのシャッター買う程量使うとは思えないし、この位のサイズのが欲しかった。どんなアートに使うか目下研究中です(`・ω・´)

ORLY #48684 LOLLIPOP
ORLY #48718 Ancient Jade
まさかのワゴンセール198円でゲット!初ORLYです。少し濃い目のパステルで夏にもいいかな?と。

dodo サロンネイル 340
よく知らないポリを見たらとりあえず買ってみる。正直この色使うかなぁ?って感じなんですがw全体塗りしたら似合わないのは確実なんで使うとしたら丸ホロ用かな。調べてみたら韓国のメーカーみたいです。

スウィートクローゼット OR200
ちょっと気になってたスウィートクローゼット。買った頃、OPI B88 IN MY BACK POCKETを割ったばかりでオレンジに飢えていました(´Д⊂ヽイン・マイ・バック・ポケットよりオレンジがちょっと濃いかな。出番の目処は経っていません……。

BYS ネイルポリッシュ 264 Anyone for Tennis
黄色寄りの蛍光グリーン。このネイルで使いたくて買ったけど液がとにかく臭い!筆も結構ひどい。でも色はとても気に入っています。今年はネオンカラーが流行ると聞くので出番はまだまだありそう。

続きは追記から。

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

大きいドットと例の丸ホロネイル

スクリューポンチのレビュー記事でちらちら写っているネイルです。

120605両手

ずっと使いたかったキュート・アズ・ア・ボタンがやっと使えた!!

▽使用ポリッシュ

120605使用ポリ

詳細は追記から

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

丸ホロを自作してみた

約1ヶ月ぶりになってしまいました。
放置放置放置&放置。見に来て下さっていた方、更新ないのに覗いてくれてありがとうございます。
記事も溜まった…とりあえず今回は次回更新する、と言っていた自作ホロ記事です。遅くなってごめんなさい(;´Д`)

* * * * *


なぜ
ネイル用ホロは
メタリックカラーのものしかないのだろうか

(白と黒は除く)

いつも使ってるマットなポリッシュ、こういう色のホロが欲しいのだが売っていないのか。そもそもホログラムという名称自体メタリックだったり偏光だったり輝かしいものを指すものであって、細かい事言うとマットカラーのホログラムとなると言葉の意味が正しく成立しなくなる。グリッターもラメも同じようにだめだ。君たちそんなに輝きたいのか。

だからと言って代替の言葉が用意できるのかと言われると、知らないし思い付かないわけで、仕方がないので便宜上この先も『ホロ』と呼ぶことにする。

前置きが長くなったけれど、マットカラーのホロが欲しくてもこの世にないことを悟った時から『好きなカラーのホロがないなら自分で作ればいいじゃない』と某王妃的なノリで脳内の自分が言ってたわけです。


そんなわけで色々探した結果見つけたのがこちらのアイテム。

120509ポンチ

野中製作所・スクリューポンチ。
もうここ最近のネイルで大車輪の活躍を見せておりますが、追記からレビューしたいと思います。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
