03-<< 2013-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.28 (Sun)

言わなきゃわからない桜ネイル

こんにちは!月末に怒涛の更新。
今回は今更かよ、な桜のイメージネイルです。
初めに言っておきますが気に入ってません……。桜モチーフって難しい。

130428-1.jpg

▽使用ポリッシュ

130428-2.jpg

詳細は追記から。
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.27 (Sat)

R&N relacher&non-sensノベルティのキューティクルオイル

こんにちは。
ちょうど1ヶ月程前R&N relacher&non-sens(アールアンドエヌ ルラシェアンドノンサンス)で春物を買ったら、ノベルティにキューティクルオイルを頂きました。
洋服屋のノベルティがキューティクルオイルなんて素敵。

130426-1.jpg

お店のロゴシールが貼ってあります。

130426-2.jpg

とっても控え目なバラの香り。

現在手持ちのオイルがアボオイルとレチャットのオイルと、こちらのオイルの3種類になりました。
わーオイル充(゚∀゚)
キューティクルオイルはいくらあっても困らないので嬉しい。


購入した春物も4月は寒い日が多くてなかなか出番がありませんでしたが、ここに来て大活躍しそうな陽気になってきました。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

ポリッシュ購入@海外通販

どうも。今回はずーっと記事に上げないでいたポリッシュ買ったよー記事です。
購入したのは昨年末。なので特に目新しい色とかはないです。
利用したお店はいつもお世話になってますなマリポサさん。暮れにセールやってたので、ストックが手薄なgood to go!買うついでにEXPOでゲットできなかったZOYAを中心にぱらっとお買い物。
31日に注文して、1月1日に発送連絡があり、5日には手元に届いたという、驚愕のスピード。
今までで一番早かったのではないでしょうか。さすが!

全体像はこんな感じ。

130422-1.jpg

安定のgood to go!×3。
本当はgood to go!のプロキットがあることを知り取り寄せできるか問合せてみたんですが、現在の仕入れ先で扱ってないとのことで無理でした。うーん、残念。
アボプレックス・キューティクルオイルTo Goは手持ちのを切らしてから、しばらく瓶入り15mlの方持ち歩いてたら常に微妙に液漏れして瓶がヌルヌルしてるわ重いわでやっぱりこりゃ携帯には無理だわと思ったので、まとめ買いしました。

では、まずポリッシュにズームアップ。

130422-2.jpg

左から
ZOYA ZP586 Farah
ZOYA ZP591 Kristen
ZOYA ZP592 Carey
・ZOYA ZP593 Megan


2011冬のFeelコレクションからグレイッシュカラーを中心に選びました。(FarahのみTrueコレクション)
春になって見てみると、やっぱり冬らしい色出しだなーと思います。これからの季節どうやって使おうか(;・∀・)
Careyはこちらの記事のネイルで使用。

・nubar NJB263 Toasted Mashmallow

海外ブログのスウォッチで見てから欲しいと思っていたポリです。
こちらの記事で既に使用。昨年秋から私の中でずっとライトブラウンブームが起こってまして。
でも実際に塗ってみたら思っていたより黄味が少なかった。まぁこれはこれで使いやすそうな色だからいっか!
関係ないけどnubarの刷毛が何気にバランス良くて好きです。

次はレチャットのキューティクルオイル。

130422-3.jpg

昨年この記事で『欲しい!』と叫んでから、入手まで長かった。瓶の猫マークに一目惚れしたものの、私は香り付きの化粧品について好みが大変わがままなので、実際に確認してからにしよう!と昨年のEXPOで実物をくんくん嗅ぎまくってきました。
で、その結果、好みというかこの香りなら…と思った(えらそう)のがこの↑グレープフルーツフレーバー。

もう実際に使用しているので、使用感についても簡単にレポ。
私は普段はOPIのアボオイルを使用してますので、ちょっと比較しつつ書きますね。
香りはグレープフルーツのフレッシュなイメージよりも甘い香りです。でも塗って擦り込んでる内にすぐに消えて後には残らない感じ。うん、よしよし。

使用感はアボオイルより大分しっとり。液質はきちんとオイルですが、クリームに近い使い心地です。サラッとしたのが好みの人には向かないかも。

保湿力の違いについては、あまりわからず…。

気になった欠点がひとつ。
ブログをやってたりでネイルの写真記録を残してるセルフネイラーさんは、撮影の前にキューティクルラインにオイルを塗っている方が多いと思いますが、このオイルは爪の表面に付くと油膜で表面が曇ります。ティッシュで拭けば問題ないですが、面倒くさいので私は撮影前には使えないなと思いました。アボオイルならこの類の油膜で表面が曇ることはないので…。やっぱりテクスチャーが重めなんだろうな。

でもこのオイル、アボオイルに比べると大分安い。つうかアボオイルっていつのまにこんなに高くなったの!?うー次からどこで買ったらいいんだ('A`)困ったなぁ。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.16 (Tue)

天国と地獄ネイル

こんにちは。
今回は母からの借り物のサンローランのポリッシュ(LA LAQUE COUTURE 34 JADE IMPERIAL)を使ったネイルです。
雑誌で見て一目ぼれし、すぐカウンターに走ったそうなんですが、しばらく塗る予定がないそうで(母は普段は爪を塗りません)塗った感じ見たいから代わりに塗って!との事。
デパブラのポリなんて塗るの10年ぶりぐらいだよ\(^o^)/刷毛を持つ手が震えたぜ!

てなわけでこんな感じに。

130415-1.jpg

色を引き立たせるためアートは控えめにしました。

▽使用ポリッシュ

130415-2.jpg

詳細は追記から。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

パターン×3ネイル

こんにちは、ビリアです。
先週末、またハイポニをはがしてしまいました……。
しかも前回とこれまた同じ右手中指です><;
今回は洗濯カゴの網目にガッと!
ハイポニはがしただけでなく指の腹もパックリ切れました。゚(゚´Д`゚)゚。
…何というか所作がガサツなんでしょうね。
もうちょっとおしとやかにしないとだめだなぁ。

さて、冒頭から痛い話で失礼しました。
今回はクラフトパンチを使ってフリーダムな爪に。
前回とはうって変わって全塗りの上からアートを乗せたデザイン。

130405-1.jpg

▽使用ポリッシュ

130405-2.jpg

詳細は追記から。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
