04-<< 2013-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

またもポリッシュ購入(@海外通販)

まーた買い物記事かよ、この人。
って思われそう。なんか4月、5月とポリッシュを集中買いしてしまいました(;^ω^)
実はまだ2記事ほど待機していたりします。しかも6/2から楽天スーパーセール始まるし……wまだ増えそう。

今回は海外の通販サイトでは老舗中の老舗、Head2Toe Beautyを初めて利用しました。
購入品はこちら。

130530-1全体

念願のレチャットのポリを買ったよー!
……後ろ、なんか色偏ってない?w

と、とりあえず下段3本からチップ画像と共にご紹介。

130530-2下段3本

左から

130530-5チップ2 130530-6ボトルz

・LeChat Dare To Wear DW59 Mine is Mine
こちらの画像のみ背景違っててすみません(m´・ω・`)m
左画像の左側のチップが1~3度塗り、右側が全体に3度塗り。
薄い紫にピンク、エメラルドグリーン、シルバーの小さなグリッター入り。密度は高いですが粒が極小で液も緩いので、ザクザクといった感じではないです。
ラメポリは写真が難しい!右側にボトルの写真も載せましたが伝わるかどうか。
海外ブログのこちらの記事でKOされてラメポリは守備範囲外なのに猛烈に欲しくなりました\(^o^)/
6月に活躍しそうな色。とりあえずペディに使いたい!

130530-4チップ1

・LeChat Dare To Wear DW85 Angel From Above
発色が変わらなかったのでチップは全体に2度塗りしています。
青みより、明度の高いラベンダー。液質はクリーム。透け感はなし。
Mine is Mine同様、どう見ても6月の準備ですw

130530-7チップ3

・ORLY 40678 Secret Admirer
下から1~3度塗り。
ORLYの初レギュラーボトル。18mlはやはりでかいwずっしり!
夕張メロンのような色かと思いきや、意外にベージュ寄りで赤みの強い濃い目のファンデみたいな色でした。
発色はシアー。3度塗りでボトルの色が出ます。
シロップもできるかも?汎用性の高そうな色です。

さて、上段4本。全て廃盤色です。

130530-3上段4本

左から
・OPI R33 Getting Acquainted
すでに所持している色ですがストックが欲しかったのと手持ちのが劣化してるので購入。
やや黄味より、白っぽいアイボリー。
チップ画像は省略します。この辺りの記事で実際に使ってます^^
・OPI R34 Here's To Us!
こちらも上に同じくストックとして購入。Getting~よりもベージュ寄りのアイボリー。
チップ画像は省(ry この記事見て頂くと色味がわかるかと。

130530-8チップ4

・essie 640 TIE THE KNOT
下半分が1度塗り、上半分が2度塗りです。やっとチップ画像が紹介できた(;^ω^)
やや赤みのあるベージュ寄りのアイボリー。シアーかと思いきや結構発色良し。
求めていたアイボリーとはちょっと違ったのですが、この色すご~く気に入りました(*´ω`*)
リネンの色みたい!久々に着色スタッズと組み合わせてみたい!
実はこの色、かなり前に記事の文中でアイボリー好きを叫んだ私に、とあるブロガーさん(今更おこがましいので名前は出しません;)がおすすめして下さった色です。
しかしその後程無くして廃盤になってしまい、どんどん入手しづらくなってずるずると…。
時期は遅くなったけれども、おすすめして下さったY様に感謝!
・essie 630 BODY LANGUAGE
これもストックとして購入。オフグレイのクリームカラー。
もう今更私が語るまでもないessieの人気色…だったがなぜか大分前に廃盤に(´д`)
なんでこれを廃盤にしちゃったのかessieよ。
この辺りの記事で使ってます(・v・)


追記は今回のやりとりの経緯と梱包について。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

試し塗りがてらの変形フレンチネイル

買ったばかりのMegan MillerとTOPSHOPを使ってシンプルな変形フレンチに。

130523-1両手

▽使用ポリッシュ

130523-2使用ポリ

詳細は追記から。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.21 (Tue)

ポリッシュ購入(TOPSHOP・デュカート・AC)&デュカートのトラブル

またもやポリッシュの買い物記事です。実はここ最近、手持ちのポリッシュが着々と増えていたりして。
今回のは個人輸入ではなく、国内のお店で買ったもの。

130521-1TOPSHOP.jpg

まずはラフな水玉の蓋が可愛いTOPSHOP。

130521-2DAC.jpg

そしてデュカートと100均でおなじみのAC。


追記からチップ画像とハケ画像。デュカートのトラブルに関しても一番最後に。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

パケ買いしてしまったポリッシュ(ポリッシュ購入@個人輸入)

こんにちは!ビリアです。
先日ポリッシュのスウォッチを豊富に紹介している海外ブログのカテゴリ(ブランド名)をAから順に何気なく見ていた私は、Mに差し掛かった所で衝撃を受けました。

皆さんはMegan Miller(ミーガン・ミラー)ってポリッシュブランド、ご存知ですか?
私はあの偶然に出会うまで知りませんでした。
スウォッチの色より何よりボトルのデザインにびっくり即一目ボレ(*´Д`)
とにかく見て下さい!

130515-1集合

こちらです。
衝撃のコルク蓋。完っっっ璧にかわいいパッケージデザインです。
やられた。これはやられた。もう私初球でKO\(^o^)/

Megan Millerのポリはいわゆる「3フリー」~ホルモアルデヒド・フタル酸ジブチル・トルエンを含まない~と謳われている代物で、環境に優しく、がメインコンセプトに掲げられています。(と言ってももう3フリーは昨今そう珍しいものではないのですがね…)
このボトルのデザインも相当こだわって作られているもののようです。詳しい説明は公式サイトをどーぞ→Megan Miller COLLECTION

130515-2ロゴ 130515-3ラフィア

コルクの蓋にはブランドロゴの孔雀の羽。
ボトルネックにはラフィアが結ばれています。
もうあざといぐらい全身で『私はナチュラル!自然派なのよ!!』って主張してますねw
デザインの完成度高すぎ。

130515-4集合2

あああああかわいいいいい
反則だろ、コレ…

* * * * *


さて、テンション上がった勢いで今回購入した3本の色味をチップ画像で紹介しようと思います。

130515-5チップ

◆全て下半分が1度塗り、上半分が2~3度塗りです◆

左から
・Megan Miller Lemon Ice
薄い黄色。色味は弱く、かなり明度が高いです。レモンアイスと謳っているもののかなりバニラアイスに近い色。液質は水っぽく、自爪でボトルの色をムラなく出すには3度塗りが必要になりそう。チップの上半分はたっぷり2度塗りしています。恐らく実際使う時は気泡警戒が必要。
・Megan Miller Latte
名は体を現す。ラテ色という他ないです。赤みの少ない白っぽい茶。こちらも液質は水っぽい。今回手に入れた3本みんな水っぽい液質なので、メーカーの個性かも。 
・Megan Miller Velvet Lounge
ダークな紫。2度塗りだとシックな色に見えますが、割と赤みがあって液質が水っぽいせいか透明感があるので(クリームカラーではない)春夏に使っても重い印象にはならなさそう。


手持ちの近いんじゃないかな、と思ったポリッシュと色味を比較してみました。

130515-6チップ比較1

・Lemon Iceとスウィーツスウィーツ ばななみるく
下が白くて見にくいな。申し訳ない。ばななみるくに比べて、Lemon Iceは明度がぐっと高く黄みが少ないことがわかります。
黄みだけじゃなくて赤みも少ないね。

130515-7チップ比較2

・Latteとessie 765 CASE STUDY
あれ、チップで見るとあまり似てなかった。ケース・スタディの方が色が濃いです。
ケース・スタディの明度を上げるとラテになるという感じ。


ついでにハケも紹介してみます。

130515-8ハケ比較

Megan Millerのハケは基本的に(後述します)OPI系の平筆の模様。
なのでOPIとの比較写真を撮ってみました。長さはMegan Millerの方が若干短いです。

で、今基本的と書いたのは、

130515-9ハケ比較2

Lemon Ice、Latteは平筆なのに対し、Velvet Loungeだけessie系の丸筆だったから( ゚Д゚)
メーカーサイト見てもわからなかったんだけど、ロットの違い?途中でハケのマイナーチェンジとかあったのかな?
コレクションの並び見てるとこの3本ではLatteが一番古いコレクションみたいなんで、このVelvet Loungeの製造時期が一番古かったのかな。これに関してはよくわかりません。

* * * * *


てなわけでジョイフル気分に浸りたいところなんですが、個人輸入にはトラブルがつきものなわけで……まぁいろいろあったんでちょっと愚痴りたいの(´・ω・`)たたみますね。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

くり抜きダイヤに鍵と猫ネイル

↑誰かタイトルのセンスを下さい。全然思い付かない!

こんばんはー。GW皆さんはどう過ごされましたでしょうか。
私は西武ドーム行った位でした。(※感想は聞かないで下さい…)
さてさて、一週間ぶりの更新です。
前回予告したコロラージュテープ・鍵柄を使ったネイルです。が、
恐らく閲覧者の方の意図に反した使い方をしてますのでとりあえず謝っちゃう。ごめんなさいm(__)m

とりあえず全体像はこんな感じ。

130510-1両手

▽使用ポリッシュ

130510-2使用ポリ

詳細は追記から。
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

コロラージュテープを買ってみたよ

まずは最初に…
10万ヒットありがとうございました!!
大感謝・大感激!!ヽ( ;∀;)ノ
これからもネイルを愛する皆さんの暇つぶしの友として精進して行きたい次第でございます。

それから、ひとつ連絡事項を。先日『ネイルアート』のカテゴリ名を『自爪ネイル』に変更しました。アートと言いつつ単色塗りもUPしてるし、自爪ネイルの方が記事の内容に沿ってるんではないかなと思いまして。
というわけでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

* * * * *


さて、今回はちょっと変り種のシールを買ってみたよーな記事です。
自爪ネイルカテゴリ(さっそく使用!)内のネイル画像をご覧頂ければお分かりになると思いますが、私は普段ほとんどネイルシールを使用しません。シールです!って質感があまり好きじゃないのです……。雪の結晶みたいな汎用的な柄は気にならないのですが。

でもひとつ欲しいなーと以前から思っていたシールがありました。
鍵のシール。
クッキングシートにペイントするにしても下絵描くのが面倒だし(直接描くのは私の画力じゃ無理!)ネイルシールを検索するとあることはあるものの、他の柄と抱き合わせになってるのばっかりで。
そんなある日、時々覗いてる文房具屋で発見したのがこれ。

130502-1全体

コロラージュテープ・鍵柄。

デコラッシュと同じ会社が出している同じ類の商品です。
コロラージュテープなんて聞きなれない名前だなと思ったけど、販売元のメーカーHPを見に行ってデコラッシュの文字を見たらあーあれか、と合点が行きましたわ。

出してみました。

130502-2出してみた2

修正テープみたい。使い方もおんなじ。

130502-3出してみた3

なんつうわかりづらい写真だアイタタタ
中のテープに鍵の模様が付いてるのわかるかな…矢印書いときました。

紙に転写してみました。

130502-4チップとの比較

比較用のチップはダイソーの小さい爪用ネイルチップの一番大きいやつ。
右の方は失敗。使い慣れないもので出だしコツが掴めず(ノ∀`)
でも結構いい感じのサイズだと思いませんか?((o(´∀`)o))
期待が高まる……!


実際に転写してみる


1.自爪にそのまま
まず自爪にそのまま滑らせてみました。
無理。テープが爪の表面に貼り付かない動かない。
サクッと諦めます。

2.クッキングシートに転写
1と同じくテープが爪の表面に貼り付かない動かないいいいい。
パッケージの裏を見てみると『紙の種類によっては、紙にテープが転写しない場合があります』とか書いてある。ンモー

3.クッキングシート+Pa A52 塗ってはがせるベースコート
これでどうだ!とばかりにクッキングシートに塗ってはがせるベースコート塗ってしばし乾燥。
乾いたことを確認してから滑らせるが……。
だ め か。
転写できません。あきらめ悪くかなりの回数試したら何度か成功しましたが確率が低すぎてお話になりません。挙句の果てにたわんだテープが先端からビロビロ出ちゃってあわや故障の一歩手前(なんとか直りました)。
万事休す。

4.クッキングシート+トップコート
困り果てた末、余ったポリシートの上を滑らせたらなんと転写できた!
というわけで、トップコートをクッキングシートの上に塗って待機。
転写しやすいように縦長に塗りました。
使ったトップコートはシャレドワネイルカラートップコート



できたあああああヽ( ゚∀゚)ノ!!!

130502-5成功

無事転写できました。あとはこれにトップコートをもう1度塗って切り取ればポリシールとして使用できるハズ!

メーカーサイトを見ると残念ながらこの鍵柄は廃盤みたいですが、
このお店にはまだ在庫があるようです。

コロラージュテープ(鍵)

 コロラージュテープ(鍵)
 価格:252円(税込、送料別)


テープの長さが6mもあるのでwいつまででも使えそうだ……。大分無駄にしちゃったけどネー(ノ∀`)テープ切れの前に劣化するだろうなw


この鍵柄テープ、早速自爪に使ってみました^^次回の記事で紹介します。
それでは皆さん、楽しいGWを!

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
