06-<< 2013-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

100均で買ってきたポンチ2本

こんばんは!
前回のチーズネイルにたくさんの拍手を頂いてびっくり!(゚д゚;)
皆さん、ありがとうございます!!
拍手からのコメントもありがとうございます。
アイデアをほめて下さったり、昨年の目玉焼きネイルにも触れて下さった方もいらっしゃって嬉しい^^自分でも同系列のネイルだなーと思ってましたw

* * * * *


少し前に7mmのパンチを紛失し、なんとなく不便だわーと思っていたら100均にてポンチ発見!
すごいなぁ、穴あけポンチも100均で買える時代になったんだ。
というわけで早速購入しましたー。

130731-1ポンチ2本

左から
・穴あけポンチ 8mm
・パンチング用ポンチ


2本ともダイソーにて。
本当は7mmが欲しかったけど、8mmしか置いていませんでした。


穴あけポンチ 8mm

130731-2 8mmポンチ

他のサイズもあるのかな?

130731-3 8mmポンチ2 130731-4 8mmポンチ3

手持ちのスクリューポンチに比べるとずしりと重い。

【実際に使ってみた感想(※写真はありません)】
ちょっと微妙。
切れ味が悪いのか、私が下手なのか、スクリューポンチに慣れすぎたのか。
上手く穴があけられないです(´Д⊂ヽ
木槌は使える環境にないので力をかけてぐりぐりやってみたんですが、ちぎれる感じになってしまって上手くあかない……。
うーん、練習が必要のようです。それとも木槌で叩かないと無理なのかな?
実際にこのタイプのポンチをお使いの方にコツを伺いたいです。
本音は野中製作所さんに、7mm~10mm位の少し大きめのスクリューポンチを出して欲しいw


パンチング用ポンチ

130731-5パンチング用ポンチ

こちらはポンチというより目打ちですね。
(右上の95mmって何のことだろう?)

130731-6パンチング用ポンチ2 130731-7パンチング用ポンチ3

8mmポンチに比べるとそこまで重くはないです。

【実際に使ってみた感想】
クッション性のある物の上なら、そこまで力をかけなくても小さい穴があけられました。
カッティングマットなんかはボコボコに凹むので、別にボール紙とか用意した方がいいかなーと。
個人的にものすごく手応え感じたアイテム!(゚∀゚)
前からやりたいと思ってたポリシートのアートがこのアイテムあればできそう・:*:・(*´∀`*)・:*:・楽しみ楽しみ

* * * * *


もう7月も終わりですね。
夏ネイルを楽しめるのもあと少し。
とりあえずペディ(アイデア浮かばず単色塗り中…)塗り替え頑張りまーす(・v・)ノ

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

   
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.28 (Sun)

ねずみがかじったチーズネイル

こんにちはー。
今年の楽天強すぎて楽天のこのキャンペーン↓

がなくなってしまうのではないかと不安なビリアです( ̄◇ ̄;)

* * * * *


さて、今回の自爪ネイルは昨年スクリューポンチを手に入れてからずっとやりたいと思っていたデザイン。
いつもとは逆の向きでご覧下さい。

130728-1両手

ポリシートで穴あきチーズ!

▽使用ポリッシュ

130728-2使用ポリ


使ったもの

 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1 ベースカラー 全体に1度塗り
 ・Models Own NP149 Banana Split ---2 穴あきチーズの三角フレンチ(ポリシート)
 ・ブルジョワ ソーラック ウルトラシャイン 39 ジョンヌ トレンディー ---3
  穴あきチーズの三角フレンチ(ポリシート)
 ・nubar NJC2 Boyfriend Jeans ---4 直線フレンチ、ねずみの目
 ・essie 659 SWEPT OFF MY FEET ---5 丸フレンチ
 ・essie 631 GREAT EXPECTATIONS ---6 ねずみのポリシール

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クラッシュシェル ベビーホワイト 1g
 ・スクリューポンチ1mm,1.5mm,2mm,3mm
 ・クッキングシート
 ・ドット棒
 ・細筆


詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ      

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.25 (Thu)

ネイルパーツ購入しました

こんばんは。
前々回のグラデネイルにたくさんの拍手や拍手からのコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

* * * * *


ネイルパーツをちょこっと買い足しました。

130725-1ネイルパーツ全体

左から
クラッシュシェル ベビーホワイト 1g
リトルプリティー スタッズ丸(0.8mm)ゴールド
高品質ブリオン 0.8mm ゴールド


3つだけ。右上のパーツはサンプルです。
シェルはやりたいアートがあったので初購入!
スタッズとブリオンはちょっと思うところがあって購入しました。



130725-2クラッシュシェル

ついに手を出してしまったシェルはnail for allさんで。
初なんで大きいとか小さいとか厚みがどうとかよくわかりません(;´Д`)

話が逸れますが……
私は丸ホロ等のネイルパーツはタワーケースや丸型のケースにはもう詰め替えないと心に決めています。
なぜってすぐ倒してこぼすから(´;ω;`)
すでに詰め替えてしまったパーツはそのまま事故()を重ねつつ使っていますが、
手持ちのケースが尽きてからは一切詰め替えず、購入した時のチャック付袋のまま保管しています。

使う時は、100均で買ったアルミのおかずカップにその都度適量を出します。

130725-3シェルinおかずカップ

使い終わったらザーッと戻すだけ。
自由に形を変えられるので袋の外にこぼすこともありません。

130725-4クラッシュシェル使用後

おかずカップめちゃくちゃ便利!
ポリと薄め液混ぜる時なんかにも使っています。


ちなみにnail for allさんのクラッシュシェル7/31まで期間限定20%オフ中!
お得な時期に買えてよかったです(*´∀`*)
   
色付きのも綺麗そうー。



130725-5 0.8スタッズ

ネイルコレクションさんにて購入。
少なっ!!!
と思わず言ってしまった50粒。そうかー、これが肉眼で確認する50粒か……。
しかもこれ高いんです。この量で336円もする。

今回このスタッズを買った理由。
前回のネイル、とっても気に入ってたんですがいつになくブリオンの退色が早く(´Д⊂ヽ
ずーっとnfaの0.8mmブリオンゴールドを使ってたんですけどちょっとここらが潮時かなと思って。色落ちで爪が染まったこともあるし。

で、同じ理由でこちらも試しに買ってみた。


130725-6 0.8ブリオン

こちらのブリオンはpuchikoko(プチココ)さんで。
色落ちした、というレビューがないわけではないんですが、少なかったので物は試し。
お値段も80円で安かったしw
実際使ってみないとわからないけど粒は揃っていて綺麗。
上のスタッズと使い比べてみてどっちをメインに使うか決めたいと思います。
個人的にはこっちに軍配が上がって欲しいw
『高品質』という商品名にも期待(・∀・)

プチココさんはおまけにネイルパーツのサンプルを付けてくれました。

130725-7おまけのサンプル

【中身を全部出してみた】
130725-8おまけのサンプル2

こうやって並べると綺麗だー(*´ω`*)
スタッズ類やパールストーンが入ってたのが個人的に嬉しい!
正直使わなさそうなサンプルもあるけど、心遣いが何より嬉しいです。いいお店だわ。

* * * * *


で!
今回購入したスタッズ、ブリオンと手持ちのnfaのブリオンの比較をしようと思ったんですが、写真が上手く撮れず今回は断念。゚(゚´Д`゚)゚。
近々撮影環境を工夫して再び挑戦しようと思ってます!
では今回はこの辺で( ´Д`)ノ~

  

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

Hits Speciallita(スペシアリタ)3色の色味紹介

こんばんは!
ついに現時点で最後のポリッシュ紹介記事です!はー長かった。

今日はこちらの記事で購入報告をしたHits Speciallitaワールドグリッター3色を紹介します。

130723-1Hits3本

左から
Hits Speciallita Glitter's World Pequim(北京)
Hits Speciallita Glitter's World Amsterdã(アムステルダム)
Hits Speciallita Glitter's World Sydney(シドニー)

もうすっかりおなじみのポリッシュですね^^
ちなみに前回のHits記事はこちら
ではチップ画像を。


北京は白いラインを境に下から1~3度塗り、アムステルダムとシドニーは白いラインから下半分に1度塗り・上半分に2度塗り。3色とも上からトップコート(essie good to go!)を塗っています。


130723-2pequim-color.jpg

ベースはかなり彩度の高いピンクのクリアカラー。
大小2種類の白い六角ホログラム入り。
かなり個性的なポリッシュだと思います。
可愛いんだけどどうやって使おうか思案中。



130723-3amsterda-color.jpg

ほとんど色味のない薄いブルーグレーのクリアカラーのベースに、
偏光シルバー・ゴールド・ターコイズ系ブルー・グリーン・マゼンタピンクの六角ホログラム、ピンクのグリッター、オーロラグリーンの細かいフレークラメが入ったゴージャスなポリッシュ。
かなりキラキラ・ギラギラです。
マゼンタピンクのホロは他のホロに比べて量がかなり少なく、なかなか拾えません……。


※以上の2色に関しては、詳しくはつめいろにっきさんのこちらの記事で!



130723-4sydney-color.jpg

あ、私欲しかったのこれです
以前の紹介記事パリと間違えた色。これだった/(^o^)\(全然違うじゃないの)
ごく弱い発色のピンクのベースに、偏光シルバー・ゴールド・ターコイズ系ブルー・グリーン・マゼンタピンクの六角ホログラム、シルバーのグリッター入り。
恐らく入っているホロはアムステルダムと同じだと思われるのですが、
こちらはマゼンタピンクの含有量が多いので可愛らしい印象。
華やかな感じでいいね!(・∀・)

* * * * *


次に狙っているHits Speciallitaのポリッシュはこれ!

 **Hits Speciallita MARI MOONシリーズ**

海外ブロガーさんのスウォッチ記事を見て前から目を付けていて。
SANNA’S BRAZIL FASHIONさんが扱うのずっと待ってました!来月ポイントたまったら買う予定(゚∀゚)
ポリッシュレポ記事の道のりはまだまだ続く…。

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

くせになりそうな夏色グラデネイル

こんにちは!
昨日またもや丸ホロの容器をひっくり返したビリアです!もう何度目だ……
もはやタワーケースに憎しみしか感じない。
ジップロックに詰め替えればいいんだけどもそれもまためんどくさいのねー。
私という人間の70%は『めんどくさい』でできています。だめじゃん\(^o^)/

さて、自爪ネイルの更新です。
今回のネイルはこちら。

130721-1両手

グ ラ デ リ ベ ン ジ。
最近買ったポリッシュのお試し塗りだったはずが、かなりのお気に入りネイルになりました^^

▽使用ポリッシュ

130721-2使用ポリ


使ったもの

 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・ZOYA ZP330 LUCY ---1 ベースカラー VAC26,27グラデの下地として1度塗り
 ・VACマニキュア 26 サンシャインフルーツトマト ---2 グラデ
 ・VACマニキュア 27 プチプチメロンソーダ ---3 グラデ
 ・LTスムージーネイル SMN481 ミルキーベリー ---4 グラデ

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・ブリオン ゴールド 0.8mm


詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ      

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

ポリッシュ購入(スムージーネイルカラー)

こんばんはー。
購入したポリッシュの紹介記事も佳境に入ってまいりました。とりあえずストックあと1記事だー
よろしければ本日もお付き合い下さいm(._.)m

今日紹介するのはこちらの3本。

130718-1スムージーネイルカラー3本

左から
・LTスムージーネイル SMN481 ミルキーベリー
・LTスムージーネイル SMN483 トロピカルキウイ
・LTスムージーネイル SMN485 ラズベリーヨーグルト

ずっっっと気になっていたこちらのポリッシュ。
5月に楽天で見つけたものの、ネット上でスウォッチも見付からないし
やっぱり現物見てから買いたいなぁと思ってました。
しかしプラザやロフト、エキナカの化粧雑貨店など巡るも出会えず…
ラッキートレンディのHPにも見当たらず…
一体どういうことなんだ!と悶々としておりました。
しかし先日ようやく発見。
場所は新宿のITS'DEMO…普段行かないもんね。見付からないわけだ。
そして私が記事を寝かせてる間に無事ラッキートレンディのサイトにも情報きてたー
( ´∀`)つ http://www.lucky-co.co.jp/products/nail/nail01/cat223/

※7/19リンク訂正 http://www.lucky-co.co.jp/products/nail/nail01/cat229/
URLがデッドリンクになっておりました。申し訳ありません…。

先行発売とかだったんでしょーか。

では、そろそろチップ画像と色味の紹介を。


※今回のチップはすべて下から1~3度塗り(脇の白線が塗り重ね位置の目安)、上からトップコート(essie good to go!)を塗っています。

130718-2ミルキーベリー-color

ピンク味の乳白色のベースカラーに六角ホログラムとグリッター入り。
ホログラム:イエローゴールド・赤・紫
グリッター:全てオーロラタイプ 偏光ブルー・偏光ピンクゴールド・偏光グリーン
ホロの付き方は丁度よい感じ。
発色はシアー。3度塗りでボトルの色が出ました。
個人的に今回の3色の中で一番ツボ!
パッと花が咲いたような華やかさがあってなおかつ使いやすそうな色出しです(*´∀`*)



130718-3トロピカルキウイ-color

少しグリーン寄りイエロー味の乳白色のベースカラーに六角ホログラムと大小のグリッター入り。
ホログラム:赤・ターコイズブルー
グリッター:大小有りどちらもオーロラタイプ 大:偏光ゴールド 小:偏光ピンクゴールド
ホロの付き方はミルキーベリーに同じ。
発色はシアー。3度塗りでボトルの色が出ますが、今回の3色の中では一番ベースカラーの色味が強いです。
自爪に同化しない色なのと、反対色(ターコイズブルー)のホロが入ってるので存在感のあるカラー。
夏らしい色合い。
ちなみにMy private jetくろせさんこちらの記事で実際に使われてます!d(゚∀゚d)



130718-4ラズベリーヨーグルト-color

ラベンダー味の乳白色のベースカラーに六角ホログラムとグリッター入り。
ホログラム:ライトピンク・マゼンタ・パープル
グリッター:オーロラタイプ 偏光ピンクゴールド
ホロの付き方はミルキーベリー、トロピカルキウイに同じ。
発色はシアー。3度塗りでボトルの色が出ます。
ベースカラー、ホロ、グリッターが全て同系色でまとまっているので
今回の中で一番落ち着いた色かと思います。特にグリッターは一番目立たない。
余計なお世話だけど名前はラズベリーヨーグルトじゃなくてブルーベリーヨーグルトの方がいいと思うの(´・ω・`)


海外のインディーズポリにありそうな(さらにそれのアクを抜いて一般向けにしたような)シリーズ。
インディーズポリは買うのがめんどくさそうで極力手を出したくないので
国内メーカーがこういうポリッシュを出してくれるととっても助かる。嬉しい。
ただ、店頭販売ではITS'DEMO以外だとどこで買えるんだろう…。
取扱い店舗が少ないのがちょっとネックです。

ちなみにITS'DEMO2店舗回ったけど
SMN484アーモンドミルクは売り切れで入手できず\(^o^)/
SMN482フレッシュミントは実際に見てリップマンのGLITTER IN THE AIR(≒レブロン ウィムジカル)似だと思ったので買わなくてもいいやーと思ったけどアーモンドミルクは欲しい!
ネットで買うしかないのかなー(´・ω・`)



*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ


     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.12 (Fri)

アースカラーなブロッキングネイル

暑い!!!
暑いですねー。先日楽天スーパーセールで買った脇汗止める薬  が全く効かず
途方に暮れてるビリアです!(半ギレ)

さて、自爪ネイルです。
前回の記事に書いた通り七夕ネイルは全力でスルーしました\(^o^)/
そんな私がしていたのがこんなネイル。

130712-1全体

下に敷いてる布(服)の柄を参考にしました。
全力で置きに行ってる私らしいデザインになったかと^^

▽使用ポリッシュ

130712-2使用ポリ


使ったもの


 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・ZOYA ZP330 LUCY ---1 ベースカラー 2度塗り
 ・ZOYA ZP592 CAREY ---2 ブロッキング・ハーフフレンチ
 ・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM ---3 ブロッキング・ハーフフレンチ
 ・China Glaze 80528 KALAHARI KISS ---4 ブロッキング・ハーフフレンチ
 ・OPI T34 UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW ---5 ブロッキング・ハーフフレンチ
 ・essie 734 GOING INCOGNITO ---6 ポリシートでライン・四角
 ・ORLY 48651 BLUE COLLAR ---7 ポリシートでライン・四角
 ・リンメル スピーディフィニッシュ 705 ---(写真撮り忘れ) ポリシートでライン

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・マスキングテープ
 ・クッキングシート


詳細・続きの画像は追記から。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

ポリッシュ購入(リンメル・スージーNY)

こんにちは。梅雨明けして一気に暑くなりましたねー。
海のほど近くに住んでいるのでこの時期になると家中潮くさいです(;^ω^)何年経ってもうれしくない

七夕を全力でスルーし(ノ∀`)今回も引き続き購入したポリッシュの紹介記事です。
私が記事書くのを引き延ばしてたせいでもう使っちゃったポリもあるんですがw

こちらの3本です。

130709-1リンメルスージー3本

左から
・リンメル スピーディ フィニッシュ 501
・リンメル スピーディ フィニッシュ 106
・SUSIE NY ネイルカラー ラスターN 37 Pineapple


続いてチップ画像と共に色味を。



130709-2リンメル501

うわ、すんごい既視感……
理由はこの記事この記事、さらにこの記事を見て頂ければと思います(;´∀`)
黄味寄りのアイボリー。というかクリーム色との中間的な色味。
液質はクリーム。二度塗りで透けずに付くと思います。
アイボリーカラーのポリッシュを好んで集めているのですが、私の理想には少し黄味が強いかな…。
この辺りの色味になると、アイボリーなのか薄い黄色と認識するべきなのか悩んじゃう。
でも透け感がないのはとてもいい!(・∀・)この点は手持ちのアイボリーカラーにはなかった長所です。

このポリッシュに関してはTanti Colori Bellissimiさんのこちらの記事
あBLOGさんのこちらの記事で詳しく触れられてますので、気になる方は参考にしましょう(・∀・)



130709-3リンメル106

ピンク味のある明度の高いパステルラベンダー。液質はクリーム。
この辺りの記事ですでに実際に使ってます。
実際に使った感想としては、液がもったりしてる、ちょっと塗りにくい。
まぁリンメルのクリームカラーはこの辺はみんな似たような感じだと思います(;´Д`)


SUSIE NY ネイルカラー ラスターN 37 Pineapple

130709-4スージー37

ベージュ味のクリームイエロー。液質はクリーム。うん、とりあえずひとつ言わせてくれ。
パイナップル?どこが!?
パウンドケーキとかベイクドチーズケーキとでも名付けた方がいいんじゃないかと思いますが!
さらにこの色、シマー入りでして。とりあえず上の画像ではわかりにくいのでチップの拡大画像でご確認下さい。

130709-5スージー37-2

こんな感じでシルバーのシマーがチラッと入ってます。シマーの入り方はZOYAのCHOに似てると思う。
色名の違和感のせいで変なポリッシュ買っちまった!感が拭えませんがw
色味自体は無難な色だよね…めげないぞ。

* * * * *


恒例のチップ比較は今回はなしです。
比較するのはリンメル501一択なんですが、比較対象がありすぎて訳わかんなくなっちゃったので(;^ω^)
その内別口でアイボリーカラーポリッシュの比較記事を書けたらいいな。

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  

     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

ポリッシュ購入(VAC・JIC)

こんにちは!たまってるお買い物記録を少しずつ更新しますね。
今日は5月の神戸旅行で三宮から連れて帰ってきたポリッシュ3本の紹介です。

その3本はこちら。

130705-1JIGVAC2本

左から
・VACマニキュア 26 サンシャインフルーツトマト
・VACマニキュア 27 プチプチメロンソーダ
・JICネイルカラー 226


滞在最終日の朝、地下鉄三宮・花時計前に向かっていた私の目の前に急に飛び込んできたプチプラポリッシュ達。
さんプラザ1FにあるALL Love Beauty UNというネイル・デコパーツのお店で思わず買ってしまいました。パーツもネオンカラーのスタッズとか、面白いのが色々あってゆっくり見たかったんですが、時間なかったので断念(><;)
オンラインではポリッシュは扱ってないみたいですね…。残念。

では、チップ画像と共に色味を紹介。


130705-2チップ-color1

先端にかけて1~5、6度塗り(どっちかわからなくなった…)しています。
発色がわかりづらいので、背景違いのチップ画像を2つ並べました。
中央、チップにゴミが付着してました(;^ω^)ごめんなさい;
クリアカラーに小さなオーロラグリッター入り。グリッターの密度は薄く、チラチラ輝く程度。
発色も弱く瓶の色を出すにはかなりの重ね塗りが必要だと思います。
色はクリアレッドですが、瓶の色ほどトマト的な橙味はなし。
何らかのベースカラーに重ね塗りして使うと面白そうなポリッシュ。夏に活躍しそうなタイプです。


130705-3チップ-color2

先端にかけて1~6度塗り。
グリッターと発色についてはサンシャインフルーツトマトと同じなんで省略。
色味はクリアグリーン。名前通りのメロンソーダ色です。
実は個人的にかなりテンション上がっているポリッシュだったりw
使うのが楽しみなんです。クリームソーダ的なデザインやりたいんじゃー!

JICネイルカラー 226


130705-4チップ-color3

下半分が1度塗り、上半分が2度塗り。
なかなかの発色。2度塗りで透けずに付きます。紫みの紺色。液質は水っぽいクリーム。
さらっとした液でハケも塗りやすく(essie系の丸筆)好印象。
プチプラの国産メーカー製にしては珍しい色出しなんじゃないかな、と思うんですけど、残念ながらJICネイルカラー自体が廃盤らしく、販売元のジョインのページにも掲載なし。
おかげで(こう、なんか色名とかないのかなぁ…。番号のみ?)と疑問に思ったものの解決できず…
在庫処分だったのかな。

似てる色と比較

今回はJICネイルカラー 226のみです。

130705-5チップ比較

・JIC 226とnubar NJC3 Dark Wash Jeans
うむ、違う(断言)
JIC 226は紫みの紺色でDark Wash Jeansは若干緑寄りの紺色というか藍色と言ったところでしょうか。
水っぽい液質なんかはとても良く似ていますがね。
JIC 226の方がDark Wash Jeansよりちょっとだけ発色はいいかな。

* * * * *


追記はJICネイルカラーとVACマニキュアについてだらだらとした語り。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
     

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
