09-<< 2013-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


     
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

猫が主役のハロウィンネイル

こんばんは!昨日に続けて自爪ネイルも更新します。
去年はやらなかったハロウィンネイル、今年はやりましたー。
駆け込みになってしまった(ノ∀`)

こんな感じで。

131031-1両手

▽使用ポリッシュ

131031-2使用ポリ


使ったもの

 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1 ベースカラー 1度塗り

 ・BARIELLE 5099 AURA ANGORA ---2 丸フレンチ、ジャック・オ・ランタン型
 フレンチ、ポリシート(ストライプ・ドット)、ポリシール(帽子猫の帽子・
 横顔猫の瞳・家の灯り部分)
 ・ZOYA ZP594 KENDAL ---3 丸フレンチ、ポリシート(ストライプ)、ポリシ
 ール(帽子猫の顔パーツと前足・横顔猫のひげと目の縁取り)
 ・nubar NJC2 Boyfriend Jeans ---4 丸フレンチ
 ・OPI T27 GET IN THE EXPRESSO LANE ---5 ポリシール(ジャック・オ・ラン
 タンの顔パーツ・帽子猫・横顔猫・こうもり・家)
 ・OPI B87 A GRAPE FIT! ---6 ポリシール(帽子猫の帽子のベルト)
 ・デュカート ナチュラルネイルカラー 05 グリーンカーディガン ---7 ポリシ
 ール(横顔猫の白目部分)

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・リトルプリティー スタッズ丸(0.8mm)ゴールド
 ・スタッズ ラウンド ゴールド 1.5ミリ
 ・スクリューポンチ1mm


詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ    
 

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

“131016 あくまで実験的な秋色ネイル”の実験結果&一冊の本

こんにちはー!またまた更新間隔が空いてしまいました\(^o^)/
今回は前回のネイルの実験結果。
実はこんな実験をしていました。


ブリオンの退色に悩み、ついに手を出した0.8mmスタッズ。
ところが気になる情報が。
しょーとねーるらばー山葵さんが以前書かれていたこちらの記事によると、なんとスタッズも退色する可能性があるとの事。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
(記事内で退色したと書かれているのは1mmのスタッズですが)
こりゃ大変だ、と自ら実験してみました。

~塗ってから11日後の撮影~

131029-1 0.5mmスタッズ検証1

アップで。

131029-2 0.5mmスタッズ検証2

結論から言うと大丈夫でした!
リトルプリティーのこちらのスタッズは退色しないみたい(゚∀゚)
これで心置きなくブリオンの代役を任せられそうです。



ちなみにこちらの記事で使用したプチココさんのブリオンは、nfaのものと同じ感じで色落ちしてしまいダメでした(´;ω;`)無念。

※11/18追記
山葵さんに追加情報を頂きました。
このスタッズはブリオンに見られる錆びによる退色はないようですが、表面の色落ち(色剥げ)はあるとのこと。
トップコートを厚めに塗った方がいいかもしれません。
ちなみにこの時のトップコートの工程はパラドゥ グロッシージェル CL01→essie good to go!を1コートずつです。
山葵さん、情報ありがとうございます!


2.nfaのネオンスタッズはリムーバーで塗装が剥げないか?

はい、2つ目の実験も色落ち系です。
実験対象はこちらのネオンスタッズ



このネオンカラーの塗装はリムーバーのアセトンでも落ちないのかどうか?という実験です。

~オフ後に撮影~

131029-3ネオンスタッズ検証

説明不要。
ダメみたいですね…。ハゲハゲになってしまいました( ;∀;)

ノンアセトンのリムーバーなら大丈夫かもしれませんが、私はノンアセトンが大嫌いなのでこちらのスタッズは使い捨てるしかなさそうです……。

でも今ちょうどセールで破格値で販売してますんで、この安さなら使い捨てでも構わないかも!?
10/31まで50円だそうですw


* * * * *


さてさてネイルとは関係ないんですがちょっとここで1冊のマンガをご紹介!

131029-4シークレット5表紙

シークレット5・1巻/真枝アキ。アイドルが主人公の4コママンガです。
タイトルのシークレット5は表紙の4人のグループ名。なぜ4人なのにシークレット5なのか?そしてグループ名の通り4人にはそれぞれ秘密が…!?
なんてなんだかものものしい説明文ですがwお気楽かわいいギャグマンガです^^

実は作者の真枝アキ女史は私の10年来の友人です(゚∀゚)グラフィックデザイナーやってたと思ったらいつのまにか漫画家になったw

131029-5シークレット5直筆サイン

単行本に直筆サインをもらいました!ワーイ!
しかもしいな(メンバーの中でトップクラスの秘密持ちキャラ)のイラスト入り!!

アキちゃんは名刺もこんな(*´∀`*)

131029-6名刺

アキちゃんのマンガは絵がキレイで読みやすく、アイドル好きな方もそうでない方にもオススメ( ´∀`)bみんなかわいいのに媚びてないのがいいのです!ぜひぜひ読んでみて下さい。



* * * * *


ついに私もツイッターのアカウントを取得しましたー。
記事の更新と連携させておきますので更新通知代わりにどうぞ。
@tsumeilog_vi
未だにガラケーユーザーですし、プライベートなことは特に何も呟かないと思います(;´Д`)

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ




**拍手や拍手からのコメントもいつもありがとうございます!**      

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.16 (Wed)

あくまで実験的な秋色ネイル

うー台風すごい。
じゃなくて!
大変お久しぶりです!めちゃくちゃほっぽらかしてしまいました。わわー(゚Д゚;
ほっぽらかしてる間に15万ヒットしてるし!
もうもうこんなマイペースなブログを見に来て下さり、皆さん本当にいつもありがとうございます。


さて、久々の自爪ネイルは個人的に色々実験したい一環で塗ったデザインのものです。
正直、本当にただ実験するために塗っていたものなのでデザインもへったくれもない。全く気に入ってないですヽ(`Д´)ノ
でもまぁ後続の実験結果を更新する為にもUP。

131016-1両手

うーん。つまんないデザインですみませぬ。

▽使用ポリッシュ

131016-2使用ポリ


使ったもの


 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・ZOYA ZP586 Farah ---1 2度塗り
 ・essie 730 MERINO COOL ---2 2度塗り

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・クラッシュシェル ベビーホワイト 1g
 ・クラッシュシェル ラベンダー 1g
 ・クラッシュシェル プラム 1g
 ・リトルプリティー スタッズ丸(0.8mm)ゴールド
 ・スタッズ ラウンド ネオンライム 2mm


詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ      

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム | 
