04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.28 (Fri)

ポリッシュ購入(デュカート・BYS)

こんばんはー。
ここの所、私にしては怒涛の勢いで更新してきましたが
今週は留守がちだったりでなかなか更新できませんでした。悔しい('A`)

さて、今日は5月に買ったポリッシュをやっと紹介です。
こちらの2本。

130628-1DucatoBYS.jpg

左から
・デュカート ナチュラルネイルカラー 03 バニラ
・BYSネイルポリッシュ NP294 Desert Diva


続いてチップ画像。

デュカート ナチュラルネイルカラー 03 バニラ


130628-2Ducato03.jpg

下半分が1度塗り、上半分が2度塗り。
この記事で触れましたが、リコール対象の訳ありポリッシュ。(結局返品してない…)
現在は流通していません。
色は全く癖のないアイボリー。アイボリーの中でも黄みと赤みが少ない色味。
液質はシアーでもなく、クリームでもない。こういうタイプってなんて言うんだろう…。
(知ってる方教えて下さい!)
チップは2度塗りで透けない発色が得られましたが
自爪には3度塗りしないと発色しなさそう。

BYSネイルポリッシュ NP294 Desert Diva


130628-3BYS294.jpg

購入してまだ1ヶ月半程度なので廃番ではないと思うのですが
こちらも楽天にはありませんでした(私はドンキで購入)。

発色が変わらなかったので全体に2度塗り。
レンガのような赤茶色。液質はクリーム。
発色はいいですが、BYSはハケの質が悪いので2度塗りしないとムラになる(-_-;)

似てる色と比較

恒例のチップ比較です。

130628-4チップ比較

・Desert DivaとOPI H52 CHOP-STICKING TO MY STORY
Desert Divaの方が白っぽく明るい印象。
CHOP-STICKING~の方が一段深い色味です。
どちらの色も瓶の色より一段階濃く発色するのが興味深い。

デュカート バニラの比較はなしです。
回収リストに載ってるポリッシュだからねぇ…市場に出回ってないから需要もないだろうし。
一番似てるのはMegan Miller Lemon Iceかな?

* * * * *


またもや手持ちのポリッシュをちまちま増やしていますw
つい最近買ったのは、こちらの記事ですでに2色紹介した
Hits Speciallita(スペシアリタ)のワールドグリッターシリーズ


そして、ずっと気になっていたスムージーネイルカラー


こちらも近々記事で紹介しますね(´∀`)
ポリッシュ紹介記事がなかなか追いつかない今日この頃(;^ω^)

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ



**拍手ボタン押して下さった方、拍手からコメント下さった方もありがとうございます(*´ω`*)**

関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/103-2779727f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
