10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.05 (Fri)

ポリッシュ購入(VAC・JIC)

こんにちは!たまってるお買い物記録を少しずつ更新しますね。
今日は5月の神戸旅行で三宮から連れて帰ってきたポリッシュ3本の紹介です。

その3本はこちら。

130705-1JIGVAC2本

左から
・VACマニキュア 26 サンシャインフルーツトマト
・VACマニキュア 27 プチプチメロンソーダ
・JICネイルカラー 226


滞在最終日の朝、地下鉄三宮・花時計前に向かっていた私の目の前に急に飛び込んできたプチプラポリッシュ達。
さんプラザ1FにあるALL Love Beauty UNというネイル・デコパーツのお店で思わず買ってしまいました。パーツもネオンカラーのスタッズとか、面白いのが色々あってゆっくり見たかったんですが、時間なかったので断念(><;)
オンラインではポリッシュは扱ってないみたいですね…。残念。

では、チップ画像と共に色味を紹介。


130705-2チップ-color1

先端にかけて1~5、6度塗り(どっちかわからなくなった…)しています。
発色がわかりづらいので、背景違いのチップ画像を2つ並べました。
中央、チップにゴミが付着してました(;^ω^)ごめんなさい;
クリアカラーに小さなオーロラグリッター入り。グリッターの密度は薄く、チラチラ輝く程度。
発色も弱く瓶の色を出すにはかなりの重ね塗りが必要だと思います。
色はクリアレッドですが、瓶の色ほどトマト的な橙味はなし。
何らかのベースカラーに重ね塗りして使うと面白そうなポリッシュ。夏に活躍しそうなタイプです。


130705-3チップ-color2

先端にかけて1~6度塗り。
グリッターと発色についてはサンシャインフルーツトマトと同じなんで省略。
色味はクリアグリーン。名前通りのメロンソーダ色です。
実は個人的にかなりテンション上がっているポリッシュだったりw
使うのが楽しみなんです。クリームソーダ的なデザインやりたいんじゃー!

JICネイルカラー 226


130705-4チップ-color3

下半分が1度塗り、上半分が2度塗り。
なかなかの発色。2度塗りで透けずに付きます。紫みの紺色。液質は水っぽいクリーム。
さらっとした液でハケも塗りやすく(essie系の丸筆)好印象。
プチプラの国産メーカー製にしては珍しい色出しなんじゃないかな、と思うんですけど、残念ながらJICネイルカラー自体が廃盤らしく、販売元のジョインのページにも掲載なし。
おかげで(こう、なんか色名とかないのかなぁ…。番号のみ?)と疑問に思ったものの解決できず…
在庫処分だったのかな。

似てる色と比較

今回はJICネイルカラー 226のみです。

130705-5チップ比較

・JIC 226とnubar NJC3 Dark Wash Jeans
うむ、違う(断言)
JIC 226は紫みの紺色でDark Wash Jeansは若干緑寄りの紺色というか藍色と言ったところでしょうか。
水っぽい液質なんかはとても良く似ていますがね。
JIC 226の方がDark Wash Jeansよりちょっとだけ発色はいいかな。

* * * * *


追記はJICネイルカラーとVACマニキュアについてだらだらとした語り。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさんはじめまして。
わたしはポリッシュのネーミングを見たり意味を調べたりするのがすっごく好きで、ネーミングのないポリッシュだったりするとガッカリしてしまうタイプなのですが、このVACのぶっとんだ直球ネーミングは初めて知りましたし、ものすごく興味がわきました!w
近くのお店で見た事がないので、紹介して頂けなかったら知らないままだったと思うので有難いです。
いつもセンスのいい配色や細かいポリシート使いにうっとり拝見させてもらっていますが、
VACのドキドキ☆なネーミングに興奮して初めてコメントさせてもらいました…w
これからも楽しみにしています。
くろせ |  2013.07.05(Fri) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

>くろせさん

くろせさん、はじめまして!お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます^^私もくろせさんのブログ拝見しております!
ネーミング好きさんなのですね。私も番号のみは味気ないなぁと思うタイプです。
ただVACはもうちょっと落ち着いたネーミングでもいいんじゃないかとは思いますが(;^ω^)
(口に出して恥ずかしくない程度にしてほしい…w)
VAC、やはり見かけないですよね。私も今回購入したお店は日常的に行ける距離のお店ではないし、しばらくうろうろ探してみます。オンラインではラインナップの一部しか手に入らなそうだし…。
喜んで頂けて紹介してよかったです!ネイルへのお褒めの言葉もとっても嬉しいです(*´ω`*)
どうぞこれからも仲良くして下さい^^
ビリア |  2013.07.07(Sun) 00:56 |  URL |  [コメント:編集]

メロンソーダ色かわいい!(^o^)

私もついに爪をイエローにしました!
元気になるな〜!へへへ。
ただペディキュアはピンクだからちぐはぐだあ。

私にはデコは出来ないからただ塗るだけですけど。。。笑
かりんとう |  2013.07.08(Mon) 17:06 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.09(Tue) 09:46 |   |  [コメント:編集]

はじめまして!!
いつも可愛いネイルにうっとりしながら拝見させていただいています!
どれも素敵でホントわくわくしちゃいます(*´∀`*)

私はセルフでジェルネイル派なのですが
爪の痛みが気になってポリッシュにシフトしようかな・・と思っているのですが
どうもせっかちな性格で乾くまで待てません・・(汗

ビリアさんは、ネイルをする時は、たっぷり時間をかけてされますか?
速乾スプレー等使用されていたりしますか?
なにかコツなどあれば是非お伺いしたいです!
ろりこ |  2013.07.09(Tue) 18:46 |  URL |  [コメント:編集]

>かりんとうさん

こんばんはー!
VACのメロンソーダ、何となくかりんとうさん好きそうだな~と思ってました^^
(以前違うラメのポリッシュにかき氷みたい!ってコメント頂いてたので)
夏っぽいでしょ(*´∀`*)

おぉーついにイエローにされたんですねー!
梅雨明けもしたしいよいよ夏モードですね。
ペディは私もいっつもバラバラですよw手とは離れてるしへーきへーき\(^o^)/
そしてシンプルベタ塗りは奥深いものですよー。難しいし!
ビリア |  2013.07.09(Tue) 23:11 |  URL |  [コメント:編集]

>ろりこさん

ろりこさんはじめまして!
いつも拝見して下さりありがとうございます(*´∀`*)
素敵なお褒めの言葉まで頂き、とっても嬉しいです!

ジェル派のセルフネイラーさんなのですね。
私はジェル未経験なのですが、ジェルってやはり爪が痛んじゃうんですね(´;ω;`)
以前にもろりこさんと同じ経緯でポリッシュに移行しようと思います、という方からのコメントを頂いたことが何度かあるので…
ポリッシュもそれなりに痛みはするのでしょうが
サンディングがない分、ダメージは少ないのでしょうね。

私はいっつもだらだら塗る派です。
時間はかかりますwが、なんというか休憩が多いのです…。
私のネイルは塗る都度しっかり乾かさないと即失敗するものが多いので(ポリシートとか)
工程上、どうしてもネイル作業が何もできない時間ができます。
なので空いた時間にちょこちょこ塗って行って完成させる感じですが、よっぽど厚塗りしなければ合間に意外と何でもできますよwご飯も食べるし、シャワーも浴びちゃいますwぶつけてよれたら薄め液みたいなので直します(ノ∀`)(←いつも)

速乾剤は以前はOPIのドリップドライを使ってました(・∀・)
ただ私はものすごい気泡体質でして(;^ω^)これ使うと気泡発生率が高くなるんで今はやめてます…。
でも速乾剤使うならドリップドライが一番おすすめですよ!確かに早く乾きます。
100均の速乾スプレーは爪周りの皮膚が荒れるのでおすすめしません。

あと、私がプレ用に使ってるトップコートのパラドゥグロッシージェルを全力でおすすめします!セブンイレブンで売ってるヤツです。
工程毎にこれを塗ってちょっと乾かすことでご飯食べたりがあまり気を遣わなくてもできています(´∀`)

お返事すんごい長文になってしまってすみません…
よかったら試してみて下さい!
ビリア |  2013.07.09(Tue) 23:44 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/105-32df69fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
