10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

ポリッシュ購入(リンメル・スージーNY)

こんにちは。梅雨明けして一気に暑くなりましたねー。
海のほど近くに住んでいるのでこの時期になると家中潮くさいです(;^ω^)何年経ってもうれしくない

七夕を全力でスルーし(ノ∀`)今回も引き続き購入したポリッシュの紹介記事です。
私が記事書くのを引き延ばしてたせいでもう使っちゃったポリもあるんですがw

こちらの3本です。

130709-1リンメルスージー3本

左から
・リンメル スピーディ フィニッシュ 501
・リンメル スピーディ フィニッシュ 106
・SUSIE NY ネイルカラー ラスターN 37 Pineapple


続いてチップ画像と共に色味を。



130709-2リンメル501

うわ、すんごい既視感……
理由はこの記事この記事、さらにこの記事を見て頂ければと思います(;´∀`)
黄味寄りのアイボリー。というかクリーム色との中間的な色味。
液質はクリーム。二度塗りで透けずに付くと思います。
アイボリーカラーのポリッシュを好んで集めているのですが、私の理想には少し黄味が強いかな…。
この辺りの色味になると、アイボリーなのか薄い黄色と認識するべきなのか悩んじゃう。
でも透け感がないのはとてもいい!(・∀・)この点は手持ちのアイボリーカラーにはなかった長所です。

このポリッシュに関してはTanti Colori Bellissimiさんのこちらの記事
あBLOGさんのこちらの記事で詳しく触れられてますので、気になる方は参考にしましょう(・∀・)



130709-3リンメル106

ピンク味のある明度の高いパステルラベンダー。液質はクリーム。
この辺りの記事ですでに実際に使ってます。
実際に使った感想としては、液がもったりしてる、ちょっと塗りにくい。
まぁリンメルのクリームカラーはこの辺はみんな似たような感じだと思います(;´Д`)


SUSIE NY ネイルカラー ラスターN 37 Pineapple

130709-4スージー37

ベージュ味のクリームイエロー。液質はクリーム。うん、とりあえずひとつ言わせてくれ。
パイナップル?どこが!?
パウンドケーキとかベイクドチーズケーキとでも名付けた方がいいんじゃないかと思いますが!
さらにこの色、シマー入りでして。とりあえず上の画像ではわかりにくいのでチップの拡大画像でご確認下さい。

130709-5スージー37-2

こんな感じでシルバーのシマーがチラッと入ってます。シマーの入り方はZOYAのCHOに似てると思う。
色名の違和感のせいで変なポリッシュ買っちまった!感が拭えませんがw
色味自体は無難な色だよね…めげないぞ。

* * * * *


恒例のチップ比較は今回はなしです。
比較するのはリンメル501一択なんですが、比較対象がありすぎて訳わかんなくなっちゃったので(;^ω^)
その内別口でアイボリーカラーポリッシュの比較記事を書けたらいいな。

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

  

関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさんこんにちは!

やっぱりビリアさんも買われたんですね、501(^-^)
アイボリーは本当になかなか思ったものに出会えず苦労しますね。
私もジプシー終わったとか言いながら
こちらはやっぱり黄みが強いかなぁ、とより理想に近いものを探し中です…
二度塗りで透けないのは本当に良いんですけどねぇ。
SMELLYのレンニュウが結構好きなんですが
あれはムラになりやすくて使いにくい~(>_<)

ビリアさんのアイボリーコレクション、是非是非拝見したいです!!
楽しみにしております~♪
*myco** |  2013.07.10(Wed) 09:54 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさんこんにちは~

リンメル501仲間発見!嬉しいです。

しかし私もビリアさん・mycoさんと同じく…
すごーーーく気に入っている色になりましたが理想はもう少し白いんですよね。。。
結局色んなショップの籠に似た様な色を入れてみて暖めています^^

昨日106とsusieの37番も見ました。
欲しくなりましたが最近お買い物し過ぎてるのでグっとこらえました。。。
何気にsusieの37番狙ってます。。。(^ω^)
uL |  2013.07.11(Thu) 11:21 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは〜

このリンメルの紫!
まさに買おうと思っていたんです。
よくいくイオンにおいてあって 笑

やっぱりかわい〜な〜!

しかしビリアさんアイボリーイエローの所持率高いですね!笑
かりんとう |  2013.07.11(Thu) 14:09 |  URL |  [コメント:編集]

>*myco**さん

mycoさんこんばんはー!
恐縮ながら記事内でリンクさせて頂きましたm(__)mコメントありがとうございます!
リンメル501、入手した日にmycoさんの記事がアップされていておおおっ!てなりましたw
アイボリージプシーとしては見かけたらやっぱり買っちゃいますよね、この色は。
SMELLYのレンニュウの色味はmycoさんが使ってらっしゃるの見ると
心惹かれるんですが、やっぱり塗りにくいんですねー…
SMELLYは全体的に発色ぼんやりなのが個人的に引っかかるので
極力買わないようにしています…。
レンニュウ無くなってもアイボリーカラーはまた打ち出してきそうですが。

別口でアイボリーカラーの比較記事書きたい!とは言ったものの
mycoさんと結構かぶっててそんなに新鮮味のある記事にはならないかも…(;^ω^)
あまり期待せずにお待ち下さい(;´Д`)すみません!
ビリア |  2013.07.11(Thu) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

>uLさん

あるさんこんばんは!コメントありがとうございます!
アイボリージプシーの方の駆け込み寺として勝手にリンク貼ってしまってすみません(;´Д`)

リンメル501、やっぱり理想はもう少し白ですか~
みんな気になる所は一緒ですね…。
私の理想はOPI R33 Getting Acquaintedなので
あの色味で透け感のない、クリームカラーが見つけられればジプシー生活が終わりますw
あるさんがかごに入れっぱなしにしている色、気になる…

おっ、susie37番気になり中ですか?
私もこのポリ引っかかってるのは名前だけなんで(ノ∀`)色自体はすごくいいと思います!
でもやっぱりパイナップルはないわー(まだ言うか)
ビリア |  2013.07.11(Thu) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

>かりんとうさん

かりんとうさんこんばんはー(´∀`)
わーリンメル106狙い中だったんですね~!
リンメルってイオンにもあるんだー知らなかった!
可愛いくていい色ですよ(*´∀`*)よかったら実際に使ってるネイル記事もご覧下さいませ!

>しかしビリアさんアイボリーイエローの所持率高いですね!笑

うん…wまさしく(ノ∀`)
なんででしょうかね、アイボリーだけでなくて
クリームイエロー、パステルイエローも気付いたら増えちゃってたんですよね(;^ω^)
類は友を呼ぶってことで勝手に集まったことにしとこw
ビリア |  2013.07.11(Thu) 22:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/106-c697306b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
