04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.31 (Wed)

100均で買ってきたポンチ2本

こんばんは!
前回のチーズネイルにたくさんの拍手を頂いてびっくり!(゚д゚;)
皆さん、ありがとうございます!!
拍手からのコメントもありがとうございます。
アイデアをほめて下さったり、昨年の目玉焼きネイルにも触れて下さった方もいらっしゃって嬉しい^^自分でも同系列のネイルだなーと思ってましたw

* * * * *


少し前に7mmのパンチを紛失し、なんとなく不便だわーと思っていたら100均にてポンチ発見!
すごいなぁ、穴あけポンチも100均で買える時代になったんだ。
というわけで早速購入しましたー。

130731-1ポンチ2本

左から
・穴あけポンチ 8mm
・パンチング用ポンチ


2本ともダイソーにて。
本当は7mmが欲しかったけど、8mmしか置いていませんでした。


穴あけポンチ 8mm

130731-2 8mmポンチ

他のサイズもあるのかな?

130731-3 8mmポンチ2 130731-4 8mmポンチ3

手持ちのスクリューポンチに比べるとずしりと重い。

【実際に使ってみた感想(※写真はありません)】
ちょっと微妙。
切れ味が悪いのか、私が下手なのか、スクリューポンチに慣れすぎたのか。
上手く穴があけられないです(´Д⊂ヽ
木槌は使える環境にないので力をかけてぐりぐりやってみたんですが、ちぎれる感じになってしまって上手くあかない……。
うーん、練習が必要のようです。それとも木槌で叩かないと無理なのかな?
実際にこのタイプのポンチをお使いの方にコツを伺いたいです。
本音は野中製作所さんに、7mm~10mm位の少し大きめのスクリューポンチを出して欲しいw


パンチング用ポンチ

130731-5パンチング用ポンチ

こちらはポンチというより目打ちですね。
(右上の95mmって何のことだろう?)

130731-6パンチング用ポンチ2 130731-7パンチング用ポンチ3

8mmポンチに比べるとそこまで重くはないです。

【実際に使ってみた感想】
クッション性のある物の上なら、そこまで力をかけなくても小さい穴があけられました。
カッティングマットなんかはボコボコに凹むので、別にボール紙とか用意した方がいいかなーと。
個人的にものすごく手応え感じたアイテム!(゚∀゚)
前からやりたいと思ってたポリシートのアートがこのアイテムあればできそう・:*:・(*´∀`*)・:*:・楽しみ楽しみ

* * * * *


もう7月も終わりですね。
夏ネイルを楽しめるのもあと少し。
とりあえずペディ(アイデア浮かばず単色塗り中…)塗り替え頑張りまーす(・v・)ノ

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。

こんにちは。
不定期ですがブログ拝見しています。
ビリアさんのネイルは独特で、そのアイデアやセンスに触発されます。

既にご存知かもしれませんが、ダイソーのポンチ、2〜8mmまでありますよ。
ビリアさんが購入されたものと同シリーズで、8mm以外は2本組になってます。
確か(2/7mm)(3/6mm)(4/5mm)・・と、謎の組み合わせです。
私も次は(2/7mm)狙いなんですが、もう買い占めチラついてます。
ダイソー、お目当て商品が急に消えてることしばしばですから。

そんなこんなのプチ情報でした。
またブログ楽しく拝見させていただきます。

mush |  2013.08.07(Wed) 14:11 |  URL |  [コメント:編集]

初めまして。

不定期ですがブログ拝見しています。
ビリアさんのネイルは独特でステキ。
そのアイデアやセンスには触発されます。

ダイソーポンチの件ですが、同シリーズで2〜8mmまでありますよ。
8mm以外は2本組みです。

2/7mm*3/6mm*4/5mm・・という謎の組み合わせ。
私も次は2/7mm狙いです、というよりもう全買いがチラついてます。
ダイソーはお目当て商品が「あれ?」という間もなく、姿を消すことしばしばですから。

そんなこんなでプチ情報でした。
今後のブログも楽しみ+参考に拝見しています☆

mush |  2013.08.07(Wed) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.07(Wed) 22:43 |   |  [コメント:編集]

>mushさん

mushさんはじめまして。
ブログ読んで下さってありがとうございます!
ネイルへのお言葉も嬉しいです(*´ω`*)

こちらのポンチ、やっぱり他のサイズもあるんですね。
8mm以外は2本組なんですか。ふむふむφ(..)
ダイソーは生活圏に1店舗しかないので(キャンドゥの方が多い地域なんです)
遠方に行くことがあったら覗いてみます!
でもいまだに上手くくり抜くことができないので
まだしばらく練習しないとダメかな…w(不器用ですみません;)
情報ありがとうございました^^

※二重投稿は私は気にしてませんのでこのままにしておきますが
mushさんの方で気になるようならお知らせくださいね。
ビリア |  2013.08.08(Thu) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/113-cba98974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
