08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.03 (Sat)

1年ぶりの過去ネイル---5

昔のネイル供養のシリーズ。
気付いたら1年書いてませんでした()
というわけで!久々の過去ネイル記事・第5弾です。
2008年10月のネイル。(※画質はお許し下さい…)

130803-1過去5-l 130803-2過去5-r

使ったポリッシュは

・マヴァラ ネイルカラー ICEBERG(アイスバーグ)

アイスバーグに……
全体に乗せてるつぶつぶ、なんだと思います?

答えはこれ。

130803-3消しゴム

消しゴムです。まだ持ってた。
ダイソーで買った色付きのやつ。なんかファンシーな紙が巻いてある(;^ω^)

カッターで小さく切って乗せましたw
今だったらシェルかポリシートを試すと思うけども。この頃はそんなものの存在に辿り着けなかったのでね(;´∀`)

アイスバーグはたぶん3度塗りくらい。
消しゴムの上からも1コートしてます。
割とすぐに廃盤になっちゃって(´;ω;`)大好きだったのに!
OPI・ファニーバニーと似たような透け感のあるホワイトでした。
ファニーバニーに出会えるまで喪失感に苛まれたわ…。


ちなみにこのネイルには確固としたモチーフがありまして。
もう年齢バレ\(^o^)/もいいとこですが、幼少の頃『宝石箱』ってアイスがあったのね。

housekibako.jpeg
出典:www.maniado.jp


宝石箱:アイス宝石箱アイスはこんなアイス!

宝石箱アイスはアイスクリームの中に、
きらきらと光るきれいな宝石様の氷が散りばめられています。
箱の色は、アイスクリームにはあるまじき黒い色。
でもこれが宝石箱を連想させてくれて、
中にある宝石をよりいっそう輝かせてくれる秘密だったんですね。


宝石箱:宝石箱アイスはこんなアイス!より-


中身はこんな感じ。

超個人的エイティーズ:「宝石箱」(アイスクリーム) 超個人的エイティーズ:「宝石箱」(アイスクリーム)
超個人的エイティーズ:「宝石箱」(アイスクリーム)
超個人的エイティーズ:「宝石箱」(アイスクリーム)より-

これをどうしても再現したくて。
まー凝り性ですので日々ない頭で考え、奔走してました。
で、辿り着いたのが100均のファンシー消しゴムだったと\(^o^)/

色氷に見立てた消しゴムの色を変えただけで全部の爪同じデザインだし、表面ボコボコで仕上がり悪いしで、今ならやらないだろうなぁ的なネイルなんですが……実はかなり思い入れがあるのですw
なんか、モチーフにどうにか辿り着こうと四苦八苦した感覚とか消しゴムに辿り着いたところとか、私のネイルへのスタンスは全てこれが元になってると思う。
試作も繰り返したなー。いい思い出です^^

ちなみに今でも少し思う。
この消しゴムの素材感自体はとても好きだったから、これが薄くシート状になってる代物があったらいいのになーって。
あったら使うのにな。

* * * * *


やっとペディキュア塗り替えました!
来週更新します^^

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

**nail for allさんで 全品20%OFFクリアランスセール 始まってます!**


関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/114-87f6f6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
