08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

キラキラ3点豪華主義ネイル

こんばんは……。
暑すぎる。えー、かなり夏バテが進んでおりまして食欲が全くないここ数日です(´・ω・`)
外に食事に行っても食べ切れません。困ったな。

さて、自爪ネイル。今回はペディを塗った翌日にささっと塗ったネイルです。
なので、凝ったことはしてません。こちらです。

130812-1両手

使った色もほぼ同じ。ただHit'sのグリッターポリだけは初使用!

▽使用ポリッシュ

130812-2使用ポリ


使ったもの


 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1 ベースカラー 全体に1度塗り
 ・essie 630 BODY LANGUAGE ---2 丸フレンチ
 ・ZOYA ZP593 Megan ---3 丸フレンチ
 ・Models Own NP015 Fuzzy Peach ---4 囲み塗り
 ・BYS ネイルポリッシュ 264 Anyone for Tennis ---5 囲み塗り
 ・Hits Speciallita Glitter's World Sydney ---6 囲み塗りの中のクリア部分

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・高品質ブリオン 0.8mm ゴールド
 ・細筆


詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ    

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん、こんにちは(^-^)
こちらのネイル!めっちゃ可愛い♪
ホロ、グリッターをこんな風に使うなんて考えもつかなかったです!
マジヤバすぎます\(^o^)/
スペシャリタ シドニーの使い方のバリエーションが増えてとても嬉しいです!
それから、今(遅くね?)って言われると思いますが、ネオンカラーのホロで耐溶性の3mmを探しているのですが見つけられず悶々としていました。「あBLOG」のあるさんの助言で「ビリアさんのスクリューポンチがお勧めですよ!」と伺いビリアさんの過去ポストを徘徊しました。すみません。ビリアさんの様に上手になるまで遠い道程ですが、先ずはダイソーの物を購入してから野中製作所のを買おうかなって考えています。
ダラダラと米してすみません。いつもビリアさんの素敵で繊細なセンスのネイルのファンです\(^o^)/
こっぴ |  2013.08.13(Tue) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

夏バテ・・同じく。

先日は二重投稿失礼しました。
滅多にこういったコメント等しないものでドキドキでした。

ビリアさんの発想って、日本人離れ?してますね。
もちろん100%のステキな意味で☆
これも興味を持った理由のひとつなんです。
あとお名前も好きです・・言っちゃった♡

今回は真夏の質問大会します。
気が向いたらアンサーっ!って言いたいところですが、本音は強制的にでもアンサー下さい・・です。

私はポリでは比較的使いにくい、乱切りやラインホロ、クラッシュシェル(まだあります・・)なんかに手を出すのですが、先にアイデアがある訳でなく、単に見た目がバキュンなんです。
・・で神降臨待ち→やった!やったか?な感じなのですが、ビリアさんならどう使いますか?

次、もひとつお付き合い下さい。
ビリアさんはシールの類を使われることありますか?
最近まで、私はそちらの分野に無頓着で、ポイントにと言えばスタッズやブリオン(色モノ含み)だったのですが、スゴく上手に使われてる方がいらっしゃって、なるほどぉ・・と取り入れてみようと物色中です。

長ッ。
またまたすみませんでした。
アンサー待ってます、脅したい、嘘です。
最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

mush |  2013.08.19(Mon) 12:19 |  URL |  [コメント:編集]

>こっぴさん

土 下 座 _○/|_
こっぴさん…せっかくコメント下さったのにいやはやレスが遅くなりすぎて、
申し訳ございません、と言うのも憚られる位の気持ちでおります…。
いやはや申し訳ございません(言ってるじゃん)

シドニーはホロの配色バランスがいいので、そのまま使ってもいいかなとは思ったのですが、
囲みネイルを手にもやってみたかったのでついでに試し塗りした感じです。
喜んでもらえてよかった(*´ω`*)本当に可愛いグリッターですよね。

スクリューポンチ、あるさんからお聞きになったのですか。
あれは本当におすすめです!好きなポリッシュの色で必要な量だけホロが作れる。しかもあけやすい!
ちょっと高いですけど、私はもう十分元取れる程楽しませてもらってるので(´∀`)
ダイソーのものも購入してみましたが、私は押し付けるだけのタイプはうーん、ちょっと…という感じでした(´・ω・`)

ひとつ気になったのですが、もしかしたらこっぴさんはスマホ経由で見て下さっているのでしょうか?
実はPC版だとサイドバーに野中スクリューポンチのレビュー記事を貼っているのです。
(おすすめなので色んな人に見てほしいのですw)
でもスマホからだとこの経路がなくなるので、ちょっと不便なブログになってるんだろうなぁ…と。
私自身は未だにガラケーなのもあってスマホからの見え方と言うのが実はよくわかっていないのです(;´Д`)
最近スマホから閲覧されている方がPCからの方を超える勢いですので、この辺りはちょっと考えなければいけませんね(`・ω・´)ありがとうございます。
ビリア |  2013.08.23(Fri) 02:45 |  URL |  [コメント:編集]

>mushさん

またまたコメントありがとうございます!
なのに、mushさんもお返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m

日本人離れの発想なんてめちゃめちゃ嬉しいですよ。
そんなこと言って頂いていいのだろうか?と躊躇してしまう程です(;´Д`)
実際はただの捻くれ者なんじゃないかなとw
名前が好きだなんて!うわー、これも嬉しいです!!
もう十年来使ってますし(表記は変えてますが)自分でも気に入ってるHNなんです^^
ちなみに由来はこちらの方→http://blog.livedoor.jp/ballgamer/archives/2970108.html


ではでは質問の答えについて!

>私はポリでは比較的使いにくい、乱切りやラインホロ、クラッシュシェル(まだあります・・)なんかに手を出すのですが~

すみません、ラインホロはよくわかりませんでした。
乱切りホロは使ったことないですね…。あまり思い浮かばないです。
あ、氷っぽいので私なら氷河イメージのネイルに挑戦するかな?
クリアブルーのポリがあればそのグラデと組み合わせるかも。
(しかしそんなポリが見付からないのでそっちが難関)
クラッシュシェルはいいですね!少し前に初めて使って使い勝手のよさに数色セットを注文したばかりです(*´∀`*)いやー楽しみだ。
シェルはシンプルな丸フレンチ、直線フレンチに少し散らすだけでも表情が出ていいなと思います。
でも実はもっとやりたいデザインがあって近々挑戦する予定です!
すみませんがここではまだお話しません。(出し惜しみw)
この先1ヶ月の間にやると思うのでよかったら見守ってやって下さい(;^ω^)
ちなみに私はmushさんとは逆でデザインやアイデアを思い付いてからグッズに手を出すタイプです。これはもう99%そう。

>ビリアさんはシールの類を使われることありますか?

これ、聞く人間違ってますwwwww
シールはほとんど使わないですね…。ネイルシールとして売られているものだったら雪の結晶ぐらいしか。
ネイルシールって私から見ると世界が出来上がりすぎていてもう自分が介入できないなって思うんです。
シール=全体のデザインになってしまうネイルはカタルシスがないのでやる気が起きません。
確かにすごく上手に使われている方っていらっしゃいますよね。
でも私とは全く異なる発想ができる方だから上手に使えるのであって、私の発想力ではそのアイデアは出てこないな、うん実際に思い付かないしな…とこんな感じなのですよ(白旗)
すみません、参考にならなくて( TДT)

こちらこそものすごーく長くなってしまいました。
大丈夫でしょうか。途中で居眠りされないか心配です()
実は長らく家を空けてましてお待たせしてしまい、すみませんでした。
いや、しかしmushさん宛のお返事は、レスできる環境にあってもしばらくお時間頂いたかもw
いかに自分が頭からっぽで生きているかよくわかりました\(^o^)/
まだまだ暑い日々は続きます。夏バテご自愛下さい(・v・)ノ
ビリア |  2013.08.23(Fri) 02:55 |  URL |  [コメント:編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.09.18(Wed) 12:07 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/116-60cd584d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
