06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.27 (Tue)

波間に漂うブイとヨットネイル

お久しぶりです!
ここ最近では一番長く放置してしまいました。
しばらく家を空けていたので更新できなかったのです。
前回の記事のコメントへのお返事も大変遅くなってしまい、すみませんでした( TДT)

さて、自爪ネイル。
今回はトリコロールカラーでちょっとマリンなネイル。

130824-1両手

ポリシールでヨットと幾何学柄を乗せてみました。

▽使用ポリッシュ

130824-2使用ポリ


使ったもの


 ・ZOYA アンカーベースコート

 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1 ベースカラー 左薬指・右中指以外に1度塗り
 ・nubar NJC3 Dark Wash Jeans ---2 左薬指・右中指に2度塗り、自作丸ホロでドット
 ・MAVALA ネイルカラー 177 ORANGE AMAZONE ---3 直線フレンチ
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---4 ポリシート(ライン)・ポリシール
 ・TOPSHOP Nails 102 COUNTRY BUMPKIN ---5 自作丸ホロ

 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・スクリューポンチ1.5mm
 ・クッキングシート
 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・細筆

詳細・続きの画像は追記から。
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ    

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お礼☆

こんばんは。
立続けのコメント、またおまえかッ!でなんかすみません。
控えようか考えたのですが、前回のお礼を言いたくて。
私の質問にご丁寧にお答え下さってありがとうございました。
んー、嬉しいことです。
・・とこれでは終わりません。

今回のネイルもビリアさんワールド◎やはり興味は断たれません。
ビリアさんって、デザイン系ご出身ですか?
平面な印象ではないし、芸術寄りでもない気がするので、ファッションかインテリア?
もしくは、「カタルシス」を自然に使えるあたり、医学か倫理???
いや後者ではないですね。
ファッションかインテリアで当てにいきます!
クイズ出されてませんけどね・・。

ちなみにラインホロは千切りにしたホロを、これまた5mmくらいに切ったのんです。
なんて言うかよくわからなくて、なんとなくかっこつけてカタカナで表現してみました。

また長々とすみません。
まだまだ残暑厳しくなるようで、ビリアさんもどうぞご自愛下さい。

あ、私、幼少のころ*宝石箱*大好きでした。
mush |  2013.08.29(Thu) 22:39 |  URL |  [コメント:編集]

>mushさん

mushさんこんばんは!
わざわざお礼のコメントして下さってありがとうございます。
今回のネイルも私らしいネイルになっているのでしょうか?そう言って頂けると嬉しいです(*´ω`*)

デザイン系…インテリアの学校に通っていたことはありました。
正解!(謎のクイズに乗ってみた)
ただ卒業後私はCADの方面に進んでしまったので
デザイン自体は好きでしたが、あまり縁がなかったですね…。
建築パースを描いていた時期もあったのですが、
マンションのゴミ捨て場の完成予想図とか泥臭いパースばかり描かされてましたので(;^ω^)

ラインホロってPaやnubarの変形ホロ入りポリに入ってる
細長い奴ですかね?
あれって単品で売ってるのですか。それは知らなかった。
ひとつ知識が増えました。ありがとうございます!
でも私ならポリシートで作るかなw

宝石箱ご存知とは!同世代でしょうか?( ´∀`)人(´∀` )
私あのアイスの見た目は大好きだったのに色氷しか食べられなかったんですよー!
バニラアイスが食べられなくて。(子供の頃から甘い物が食べられず)

そういう悔しさを大人になって爪で晴らしたものと思われます。
ビリア |  2013.08.31(Sat) 00:54 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
冬まっただ中に夏ネイルに今更コメントなのですが。

すごい素敵なネイルです!
こちらのヨットと幾何学模様はポリシート使用とのことですが、どうやってなめらかな曲線とか書いてるんでしょうか?
これは筆でポリシートにこういった柄をそのまま書いているんでしょうか?その場合爪に直で書くのとどう違うんでしょうか?もしくは一旦白くベタ塗りのポリシートを作ってカッターなどで切っているんでしょうか?私個人は後者のやり方が多く、カッターだとこんななめらかな曲線が切れないなぁと悩んでおります。

よろしくお願いします!
まりえ |  2014.02.17(Mon) 05:28 |  URL |  [コメント:編集]

>まりえさん

まりえさん、はじめまして。
冬にコメント頂いたのにこんな春から初夏になろうかという季節までお返事がずれこんでしまい、本当に申し訳ありません…。
素敵なネイルと言って頂けてとても嬉しいです!

もうご覧になられていないかもしれませんが、質問の件回答させて頂きますね。
このヨットと幾何学模様はクッキングシートに筆で柄を描いて作っています。この方式で作ったものを個人的にポリシートではなくポリシールと呼んでいます。
爪に直に描く場合との違いは、というより私は直には手がプルプルしてしまって描けません!ポリシールにすれば両手も使えますし、何より下絵をトレースできるのが最大の強みです。クッキングシートは透けますからね( ´∀`)b
ポリシールは図柄を描いたらトップコートを塗り、乾燥後クッキングシートから剥がしたら、サラサラであまり速乾ではないトップコートを爪に塗って貼ります。複雑な模様の場合、Pa塗ってはがせるベースコートを爪の一部にちょこっと塗って仮止めしてから残りの部分を貼ることもあります。位置が決まったら指で押さえて貼っちゃいます。
そして上から薄め液を一塗りしてなじませます(薄め液を塗りすぎるとポリシールが溶け出すので注意)。トップコートのみの部分(図柄のない部分)は気泡が入りやすいので先の細い綿棒にリムーバーを付けてトップコートを溶かすようにする時もあります。
まりえさんが常用されているポリシートから切り出す方法は私もやったことありますが、とても難しいと思います。デザインカッター使っても切り口がガタガタしちゃいませんか?
この返事を見て下さっていたらぜひポリシール方式を試されることをおすすめします!
ビリア |  2014.05.11(Sun) 07:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/117-532903bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
