04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.30 (Wed)

“131016 あくまで実験的な秋色ネイル”の実験結果&一冊の本

こんにちはー!またまた更新間隔が空いてしまいました\(^o^)/
今回は前回のネイルの実験結果。
実はこんな実験をしていました。


ブリオンの退色に悩み、ついに手を出した0.8mmスタッズ。
ところが気になる情報が。
しょーとねーるらばー山葵さんが以前書かれていたこちらの記事によると、なんとスタッズも退色する可能性があるとの事。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
(記事内で退色したと書かれているのは1mmのスタッズですが)
こりゃ大変だ、と自ら実験してみました。

~塗ってから11日後の撮影~

131029-1 0.5mmスタッズ検証1

アップで。

131029-2 0.5mmスタッズ検証2

結論から言うと大丈夫でした!
リトルプリティーのこちらのスタッズは退色しないみたい(゚∀゚)
これで心置きなくブリオンの代役を任せられそうです。



ちなみにこちらの記事で使用したプチココさんのブリオンは、nfaのものと同じ感じで色落ちしてしまいダメでした(´;ω;`)無念。

※11/18追記
山葵さんに追加情報を頂きました。
このスタッズはブリオンに見られる錆びによる退色はないようですが、表面の色落ち(色剥げ)はあるとのこと。
トップコートを厚めに塗った方がいいかもしれません。
ちなみにこの時のトップコートの工程はパラドゥ グロッシージェル CL01→essie good to go!を1コートずつです。
山葵さん、情報ありがとうございます!


2.nfaのネオンスタッズはリムーバーで塗装が剥げないか?

はい、2つ目の実験も色落ち系です。
実験対象はこちらのネオンスタッズ



このネオンカラーの塗装はリムーバーのアセトンでも落ちないのかどうか?という実験です。

~オフ後に撮影~

131029-3ネオンスタッズ検証

説明不要。
ダメみたいですね…。ハゲハゲになってしまいました( ;∀;)

ノンアセトンのリムーバーなら大丈夫かもしれませんが、私はノンアセトンが大嫌いなのでこちらのスタッズは使い捨てるしかなさそうです……。

でも今ちょうどセールで破格値で販売してますんで、この安さなら使い捨てでも構わないかも!?
10/31まで50円だそうですw


* * * * *


さてさてネイルとは関係ないんですがちょっとここで1冊のマンガをご紹介!

131029-4シークレット5表紙

シークレット5・1巻/真枝アキ。アイドルが主人公の4コママンガです。
タイトルのシークレット5は表紙の4人のグループ名。なぜ4人なのにシークレット5なのか?そしてグループ名の通り4人にはそれぞれ秘密が…!?
なんてなんだかものものしい説明文ですがwお気楽かわいいギャグマンガです^^

実は作者の真枝アキ女史は私の10年来の友人です(゚∀゚)グラフィックデザイナーやってたと思ったらいつのまにか漫画家になったw

131029-5シークレット5直筆サイン

単行本に直筆サインをもらいました!ワーイ!
しかもしいな(メンバーの中でトップクラスの秘密持ちキャラ)のイラスト入り!!

アキちゃんは名刺もこんな(*´∀`*)

131029-6名刺

アキちゃんのマンガは絵がキレイで読みやすく、アイドル好きな方もそうでない方にもオススメ( ´∀`)bみんなかわいいのに媚びてないのがいいのです!ぜひぜひ読んでみて下さい。



* * * * *


ついに私もツイッターのアカウントを取得しましたー。
記事の更新と連携させておきますので更新通知代わりにどうぞ。
@tsumeilog_vi
未だにガラケーユーザーですし、プライベートなことは特に何も呟かないと思います(;´Д`)

*いつも応援ありがとうございます!今日もポチッとクリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ




**拍手や拍手からのコメントもいつもありがとうございます!**
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンク貼っていただきありがとうございます♪
そして実験していただいてありがとうございますw

私は何度使用しても4,5日ではげちゃうんですよね...(´-ω-`)
指先を雑に扱うのが原因なんでしょうか←
スタッズの上に結構なトップコートを盛れば
解決するでしょうか...?
山葵 |  2013.10.30(Wed) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

>山葵さん

山葵さんこんばんは!こちらこそ貴重な機会をありがとうございました。
コメントまで付けて下さってどうもありがとうございます!

指先は私も雑に扱ってますから()その可能性はないですよ(ノ∀`)
ただトップコートはがっつり塗り重ねる方ですね。

山葵さんのスタッズはリトルプリティー製ですか?
メーカーによるのかな?と思ったんですがどうでしょう。(リトルプリティー製だったらすみません)
ビリア |  2013.10.31(Thu) 17:59 |  URL |  [コメント:編集]

スタッズはリトルプリティー製ですね...
私はそこまで気をつけてトップコートを重ねてなかった気がするので
1コート盛ってちょっと様子をみようかと思います~
山葵 |  2013.11.04(Mon) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

>山葵さん

せっかく再度お返事頂いていたのに、コメント返信が大変遅くなりすみませんでした…( TДT)

リトルプリティー製でしたか!それは失礼しました。
なるほど、退色(錆び)ではなく、表面が剥げてしまうのですかね。
私はトップコートを厚く塗って仕上げるのが好きなので、それで回避できたのかも。
ちなみにいつもパラドゥ→セシェをそれぞれ最低1コートずつで仕上げています。(基本1コートずつですが、ポリシートの厚みが気になる時はパラドゥを2コートに増やしたりすることもあります)

記事に追記させて頂きました。
追加の情報ありがとうございます!
ビリア |  2013.11.18(Mon) 22:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/123-ee9faf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
