10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed)

なんちゃってロココネイル

冬ネイルの前にネイルエキスポで買ったロココ調シールを使って、今年最後の秋ネイル
例の斑点を隠すために逆フレンチリベンジなのです(`・ω・´)

111129両手

なんか母親に評判良かった マダムっぽいのかな……

▽使用ポリッシュ

111129使用ポリ



【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・ZOYA 330 LUCY ---1

 フレンチ
 ・ZOYA 565 PETRA 2度塗り ---2
 ・OPI R33 GETTING ACQUAINTED(廃盤) 3度塗り ---3

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スワロフスキー サンドオパール SS16
          バーガンディ SS5
 ・ブリオン ゴールド 0.8mm
 ・シール


 【 手順 】
 1.全体にZOYA 330 ルーシー1度塗り
 2.細筆に各ポリッシュを取ってあらかじめスマイルラインにガイドラインを引き
  ZOYA 565 ペトラは2度塗り、OPI R33 ゲッティング・アクエインテッドは3度塗りで
  交互に逆フレンチにする
 3.スマイルラインの少し上にブリオンを乗せる
 4.シールを貼る 端に貼ったシールのはみ出た部分をカット
 5.スワロとブリオンを乗せる



111129左手

左薬指と右中指のシールの上にスワロ乗せた時、

111129右手

ロココと言うよりカバヤのセボ○スターを思い出してしまった…(ノ∀`;)

111129左親指

ベースの色をピンクにするとおもちゃっぽいチープさがぐわっと出そうですね
それはそれで可愛いのかもしれないけど私には厳しいんでダークカラーで踏ん張りますヽ(´Д`;)ノ

* * * * * *


111129使用シール

お買い得(・∀・)!!と購入したこのシール、
実は剥がすのがめんどくさい事が判明('A`)
開口部分がなかなか抜けてくれないんです… 親指に貼ったパターンのちっちゃい開口部抜け切れてなかった・゚・(つД`)・゚・
もし私もネイルエキスポでこのシール買ったよ!でもまだ使ってないよ!!って方がいらっしゃいましたら
何かプラ素材とか貼って剥がせる物にいったん貼って、開口部分を剥がしてから爪に貼ることをお奨め致します、ハイ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん、こんにちは。
更新されるの、楽しみにしてました~(*^_^*)

ロココ調、すごく素敵で上品ですね♪
最近ネイルシールに挑戦しようかと思ってるので
私もぜひ試してみたいです☆

それにしても、写真撮るのもお上手ですが
手と爪の形がすごくきれいですよね☆
うらやましくなります。

もしよければ、普段してるハンドケアなども紹介してください☆
また記事のアップ楽しみにしてます(*^_^*)
anji* |  2011.12.03(Sat) 12:19 |  URL |  [コメント:編集]

>anji*さん

anji*さんこんにちは!
デザインだけでなく、写真や手と爪にまで
嬉しいお言葉を頂きありがとうございます(*ノ∀ノ)

ハンドケアはネイルオイル位しかしてないです。
サイドバーにも貼ってるんですが、OPIのアボプレックスオイルを愛用してます。
爪の周りだけでなく、手の甲にも使っちゃってます。
ハンドクリームを塗ったり塗らなかったりで特にコレと言ったものはないですねー。
な、なんだか期待外れの回答でごめんなさい(;´Д`)

anji*さんもロココ調シール購入されたんですね(ブログ見ました)。
ぜひぜひ試してみてください☆
ビリア |  2011.12.03(Sat) 23:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/17-0f6aab91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
