10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

3色で変形フレンチ

よーし初のネイル記事書いちゃうぜー(・∀・)


110921親指


海外通販で大量購入したポリが届いたので、色見も兼ねて3色使って塗ったもの
そこはかとなくどんぐりとか……木の実っぽい感じ

110921右

ネイルサロンのサイトさんで見た、円弧が下向きになってるフレンチが
可愛くてやってみたかったのです(´▽`)ノ




 【 使ったもの 】

  ベース
  セシェ リッジフィリングベースコート
  
  地 色
  essie:
451 POTATO FIELDS

  先 端
  ZOYA :
564 JANA
  ZOYA : 565 PETRA
  essie: 753 DA BUSH

  三角パーツ
  フーデル:
ネイルカラーライナー08

  トップ
  Pa ネイルカラー A115
  セシェ ヴィート

  スワロフスキー クリスタルSS5
  ブリオン





 【 手順 】
 1.essie 451 ポテトフィールズを全体に2度塗り
 2.ZOYA 564 ジャナ、565 ペトラ・essie 753 ダ ブッシュ でまあるくフレンチ
 3.フーデルネイルカラーライナー08で作った三角パーツを右中指と左薬指に貼る
 4.スワロとブリオンを乗せる


110921左

以前から欲しかったZOYAを初めて購入(`・ω・´)
2色共今秋のスモークコレクションからの新色です
PETRAはこげ茶にグレーと紫を足したような絶妙な色 実際塗ると瓶で見るより茶色味が強い
JANA共々アンティークな風合いを感じる色味

DA BUSHはプラザで見かけた時から欲しかった!!
カーキ程強くなく、渋さとカジュアルさを併せ持った不思議な色ですよ
重厚な色を和らげてくれそうだし、
パステル系の可愛らしい色と合わせると甘さを抑えてくれそうな予感
結構便利そうな色です そして和菓子っぽい!


110921左三角
さんかくー

こいつはクッキングシートにポリ塗って乾かしたものをはさみで切ってレッツ工作(゚∀゚)ノ
この裏技、大分前に伊東家で紹介されたものらしいですが、これかなり使えますね
味を占めて実はフレンチ部分も何本かその要領で作っちゃった(ノ∀`)チート乙
親指は両手とも後貼りです(゚д゚)ウマー

カジュアルめのネイルにしたい気分でした
そこそこ狙い通り行けたかなーと^^
ただブリオンがでかすぎます……(使用したのは1mm)気泡も入りまくるしあーもー(`皿´)
一回り小さいサイズのが欲しいなあーカモン0.8mm(買えよ)


そして最後に余談なんですが
フーデルっていつなくなったんでしょうか……今回使ったラメライナー、一体いつから家にあるの()

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/2-509240c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
