08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.23 (Fri)

クリスマスカラーで変形フレンチネイル

お久しぶりです
左腕が痛くてしばらく塗り替えないでいました
クリスマス用のネイルギリギリになっちゃったなー……

色々やりたいデザインがあったけどこんな感じに

111223-両手

▽使用ポリッシュ

111223-使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 547 SANDY BEACH ---1

 フレンチ
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト 2度塗り ---2
 ・essie 734 GOING INCOGNITO 2度塗り ---3
 ・マリークワント ネイルポリッシュ B-31(廃盤) 2度塗り ---4

 ライン
 ・フーデル ネイルカラーライナー08(廃盤・写真撮り忘れ)

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・ブリオン ゴールド 0.8mm
 ・星ホロ メタリックゴールド 3mm
 ・丸ホロ メタリックリーフグリーン 1mm
 ・丸ホロ メタリックアメリカンレッド 1mm
 ・丸ホロ メタリックピンク 1mm
 ・丸ホロ メタリックアクアブルー 1mm
 ・リトルプリティ メタリックネイルパーツ
          スノークリスタル(S)ゴールド



 【 手順 】
 1.全体にessie 547 サンディビーチ1度塗り
 2.左薬指はessie 734 ゴーイング・インコグニートで逆フレンチ
  右中指はマリークワント B-31で逆フレンチ
  残りの爪はキャンメイクのホワイトで『~』形の変形フレンチにする
 3.フーデル ネイルカラーライナー08で境目にラインを引き、
  左薬指はラインを下辺にツリーに見立てた三角形をラメで型取る
 4.各種パーツを乗せる

↓クリスマスらしい小道具配置してみようぜ!と慣れないことをしたら、写真の向き勘違いしてスノーマンがひっくり返ってるwバカwww↓

111223-左手

クリスマスカラー中心の丸ホロはマカロンコスメさんで今回の為に購入しました(購入時の店名はコスメデ マカロンさん いつのまにか微妙に名前変わっててびっくり)
そしてブルーを購入直後2/3ぶちまける……。゚(゚´Д`゚)゚。

111223-右手

ラメのラインがなかなか細く引けないです 特に右手は難しい!

111223-親指

ツリーとリース

111223-中指

ツリーとリースVer.2 ツリーのデザインはネイルサロンさんのサンプルで見かけたものを参考にしました
リースはちょっと厳しいですね(;´Д`)でもブリオンのリボンは前からやってみたかったから良としちゃいます(*´∀`)b

* * * * *


明日はイブかー 今年は世間は3連休だから混んでるんだろうなー
何はともあれ皆さん良いクリスマスを!(*´∀`*)ノシ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

写真!2度見しちゃいました笑
めっちゃくちゃかわいいいいですね!!!!

ホロでつくるリースとツリー、素敵…e-50色使いもおとなっぽくて、仕事ネイルとしてもとくに違和感ないのがすばらしいですe-420
私どうしても派手にしてしまう傾向があるので…(どうせ手間かけるんだし!と貧乏性が…)その上品さ、ほんとお手本にしたいですー
よぜ |  2011.12.24(Sat) 04:23 |  URL |  [コメント:編集]

>よぜさん

わー!ありがとうございます!
大人可愛い感じのデザインを目指しているのですごく嬉しいです(´∀`*)

よぜさんのネイル、派手な印象は受けたことないですが…。
モードな雰囲気のするシックなネイルが多くていつも素敵だな~と思ってますよ。
でも『どうせ手間かけるんだし!』のくだりは私もいっつも考えてしまう事なんで
全力で同意します!わかるわかる!www
今回もうっかりもっとホロとか乗せたくなってしまって必死で堪えてましたw
いい加減引き算を身に付けろ!と自分に言い聞かせつつ(;´Д`)
ビリア |  2011.12.25(Sun) 02:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
今ブログを拝見して、
『あー、私もこれにしたかった!!』と声に出してしまいました。
Xmasツリーがとってもステキです( ´ ▽ ` )

来年、華やかなツメが許される環境なら、
是非真似したいです☆

あー、私もこれにしたかった…(しつこい)
あや |  2011.12.26(Mon) 18:56 |  URL |  [コメント:編集]

>あやさん

こんばんは!コメントありがとうございますー(*´▽`*)
私もこれにしたかった、と二度も言ってもらえて嬉しいw

右手親指のホロのみのクリスマスツリーは目・腕・肩が疲れましたが;、
左手薬指のラメ+ホロのツリーは結構簡単にできたんで、おすすめですよ~。
私もまた来年今度は地を違う色にして再チャレンジしようかなって思ってます。
気が変わらなければ……w
あやさんも良かったらやってみて下さい( ´∀`)b
ビリア |  2011.12.27(Tue) 00:18 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/21-8c588cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
