04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.31 (Sat)

雪の結晶が付いてるから冬ネイル

こんばんは いよいよ年の瀬ですね
最近ホワイトに心を奪われ気味です(*´Д`)
全体的には前回と逆の軽い色遣いにしてみました

111230両手

爪が伸びすぎてタイプミス連発してたのでw短くしました
ハイポニから1mm位 すっきりー!
長い爪への適応能力はかなり低い方です…(;´Д`)
伸ばしていた方がアートの可能性は広がるけど、Cカーブのきつい私の爪は伸びてくるとどんどん丸まってくるので見栄えも悪いんですよね
前回位の長さになると薬指の爪(特にカーブきつい)がもう正半円になってますわ

▽使用ポリッシュ

111230使用ポリ



【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 547 SANDY BEACH 2度塗り ---1

 フレンチ
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---2
 ・essie 634 LOOKING FOR LOVE 3度塗り ---3
 ・マリークワント ネイルポリッシュ B-55(廃盤・写真撮り忘れ) 3度塗り

 ○部分
 ・シュウ ウエムラ ネイルエナメル サプリメントミネラル P729 2度塗り ---4

 トップ
 ・essie good to go!

 ・丸ホロ シルバー 1mm,1.5mm
 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm,マットホワイト 2mm
 ・リトルプリティ メタリックネイルパーツ
          スノーフレーク(4S)シルバー
 ・ネイルシール
 ・マスキングテープ


 【 手順 】
 1.全体にessie 547 サンディビーチ2度塗り
 2.全部の爪にカットしたマスキングテープを貼る
  親指と中指の○部分にも丸くカットしたマスキングテープを貼る
 3.◇親指・中指:キャンメイクホワイトでまっすぐフレンチ 位置は他の爪より深めに
  ◇人差し指・小指:essie 634 ルッキング・フォー・ラブでまっすぐフレンチ
  ◇薬指:マリークワント B-55でまっすぐフレンチ
 4.親指と中指の○部分にシュウ ウエムラ P729を乗せるように塗る
 5.シールを貼り、ホロとパーツを乗せる



111230右手

丸い部分、トップコート塗ったら無残に歪んでしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。マスキング剥がした直後とかウットリするほど丸かったのに……
速乾性トップコートの限界なのかもっとよく乾かしてから塗るべきだったのか、原因と対策は色々思い浮かぶのですが、とりあえず次回はクッキングシートに塗って作ったポリシートをパンチでくりぬこうと思う

111230左手

シュウウエムラのポリは10年近く前にプレゼントで頂いたものです
古いものだけど別に問題なく塗れるしいいかなーと持ち出しました
絶対廃盤だろうし詳細は調べてもよくわからず……

111230左手2

しかしこういう色のネイルって別に冬でも夏でも有りだよね
冷たそうな配色を以って冬ネイルとするのか暖かそうな配色を以って冬ネイルとするのか
塗ってて冬ネイルのアイデンティティがよくわからなくなった 雪の結晶付いてればなんだって冬ネイルになるんじゃないかと

雪の結晶って便利だなー……

* * * * *


さて、この記事が今年最後の更新です
今年見に来て下さった方、コメント下さった方、どうもありがとうございました(*´▽`*)
10月に生まれたばかりの当ブログですが、無事年越しできそうです!
それでは皆さん良いお年を!

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
はじめまして、twin-moonと申します。
ずっと素敵なブログ拝見させていただいていました。
ビリアさんも私のブログにいらして下さってたのでしょうか…?
ずっとコメントしたかったのですが、
いつもタイミングを逃してしまっていて、
何とか年が変わる前に!と思ってました(^^)

今日は時間があったので全読みしちゃいました!
コメントには見覚えのあるお名前もあり、
あはは~と思っちゃいました(*^_^*)
みんなビリアさんのネイルに惚れておるなe-266

ビリアさんのネイルは技術も素晴らしいけど、
とにかく発想に驚かされます。
美大を出られてる方なのかな~と思ってました。

爪という形や大きさを超えて、伸び伸びとかつ繊細なデザインは、
塗るというより絵を描く感覚なのでしょうか…本当に素敵ですe-51

私は濃いカラーが好きなので、
なんちゃってロココは大好きでしたよ!
お母様と同じ趣味ですね^^;

これからも楽しい文面とともに斬新なネイルを
楽しみに拝見させていただきます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

twin-moon |  2011.12.31(Sat) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

twin-moonさん、はじめまして!
そして明けましておめでとうございます。
2011年の締めにコメントありがとうございました(*´▽`*)

デザインに対して素敵なお言葉を頂き、感激しております。
確かに塗るというより絵を描く感覚でやっていますねー。
特にロゴを作ったり、図形同士を組み合わせてパターンを作ったり
レイアウトをする作業が好きなので、ネイルもその延長で。
爪の小さい面積の中だからこそできるデザインって沢山あると思うんですよ。
好き放題できないというその『制約』に惹かれています。
ただ残念ながら美大卒ではないんです(;´Д`)絵心は中途半端なレベルでして…www

なんちゃってロココがお好みだったんですね~。
あのシールはいっぱいあるので、近々また使おうと思ってます。
最近余り使っていませんが、濃いカラーは手が綺麗に見えるので私も好きですよ!

最後になりましたがtwin-moonさんのブログ、推測通り以前から拝見させて頂いておりました!
今度改めてご挨拶に伺わせて下さい(*´∀`)ノ
楽しいお正月をお過ごし下さい。どうぞこれからもよろしくお願い致します!
ビリア |  2012.01.01(Sun) 23:40 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして

最近このブログを知りました。
どのネイルもとても素敵ですヽ(´▽`)ノ

いきなり質問で申し訳ないのですが、ブルベですか、イエベですか?
あと、セシェのトップコートとグッドトゥゴーのどちらを買うか悩んでいます。
よりおすすめの方とかありますか?

よろしくお願いします。
さつき |  2012.01.05(Thu) 15:15 |  URL |  [コメント:編集]

>さつきさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

質問の件ですが、自分がイエベかブルベかは調べてもらった事がないのでわかりません。
トップコートは個人的にはグッドトゥゴーがバランスが良くてオススメですが、
ポリッシュで自爪ネイルを楽しまれているブロガーさんには
セシェを愛用されている方の方が多いと思いのでこればかりは好みかと…。
でも私はグッドトゥゴーの方がサラサラしてて塗りやすかったです。
減ってくればやっぱりドロドロしてくるけど、セシェよりサラサラ期間が長いというか。
そんな感じです。
ビリア |  2012.01.06(Fri) 01:50 |  URL |  [コメント:編集]

お返事ありがとうございます。
とりあえずgood to go買いました!
これからも更新楽しみにしてます(・v・)ノ
さつき |  2012.01.06(Fri) 22:40 |  URL |  [コメント:編集]

>さつきさん

おお!決断早いですね!
気に入って頂けるといいなぁ…。(思いっきりgood to go贔屓な発言)
まだ新年明けてから更新してませんが、今年も細々ながら楽しくやっていきますね(*´▽`*)
さつきさんもセルフネイル楽しんで下さい!
ビリア |  2012.01.06(Fri) 23:56 |  URL |  [コメント:編集]

ハジメマシテ^^

こんにちは。
初めてコメントさせていただきますが
いつもブログを拝見させていただいてます^^
ビリアさんのセンス、大好き!
この雪の結晶のネイルもめっちゃツボです☆

『クッキングシートに塗って作ったポリシートをパンチでくりぬこうと思う』
というビリアさんの発想をマネっこさせていただきました。
で、ブログの記事内にビリアさんのブログのリンクを貼らせていただきました。
リンクはフリーとのことですが、ご報告させていただこうと思って(v_v*)
もしご都合が悪ければ外しますのでおっしゃってくださいね^^

これからもネイル記事楽しみにしてます!
Ruru |  2012.01.11(Wed) 13:21 |  URL |  [コメント:編集]

>Ruruさん

Ruruさん、はじめまして!
センス、大好きとかすっごおおおおおく嬉しいです(ノ∀\*)

Ruruさんのブログ、早速見に行っちゃいました!
わざわざリンク報告下さってありがとうございます。
『クッキングシートに塗って作ったポリシートをパンチでくりぬく』、
早々と試して下さったんですね!嬉しいですー(*´ω`*)
(私は年明け初ネイルで使おうと思ったもののいいデザインが浮かばず、
見送ってしまいました…)

こちらこそこれからも楽しみにしてますね!
あー、このブログも早く年明け更新したい……
ビリア |  2012.01.12(Thu) 00:46 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/22-cb2532d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
