10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

2012年初ネイル

もう1月半月過ぎてるよ……('A`)
言うのもおこがましいのですが、とりあえず2012年!あけましておめでとうございます。(遅)


さて、新年初ネイルです。
塗ったのは5日ですが、別宅で体調不良の為寝込んでいて更新できず…。゚(゚´Д`゚)゚。
あと、先週は乾燥のせいなのか何かにかぶれたのかわかりませんが、顔がかゆくて苦しんでいましたorz
我慢できずに掻いてしまい、真っ赤に腫れ上がるしヽ(`Д´)ノ
今はかゆみは治まりましたが、顔中の皮が剥けています。キュレルしか使えない状態。
普段はプロアクティブのトナーをバシャバシャ叩きこんでもチクリとも沁みないのに、どうして突然敏感肌発動してんのだよおおおおおそんな病弱アピールいらん!

……失礼しましたm(__)m今度こそ本題に入ります。
手持ちの赤がピンと来ず、渋い色合いにホロだけ赤と金を使いました。

120115両手

▽使用ポリッシュ

120115使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---1

 フレンチ
 ・essie 730 MERINO COOL 2度塗り ---2
 ・essie 731 SEW PSYCHED 2度塗り ---3

 ・丸ホロ メタリックアメリカンレッド 1mm
 ・丸ホロ ゴールド 1mm,1.5mm
 ・ブリオン ゴールド 0.8mm


 【 手順 】
 1.essie 545 ピンクグローブサービスを全体に一度塗り
 2.左薬指、右中指の爪はessie 730 ソーサイキッド、
  それ以外の爪はessie 731 メリノクールでハーフフレンチにする
 3.ホロとブリオンを乗せる


120115右手

今回、今更ながら…。
ピングロってすげぇぇぇぇぇ!と思いました
本当に何を今更、ってカンジなんですが、今までポテトフィールズと重ねる位しかピンと来る使い道がなく全く有効活用されてなかった手持ちのピングロ。
今回あまり時間が取れず、ベースにピングロ一度塗りのみってしたことないけど大丈夫かな…→いいや試しちゃえ!と見切り発車した結果、ムラにならないし、時短になるし(・∀・)イイ!!今年は活用しよう。

120115左手

120115親指

和風にしたくて親指と中指に金のホロを梅の花みたいに乗せてみたら、
新年会で友人に『家紋みたい』と言われた/(^o^)\一応和風認定されたようですw

* * * * *


昨年ネイル熱が再燃して始めてしまったこのブログですが、
色んな方に見に来て頂き、拍手を頂いたりコメントを通じてお話しできたりと
とても楽しい思い出が沢山できました。
今年も楽しく細々と更新して行こうと思ってますので、
暇つぶしの友にでもどうぞ引き続きよろしくお願い致します^^

日本は昨年は震災の影響で大変混乱した年となりました。
今年は国が前向きに平穏な状態へ進んで行けるようにと願ってやみません。

* * * * *


最後に次回予告です。
実は年始早々海外通販でポリを買い込みました……。やってしまいましたなぁ(ノ∀`)
なので、次回は購入したポリの紹介をしたいと思いますー( ´∀`)b

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ポリ紹介楽しみにしてます♪

お正月っぽい!確かに家紋ちっくですが、オメデタイ感じが出てて良いですよ◎
着物に似合いそう♪

私は昨日新年初ネイルをしましたょ(^0^)
100均ポリ愛用者ですが、ついに今日seche viteを買いました★届くのが楽しみですw
なぎさ |  2012.01.15(Sun) 20:55 |  URL |  [コメント:編集]

すごい可愛いです!
可愛いしお上品だし
参考にさせていただきます。


学生の身分なんでpaとキャンメイクですけど....(笑)
かなえ |  2012.01.16(Mon) 23:40 |  URL |  [コメント:編集]

>なぎささん

なぎささんこんばんは!コメントありがとうございます(*´▽`*)
おめでたい感じ出てます?よかったwww
手持ちにいい赤がなくてちょっぴり配色に後悔があったんで
着物に似合いそうとのお言葉がとても嬉しいです!

セシェ購入されたんですねー。
セシェって何となく“セルフネイルにおける大人の階段”感がありますよねw
今年もお互い楽しんでネイルして行きましょう( ´∀`)b
ビリア |  2012.01.17(Tue) 00:47 |  URL |  [コメント:編集]

>かなえさん

こんばんは!コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ネイルへの感想、とっても嬉しいです。

Paとキャンメイクいいじゃないですか!私もよくお世話になってますよー。
キャンメイクはマットな色の発色が良くて好きです。
Paは色の展開やアイテムが多くて、お店で見つけると必ず見ちゃいます(*´ω`*)
ビリア |  2012.01.17(Tue) 00:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/23-db5658c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
