10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

湯飲みにヒントを得たネイル

久々のネイルアートカテゴリになってしまいました。せっかくあれだけポリッシュ買い込んだんだから、じゃんじゃん使わねば。

今回のネイルはタイトル通りです。こういう配色の湯飲みが家にあるのです(後で登場)……が、

120126両手

右中指のペイントをトップコートで引きずって失敗してしまいましたorz
あと、スタッズ使ったらテーマがよくわからなくなってしまった……(´・ω:;.:...
反省作です。


▽使用ポリッシュ

120126使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---1

 フレンチ
 ・JESSICA 522 BIKINI BLUE ---2

 調整カラー
 ・OPI H22 FUNNY BUNNY 3度塗り ---3

 ライン・ペイント
 ・OPI H52 CHOP-STICKING TO MY STORY ---4
 ・nubar NJC2 Boyfriend Jeans ---5

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート


 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  OPI H52 チョップスティッキング・トゥ・マイ・ストーリーと
  nubar NJC2 ボーイフレンドジーンズで上から赤い実の図案を描く
 1.essie 545 ピンクグローブサービスを全体に一度塗り
 2.JESSICA 522 ビキニブルーを薄めて左薬指、右中指の爪は
  全塗り、残りの爪は丸フレンチにする(1度塗り)
 3.2の上からOPI H22 ファニーバニーを3度塗り
 4.細筆を使ってフレンチラインの内側にOPI H52 チョップスティッキング~と
  nubar NJC2 ボーイフレンドジーンズでラインを描く
 5.左薬指、右中指の爪にクッキングシートで作ったペイントシートをはがして貼る
 6.スタッズを乗せる



120126左手

左手。
※右手は見苦しいので今回は割愛です\(^o^)/

それにしても、
ビキニブルーが塗りづらい
戦慄した( д )
私が下手なのか……まぁそれは事実でしょうけどそれを差し引いても塗りづらすぎる( ;∀;)
相当もったりしてるのでたっぷり3度塗りするような使い方の方がいいかもしれない。乾かすの大変だろうけど。

120126左手2

最後にインスピ元の湯飲みとパチリ。
色は結構忠実に再現できたと思う。色はね(;´Д`)
まぁ、図案は山ぶどうではなく山帰来をイメージしたのですが……言わない方がいいよ!!って感じっすねwww
それにしてもチョップスティッキング・トゥ・マイ・ストーリー、いい色!海外通販と別経由で買ってよかった!(∩´∀`)∩

* * * * *


あー、もっと細い筆がほしいなぁ。
クッキングシート越しなら爪に直接描くより大分楽なので
まきーーこさんの影響でペイントにも挑戦したい今日この頃です。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごく素敵ですね!
統一感があります☆
初めに見てビキニブルーに惹かれましたが、めちゃ塗りにくいんですね・・・ならパスしとこうかな(笑
湯呑の内側の模様も素敵っぽい感じ・・・
チョップスティッキング~とボーイフレンドジーンズと湯呑のコラボが似合ってます!
Fumimi |  2012.01.26(Thu) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

>Fumimiさん

こんばんはー!コメントありがとーです!!
湯呑みとの記念撮影は自分でも気に入ってます(*´▽`*)
内側の模様もいいんですが、これ以上深く写すと茶渋が…w\(^o^)/

さてさて、ビキニブルーにやはり食い付かれましたかw
Fumimiさんの好きそうな色だなーと思ってました。
うーん…記事にも書いた通りの塗りづらさなんでおすすめはできないですね;
色味はネット上で見てる限り、essieのボロウド&ブルーと似た色だと思いますよ。
刷毛に関しては特に塗りづらいとは思わないんですけどね。
色は好きなので次回はシンプルに使ってみたいと思います(`・ω・´)
ビリア |  2012.01.28(Sat) 00:31 |  URL |  [コメント:編集]

陶器感あっていいですね!
お茶会で「結構なお手前で。」って言いたくなるネイル(笑)

特に左薬指の模様がステキ❤
なぎさ |  2012.01.29(Sun) 13:07 |  URL |  [コメント:編集]

>なぎささん

コメントありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ
お茶会など洒落たものに行く予定はないですけどねwおほほwww

薬指のペイントをクッキングシートに描いてる時が
一番テンション上がりました。褒めて下さって嬉しいです(*´ω`*)
ビリア |  2012.01.29(Sun) 21:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/26-7b0222dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
