04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.02 (Thu)

クッキングシートで3色角ありフレンチネイル

タイトルのごっちゃり感。
いつもネイル記事にタイトル付けるのに苦労してるビリアです。ボキャブラリーが来いщ(゚д゚щ)


以前駅前で見かけたお嬢さんが着ていた紺のスカートにグレーのタイツ、それにマゼンタのパンプスというコーディネートがとても印象に残ってて、いつかこの配色でネイルやりたいなーと思ってました。

120201両手

久々にがっつりクッキングシート使用。


▽使用ポリッシュ

120201使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・ZOYA 330 LUCY ---1

 フレンチ
 ・SMELLYマニキュア 33 カスミ 3度塗り ---2
 ・nubar NJC3 Dark Wash Jeans 3度塗り ---3
 ・essie 655 BIG SPENDER 3度塗り ---4

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート


 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、SMELLY 33 カスミ、
  nubar NJC2 ボーイフレンドジーンズ、essie 655 ビッグスペンダーをそれぞれ
  3度塗りしてポリシートを作る
 1.ZOYA 330 ルーシーを全体に一度塗り
 2.ポリシートを角が出来るように爪のサイズに合わせてカッターで切り、爪半分位の
  位置から中指の爪は左右共V字に重ね、それ以外の爪は角度をずらして重ねていく
  (配色は画像参照)
 3.スタッズを乗せる


120201左手


初のビッグスペンダーはくすみを帯びたマゼンタ。発色はかなり良いです( ´∀`)b
力強い色なので初め爪に乗せた時怯みましたがw

120201右手

しかしインスピ元のお嬢さんは今時のカジュアルなおしゃれさんだったけど出来上がったらなぜかレトロっぽい。
スタッズのせいかなぁ。まぁ別にレトロでもいいけど(;´∀`)
それより気になるのは何となくアニメっぽいんだよな……。こんな配色のロボットアニメとかあったっけ?w

120201左手2

フレンチの1層目は直接塗ればよかったなー。
さすがに3枚も重ねると爪先モッタモタで均すの大変だった。エッジの処理も面倒だったし;
◆爪先にポリシートを使う時は少し大きめに切って貼って、コットン巻いたウッドスティックにリムーバーを滲み込ませてエッジに撫で付け、余分な部分を溶かしながらフリーエッジの裏側に押し込む感じで処理をしてます◆
しかし今回みたいに工程が多いと大変で('A`)な気分になるので、次回は逆に小さめに切って足りない部分は直接塗り足してみよう。うんそうしよう。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

きゃーーー!!!
このネイルも可愛いーーー( ´艸`)素敵☆
あたしの爪にこれやってくださいw
自分ではビリアさんみたいにバランスよく出来る気がしません^^;

自分の手持ちにないポリを使った素敵ネイルを見るとまた物欲がぁヽ( ;´Д`)ノ
Ruru |  2012.02.02(Thu) 23:26 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
アップを楽しみに待ってましたよ~(^^)/
またまた素敵なビリアワールドe-414
クッキングシートマジックですね!

ビリアさんて街ゆく人の服装さえもネイルデザインに結び付いちゃうんですねv-237
前回の湯呑みといい、視野の広さと発想力に感動してしまいますe-420

それにしても中指のVラインが本当にキレイe-266
私Vになってるシールでもこんなにビシッと貼れないと思うの…orz
BIG SPENDERいいお色ですね~
グレーのポリを買いまくって放置してるので、
このカラーとすごく合いそう!
欲しい…e-351

前回は和の器、今回は北欧のインテリアのようですね←北欧大好きe-416

早くも次回が楽しみです(^O^)/
twin-moon |  2012.02.03(Fri) 03:59 |  URL |  [コメント:編集]

>Ruruさん

Ruruさんこんばんは!
コメントありがとうございますー(*´▽`*)
って…何をおっしゃいますやら!Ruruさんだったら私の半分の時間できっとできますよー!
お友達に可愛いネイルやってあげてていつもすごいなーと思ってます(*´Д`)

物欲刺激されちゃいました?w申し訳ないですwww
でもみんないい色してますよー!(゚∀゚)(悪魔のささやき)
ビリア |  2012.02.03(Fri) 22:21 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

twin-moonさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ
北欧のインテリアのようって感想とっても嬉しいです!
こないだ昭和レトロ好きを名乗りましたが、北欧のデザインも
昭和レトロに通じる所があって好きなんです(*´ω`*)
中指はたまたま上手く貼れましたwたまたまですよ!
不器用なのに変に神経質なので毎回大変ですwww

街の人のファッションは何かネイルに活かせるものはないかとつい見てしまいますね~。
貧乏性なんです(;´Д`)ハイエナみたいにギラギラ目光らせて歩いてるかも;(怖)

グレーのポリたくさんお持ちなんですね。
BIG SPENDERいい色ですよ。秋コレクションなんですが、
夏にはペディに塗ってもとっても合いそう。
華やかだし私はとっても気に入りました(´∀`)b
ビリア |  2012.02.03(Fri) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/28-76874717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
