10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

スクエア柄ハーフフレンチ

今回は今月初めにしていたネイルです

111002右親指

購入したばかりのポリを早く使ってみたい気持ちが抑えられなかったので
またもや多色使い


111002両手

◇塗り終えた時の感想◇
疲 れ た
疲れた(大事な事なので二度言いました)

111002左




 【 使ったもの 】

  ベース
  オルビス ネイルプロテクトコート
  サリーハンセン ハードアズネイルズクリアー

  地 色
  essie: 711 BBF BEST BOYFRIEND1度塗り
  essie: 630 BODY LANGUAGE

  フレンチ部分
  essie: 610 ISLAND HOPPING

  スクエア柄
  essie: 610 ISLAND HOPPING
  essie: 489 LADY GODIVA
  OPI : T34 UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW

  トップ
  MFC トップ&ベースコートS
  セシェ ヴィート

  ブリオン




 【 手順 】
 1.クッキングシートにessie 610 アイランドホッピング、489 レディゴディバ、
  OPI T34 オッオーロールダウンザウィンドウ(すごい色名…)を2~3度塗りし、
  乾かしたものを切って四角いパーツを作る
 2.essie 711 ベストボーイフレンドを全体に1度塗り
 3.essie 610 アイランドホッピングでハーフフレンチ
  右中指と左薬指は630 ボディランゲージを二度塗り
 4.1のパーツを適当に貼る
 5.ブリオンを乗せる



111002右

今回もクッキングシート大活躍
しかし1の工程がまためんどくさいのなんの……途中で何度も心折れそうになった( ;∀;)
でも最近では一番気に入ってたやつです ただ、大変だから再びやりたくはないw


111002左親指

気泡が・・・(;´Д`)



そういえばボディランゲージ廃盤になったようですねぇ
いい色なのになぁ 手持ちの1本、大事に使います

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして。
うさぎと申します。

一言、
「オシャレだ・・・」
と言わずにはおれず、コメントしてしまいましたv-530

素敵ですね、こちらのネイルv-238
しかも、クッキングシートを使って、
っていうの結構大変そうなので今までやらなかったんですが、
やっぱり大変なんですね(笑)
うさぎ |  2011.11.23(Wed) 23:52 |  URL |  [コメント:編集]

>うさぎさん

はじめまして!
お褒めのお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
この時分は道具が十分に揃っていなくて、
クッキングシートに広げて乾かしたポリシートを
ちまちまはさみで切ったので苦行になってしまったのですね…(ノ∀`)
普通にカッターで切ればそこまで大変ではないかもです。

うさぎさんのブログ、ブログ始める前からこっそり拝見させて頂いてました!
コメント頂いてとっても嬉しいです。これからも楽しみにしています(*´ω`*)
ビリア |  2011.11.25(Fri) 01:07 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさん、はじめまして!
まきーーこと申します。

クッキングシートに塗ってはがして、みたいなこと出来ないかなーと色々調べていたら、こんな素敵なブログを見つけてしまいました^^!

このデザイン、かわいすぎます!
うさぎさんと同じく、「おしゃれ…」とつぶやくほどです(笑)

他の記事も拝見しましたが、どれも大人っぽくて、かわいらしくて、夢中になってしまいました♪
色選びが上手すぎる!!わーわー!

このネイルをお手本に、私もクッキングシート使ってみようと思います^^!

…と、ここまで書きましたが
書き終わって読み返してみたら、かなり興奮気味のコメントになってしまいました、すみません…(ずーん)
これからも更新楽しみにしています!
まきーーこ |  2011.12.01(Thu) 10:47 |  URL |  [コメント:編集]

>まきーーこさん

まきーーこさんはじめまして!コメントありがとうございます。
というか…私の大好きなブログの方ではないですか!Σ(゚Д゚;
素敵なコメント頂いて私の方が興奮しちゃってますよ!ひゃあーーー!

クッキングシート技、便利なんでぜひぜひ試してみて下さい。
ポリッシュを直に塗っても剥がれますが、
最初に塗ってはがせるタイプのベースコートを塗っておくと
気持ちいいくらいペロンとはがれますよー!
(私はpaから出てる“塗ってはがせるベースコート”を愛用してます)

まきーーこさんのネイルのデザイン、いつもうっとり見とれております(*´ω`*)
こちらこそ更新を楽しみにこれからも通わせてください。
ビリア |  2011.12.02(Fri) 03:04 |  URL |  [コメント:編集]

なななんと( °∀°)
ビリアさん、わたしのブログ見にきてくださってたんですね\(^o^)/嬉し恥ずかし(/ω\)

昨日さっそく、クッキングシートやってみました!
ビリアさんのこの記事の印象が頭に残り過ぎてて、何だか同じような色合いに…アイランドホッピング私も使ってしまた…ずびばぜん´;ω;`
そのうち記事書くので、その時は、これ私んだ(・∀・)!とニヤニヤしていただければなぁと思います(笑)

それで、その記事にビリアさんのお名前とこの記事のリンク貼ってもよろしいですか?
いや、いつもなら勝手に貼っちゃうんですけど(笑)、コメントのお返事が嬉しかったので、これを口実に再びコメントしてしまいました(´ω`)うへへ

はがせるベースコート、スカルプやったとき1回だけ使ったことあります( °ω°)
あれすごいですよね、スカルプでもパコッと外れましたもん( °ω°)
いいこと教えてもらっちゃった\(^o^)/今度見つけたら買ってみようかなぁ♪
まきーーこ |  2011.12.03(Sat) 13:07 |  URL |  [コメント:編集]

>まきーーこさん

はい、もうまきーーこさんのブログ、画面に穴が空く程見てましたw(やだ私きもい)
クッキングシート試されたんですねー!わーい記事のアップ楽しみですヽ(*´∀`)ノ
更にアイランドホッピングと聞いて( ´∀`)人(´∀` )
いい色ですよね☆
記事へのリンクと名前出しは全然OKです!むしろものすごく嬉しいです(*´ω`*)

はがせるベースコート、スカルプも外すとは…恐ろしい子!(゚д゚)
なくてもはがせることははがせるんですが
塗っておくと端の小さいカスが出づらくなるので精神衛生上いいですw
あとまきーーこさんはペイントがお得意なので必要ないかもですが
これがあると薄いシール的なものが作れるんですよー。>これ塗った上に図柄描いて爪に後貼り

私もクッキングシートは試行錯誤しつつ使ってるので使用法が色々確立してないんですが
近い内まとめ記事みたいなの作ろうかなぁって思ってます( ´∀`)b
ビリア |  2011.12.03(Sat) 23:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/3-04ee693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
