04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

ランダムドット&サークルネイル

そろそろ穴あけパンチ使ったネイルやりたい!と思ってたら、なんだか妙ちきりんなのができた。

120219両手

迷作だわ(゚∀゚)

▽使用ポリッシュ

120219使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---1

 フレンチ
 ・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 2度塗り ---2
 ・JESSICA 637 RUFFLED BOTTOMS ---3
 ・LECHAT Dare To Wear DW27 Powerful Black 2度塗り ---4

 ○部分
 ・essie 718 PLAYA DEL PLATINUM 2度塗り ---2
 ・JESSICA 637 RUFFLED BOTTOMS ---3

 トップ
 ・essie good to go!

 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・丸ホロ メタリックアメリカンレッド 1mm
 ・丸ホロ メタリックリーフグリーン 1mm
 ・丸ホロ マットホワイト 2mm
 ・丸ホロ ゴールド 1.5mm
 ・クッキングシート
 ・マスキングテープ
 ・穴あけパンチ



 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  essie 718 プレイヤ・デル・プラチナム、JESSICA 637 ラッフルド・ボトムズを
  それぞれ3度塗りしてポリシートを作る
 ・乾いたら剥がし穴あけパンチで抜く(×8)内、4枚にはホロとスタッズも貼っておく
 1.essie 545 ピンクグローブサービスを全体に一度塗り
 2.全部の爪にカットしたマスキングテープを貼る
 3.◇左親指・中指・右人差し指・小指:
    essie 718 プレイヤ・デル・プラチナム2度塗りで爪半分の位置から直線フレンチ
  ◇左人差し指・小指・右親指・薬指:
    JESSICA 637 ラッフルド・ボトムズで爪半分の位置から直線フレンチ
  ◇左薬指・右中指:
    LECHAT DW27 パワフル・ブラック2度塗りで爪半分の位置から直線フレンチ
 4.パンチで抜いたポリシートとホロを乗せる



マスキングテープを使ったフレンチってのが今までどうにも上手くできなくて(貼っても端からすぐにベロベロ剥がれる・中央に隙間ができる)一体何が原因なんだともやもやしていた2011年末~現在。今まで使ってたのは家にあった古いテープだったんだけどさ、それへの不信感が拭いきれず先日新しいのを買ってみた。
そうしたら何の問題もないっていうね!前のテープがただ単に古くて劣化してただけという。なんだこのお粗末なオチ。私の3ヶ月戻って来い。

120219右手

マスキングして、こうピシーッとまっすぐにラインが揃ってるともうそれだけでテンション上がる。

120219両手2

更にジェシカ637・ラッフルド・ボトムズの発色の良さにびびってテンションが上がる。
だってこれ一度塗りですよ!奥さん!!すげー紫だ。
しかも液質緩くてすごく塗りやすい。ビキニ・ブルーの塗りにくさが尋常じゃなかったので覚悟してたのにw
そしてLECHATパワフル・ブラックも同じく塗りやすい。念の為2度塗りしたけど、これも発色いいので1度塗りで行けそう。LECHATのポリはハンドルの手触りがすべすべしてて素敵!(・∀・)
プレイヤ・デル・プラチナムも、まぁエッシーにしては塗りやすい方なんじゃないかと…。

今回使ったポリは全体的に塗りやすかったのでいつもより快適に作業できた。
で、その快適作業の結果謎のモチーフが出来上がったよー。

120219親指

気に入ってないわけではないのです。寧ろ気に入ってるんです。
でも自分の手元から漂う不思議オーラに戸惑うみたいな。

120219左手

ちなみに左手の方が気に入っています。5.5mmの円を置くには私の薬指の爪は幅が細すぎる。
左と同じく中指の爪に置けばよかった。
平爪になりたい。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~すげ~~~とふむふむ読んでいたんですけど、
奥さん!すげー紫!と言われてほいほいとまたコメントしてしまいました(⌒∇⌒)ノ
ネイルブロガーさんの数は多かれど、
紫好きの奥さんと言ったら私だよね???
と思ってしまいますよ、ビリアさんe-419
迷作ではなく名作ですよ!間違いなく。
実は先日スペイン料理のお店に行ったんですけど、
素敵なランプだなぁ~と思って見てたのが、
パワフル・ブラックのネイルの雰囲気なんですe-420
でもこれはトルコ風でもありますよね。
それからパンチ使用の爪の配色&デザインは、
北欧系のインテリアのクッションとか、ラグを思わせますね。
でもちょっと北イタリア風でもあるような…。
とにかくヨーロピアンティストいいとこ取り!
って感じで素敵ですよ~(* ^ー゜)ノ
これだけ見る人の想像力をかきたててるネイル、
本当にすごいと思います!

私もパンチは使ってみようかなぁと思ってたの。
丸だけじゃなくて今星とかハートとか
いろんな型のもあるでしょ?e-414
でも意外に思い付かないのがブラックのデザイン。
これはホロとスタッズだけなんですか?
パープル&グレーを引き立てて引き締めてますね~

ビリアさんの手元から漂う不思議オーラは、
きっとあれなんじゃないですか?
キリスト教のカトリックとプロテスタント、そしてモルモン教。
それぞれの神がオーラを放ってるんですよe-420
1本でも和風にしていたら、
お釈迦様も登場しちゃうとこでしたね(o・・o)/
twin-moon |  2012.02.19(Sun) 13:20 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして

こんばんは★☆
色んな方のブログを見ていてこちらにたどり着きました。お邪魔します。

すっごく素敵なネイル!!
しかもクッキングシートの技は初めて聞きました♪
ビリアさんのお爪の形も綺麗でうっとり(笑)

私はいつも、職場ではヌーディカラーしか塗れないのですが、趣味でネイルチップを作っているので、こちらのデザインを参考にさせて頂きます(*^O^*)

JESSICAの紫、綺麗ですね☆★私も好きです!!
また遊びに来ます(^o^)
るり |  2012.02.20(Mon) 21:15 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

紫好きのtwin-moon奥様、こんばんは!
コメントありがとうございます(*´▽`*)
そういえば、こういうランプやラグありますねw
今回使ったアート材料はホロとスタッズだけです。
パワフルブラックのドットは1.5mmのゴールドの丸ホロに
1mmの白・緑・赤の丸ホロを重ねています。
穴あけパンチ、楽しいですよ!
今私も丸型以外も揃えようとネットでサイズや形を研究してます。
不思議な感じがしたのは変なデザインwwwという自嘲から来たもので、
神様がオーラを放ってるなんてそんな大層なもんじゃないですよ(;´Д`)
私自身無宗教ですし、都合のいい時だけ神頼みする程度の信仰心しか
持ち合わせていませんしw


>るりさん

るりさんはじめまして!ご訪問ありがとうございます。
クッキングシートの技は、私は初め伊東家の食卓の裏技をまとめたサイトで見て知りました。
それで、試してみたら余りにも汎用性が高くてやみつきになってしまったというw
趣味でネイルチップを作っていらっしゃるんですね。参考にして頂けるなんて光栄です。
こんなネイルデザインで良ければどんどん活用して下さい(*´ω`*)
JESSICAのラッフルド・ボトムズ、実際は写真よりもっと鮮やかです。
とても綺麗な色でおすすめですよー!
コメントどうもありがとうございました。どうぞまた遊びにいらして下さい(*´▽`*)
ビリア |  2012.02.23(Thu) 01:36 |  URL |  [コメント:編集]

初めまして

11月から突如ネイルに興味を持ち始めた莉花と申します。
クッキングシートを使う詳しい方法を探していて、こちらのブログを発見し、ウキウキ読ませて頂きました。
素敵なネイルが多くて、読んでいて楽しくなりました。

今回のネイル見た瞬間、伊達政宗みたいって思いました。
陣羽織に黒地に水玉のこういうデザインのがあるんです。
歴史に詳しいとかではなく、宮城県民なので、テレビとかで見る柄の為たまたま知ってただけなんですけど。
なので、武将っぽくてかっちょいいデザインだわって思いました。

これからもネイルのデザイン楽しみにしています。
莉花 |  2012.02.23(Thu) 21:01 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

莉花さん、初めまして!コメントどうもありがとうございます。
おぉ!伊達正宗!?こういうデザインの陣羽織があるんですね!
私自身『これは一体なんじゃろか…』と出来上がりを見て悩んだデザインだったのですが
見て下さった方に~みたいですね!というコメントを頂くと
不思議と意味のあるモチーフになるというか、存在意義を与えて頂いた感じがしてとても嬉しくなります。

クッキングシート技は個人的にとても気に入ってるので
僭越ながらこれからもどんどん発信して行きたいと思います( ´∀`)b
莉花さんもぜひやってみて下さいね(´∀`)
返信遅くなり失礼致しました。またどうぞ遊びにいらして下さい!
ビリア |  2012.02.28(Tue) 01:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/33-4fbc3b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
