08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

クラフトパンチで春色フラワーネイル

なかなか暖かくならないので、いっそのこと雪の結晶パーツ使って最後の冬ネイルでもしようかと思いましたが、やっぱりさすがに季節外れだよなぁと思い留まり……。(プラグインエリアのおすすめアイテムをいい加減更新しろと思う)
そうこうしている内に少し気温上がってきましたね(・∀・)雨降ってるけど。

で、今回は最近購入したクラフトパンチで花柄のネイルをやってみました。

120323両手

▽使用ポリッシュなど

120323使用ポリ
120323クラフトパンチ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 631 GREAT EXPECTATIONS 3度塗り ---1
 ・スウィーツスウィーツ ネイルラッカー NL7 ばななみるく 3度塗り ---2
 ・OPI H22 FUNNY BUNNY 3度塗り ---3

 クラフトパンチ用
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---4
 ・スウィーツスウィーツ ネイルラッカー NL7 ばななみるく

 トップ
 ・essie good to go!

 クラフトパンチ
 ・A---カーラクラフト ミニクラフトパンチ CN12076
 ・B---        〃         CN12072

 ・丸ホロ ピュアホワイト 1mm
 ・丸ホロ シルバー 1mm
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート



 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  キャンメイク 14 ホワイト、スウィーツスウィーツ NL7 ばななみるくを
  3度塗りしてポリシートを作る
 ・乾いたらクラフトパンチで抜く(Aは目の部分を使用)
 ・花型(B)の中央には丸ホロ シルバー 1mmを貼る
 1.◇左親指・小指・右人差し指・小指:OPI H22 ファニー・バニー3度塗り
  ◇左人差し指・薬指・右親指・中指:essie 631 グレート・エクスペクテイションズ3度塗り
  ◇左中指・右薬指:スウィーツスウィーツ NL7 ばななみるく3度塗り
 2.クラフトパンチで抜いたポリシートを貼り、ホロを置く



120323親指

穴あけパンチの可能性に魅せられてクラフトパンチ、購入しちゃいました(*´▽`*)
他にも購入したのがあるので近い内まとめて別記事で。

120323左手

初めて使ったばななみるくの塗りにくさに悶絶。塗っても塗ってもムラになる('A`)
液質のせいか?いや、一見何も変哲なく見えるけど実は刷毛が塗りにくいような。

120323右手

淡い色合いで春らしくなったなと思うけど、デジカメ殺しのカラーリングだねこりゃ。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-39
わーーーe-415
すごく可愛いですね。
色合いも柔らかくて春を感じますねe-235

ところで、3度塗りしたポリシートをクラフトパンチでパンチする時、
すぐに破れたり刃にくっついたりしそうなんですが
(似たようなので試した経験あり)
あっさり出来ましたか?
うさぎ |  2012.03.24(Sat) 00:13 |  URL |  [コメント:編集]

>うさぎさん

うさぎさんこんばんはー( ´∀`)ゞ
コメントありがとうございます!

ポリシートのパンチ、私は試作段階から含めて
今のところ失敗はないです。
今回は1日以上乾燥させましたが、乾燥時間3時間程度でも大丈夫でした。
なので、刃にくっついたりするのは何が原因か
ちょっとわからないです…。お役に立てずすみません(´;ω;`)

ポリシートはいつも
Pa塗ってはがせるベースコート+ポリ3度塗り+OPIラピドライトップコート
という順番で作っています。よろしかったら参考にして下さい( `・∀・´)ノ
ビリア |  2012.03.24(Sat) 18:52 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさんこんばんわー!

これまたステキすぎるネイルに興味津々です(´▽`人)
クラフトパンチ、こんなに綺麗にできるのですね!

そしてパンチのパーツの使い方にビリアさんのセンスを感じずにはいられません゚+.(ノ*・ω・)ノ*.

パンチの記事も楽しみにしていますね~!
めぐもぐ |  2012.03.24(Sat) 20:41 |  URL |  [コメント:編集]

またまたきゃわいいですぅ!!
色合いも、大好きです。
クラフトパンチ、小さいのもあるのですね。
早速私も欲しくなりました。
おバカなので、ブロガーさんの作品を見て、気に入ると材料をすぐに買い揃えちゃいます。
ホロもスワロもシールも・・・かなり揃っています。
揃えるだけじゃなく、使わなくちゃ駄目ですね。
スノチャ |  2012.03.24(Sat) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
デザインといい、色合いといいとっても可愛いですね♪
ばななみるくが春っぽくて可愛い色なので欲しいなと物欲がムクムクしてます。

私もクラフトパンチ使っているのですが、便利でいいですよね。
大量にネイルシール購入したのに、ポリシール作るようになってからは出番がなくなりました。
ビリアさんのパンチ見て、こんな可愛いのもあるんだと知り、欲しくなってます。
他に購入したというクラフトパンチの記事も楽しみにしています。
莉花 |  2012.03.25(Sun) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

>めぐもぐさん

めぐもぐさんこんばんはー!遊びに来ていただけて嬉しいです(*´▽`*)
クラフトパンチいいですよ!
パンチしたポリシートはホロを扱ってるのと似たようなものなので
トップコートを厚めに塗る必要はあるものの、それを差し引いても魅力的なツールだと思います。
今回が初挑戦だったのでまだまだ実験の延長って感じですが、
*型は全面塗りに柄のようにも使える!ってのがわかって個人的にも収穫がありました( ´∀`)b
めぐもぐさんのコメントも励みにこれからも色々な配置パターンを考えて行きたいと思います!
パンチの記事作成も頑張りますねー!
ビリア |  2012.03.25(Sun) 20:36 |  URL |  [コメント:編集]

>スノチャさん

スノチャさん、コメントありがとうございますー!
そうなんですよ、探せば爪に使えるサイズもあるんです。
今回実際に自分の爪に乗せてみて更にこりゃ使える!と思いました( ^ω^)
気に入ると材料をすぐに買い揃えてしまう……いいじゃないですか!
行動力あってうらやましいです頼もしい(*´д`*)
スノチャさんはクラフト系全般お得意だとお見受けしておりますので
クラフトパンチの使用はすごく向いてるんじゃないかと個人的に思います。
ちなみに、材料揃えるだけでなく使ってないのは私も同じですんで安心して下さいw
シールとか厚さ3cm分位の束で使ってないまま余ってますから(;´Д`)
ビリア |  2012.03.25(Sun) 20:39 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

莉花さん、こんばんは!可愛いと言って頂けて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ばななみるくは結構色んなブロガーさんが使用されているのを見て欲しくなり
まだ寒い時期に買いました。で、やっと春が近付いてきたのでよし今だ!と使ってみました。

おぉー!莉花さんもクラフトパンチ使用されているのですね!
本当すごく便利です。ブログの方も拝見させて頂きました。
私の持っているものとは違うパンチを使用されていて大いに勉強させて頂きました。
ありがとうございます(*´▽`*)
ネイルシールは…やっぱりそうなりますよねぇ(;´Д`)私も久しく使っていないです;
それからポリシールっていい名称ですね。この呼び方次回から私も使わせてもらっていいでしょうか?
ビリア |  2012.03.25(Sun) 20:40 |  URL |  [コメント:編集]

ポリシートで作ったシールの替わりで「ポリシール」と呼んでました。
コレなんていうのかなあって思いながらだったので、名称ないのかな?
だったら、勝手に命名しちゃいましょう♪

ブログ観て頂けたなんて、恥ずかしいけど嬉しいです。
私は上手に塗れないので、ネイルが2日くらいしかもたないんです。
なのでシール使ってると消費が激しくて、でもポリシールだと形だけではなく色でも遊べるので楽しくてハマってます。
なので、アイデアいっぱいのビリアさんのネイルは、私にとって憧れであり目標です。
莉花 |  2012.03.25(Sun) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ビリアさんに導かれて来ましたe-15
何度も拝見してるんですけど、
何度見ても素敵ですね~

クラフトパンチのお花はまだわかるんです。
でもおめめを使うなんて…普通思い付かないです!
色のセレクトといいバランスといい、
本当にいつもすげぇ~~~と思ってますe-451
次回はタイミング逃さないようにがんばるぞv-237
twin-moon |  2012.03.25(Sun) 23:02 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

早速のお返事ありがとうございました!
やったー!名付け親さんの許可きたよーヽ(*´∀`)ノ
よし!ポリシール、ぜひ広めましょう!!

好きな色で作れる!ももちろんですが、ポリシール使って感動したのはオフが楽な事です!
今日オフしたんですけどシールと違って簡単に落ちてくれるんですよね。材質ポリですもんね(*´▽`*)

去年ネイル再開した時、別にプロじゃないんだからセルフならではのやりやすい方法いっぱい見付けて楽しもう!って思ったんです。
今は実際に爪にポリッシュを塗る事よりも
そういう方法を考える方が楽しくなっちゃってますあはは(;´∀`)
目標だなんて滅相もないです!そんな風に言われると恥ずかしいやら申し訳ないやらで……精進致します(`・ω・´)
ビリア |  2012.03.26(Mon) 12:24 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

twin-moonさん、わざわざ来て下さってありがとうございます(*´ω`*)

クラフトパンチのおめめは私のアイデアじゃないんですよ!
出典はこちらのブログのこちらの記事↓
http://nail50.ti-da.net/e2190728.html
ジェルネイルのサイト(ブログ)様なんですが、クラフトパンチを大変活用なさってて
すごく参考になりました。特にこの目を活用するアイデアが感動もので早速やってみたんです。
次回(次次回?)クラフトパンチのまとめ記事で紹介しようと思っていたんですが
先にこちらにもURL貼っておきますね。

あ、そうだ。余談なんですがtwin-moonさん、昨晩のコメントレスで私のHNの由来にも
触れて下さってたのでここで。
花(ブーゲンビリア)じゃなくてこの人なんです。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/kenji71/1000a/classic/season3/incaviglia.html
名前が好きだったんですwww
ビリア |  2012.03.26(Mon) 12:28 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさ~ん!
もうっヤバいほど吹いてしまいましたv-356
笑ってしまって申し訳ないのですが、
ずっとブーゲンビリアを連想していたので、
ピート・インカビリアの写真にはぶっ飛びでしたv-237
もうっビリアさん面白いっ!最高~\(^o^)/
でも確かに好きな名前ってありますね~
外人じゃないんですけど、
私一時期冷たい感じの名前…
冬子とか雪子とか霧子とか、憧れてましたv-238
twin-moon |  2012.03.26(Mon) 20:08 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

いや、むしろウケてくれて嬉しいですw
10年以上前ネットが家庭に普及し出した頃
野球好き仲間と掲示板やチャット(当時流行ってた)で盛り上がってて
その時のHNをみんな野球選手の名前もじったものにしてました。
自分と同じ苗字の有名選手がいる子は選手の名前の下に子をくっ付けただけとか…。
仲間内の悪ノリですねw
元はインカビリアそのままにしてましたが
インカを取るとなんか座りがいいわって思って数年前からビリアになりました。

twin-moonさんが憧れていた雪子とか冷気を感じる名前は
何となく色っぽさがあってよいですね~( ´∀`)b
ビリア |  2012.03.27(Tue) 01:06 |  URL |  [コメント:編集]


初コメです( ^ω^ )


あたしもスウィーツスウィーツの
ばななみるく持ってるんですが
同じく塗りにくいです(笑)

ムラになっちゃいますよね(^ω^;)
Rio |  2012.03.28(Wed) 08:38 |  URL |  [コメント:編集]

>Rioさん

初コメありがとうございます(*´▽`*)

Rioさんもばななみるく持ってるんですね。
本当塗りにくくてたっぷり3度塗りしたので乾かすの大変でした><;
色は可愛いんですけどねー。
同じ価格帯のキャンメイク位塗りやすかったらいいのになぁと思っちゃいます…。
ビリア |  2012.03.29(Thu) 20:53 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさんからお許しを貰ってしまったので、また買い物に走りそうです!!
とりあえず、パンチはこれからポチリます、コラージュにも使えるし。
紹介されていたサイトによると、ポリシール、ジェルで作る事も出来るのですね。これだと、抜いた状態で保管できるみたいなので、作ってみようと思います。
スノチャ |  2012.03.31(Sat) 11:45 |  URL |  [コメント:編集]

>スノチャさん

ごめんなさい!留守にしててお返事遅れちゃった><
クラフトパンチ、もうポチっちゃいましたかね?すいません、記事がなかなか上げられなくて(;´Д`)
スノチャさんはジェルもされるんですね。
元はジェルに使えるアイデアとして紹介されてたものなので
保存にも向きそうだしいいですよね(*´▽`*)
私はジェル道具を持っていないのでポリシートでちまちま頑張りますw
ビリア |  2012.04.02(Mon) 23:12 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/36-3276d49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
