04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

丸ホロを自作してみた

約1ヶ月ぶりになってしまいました。
放置放置放置&放置。見に来て下さっていた方、更新ないのに覗いてくれてありがとうございます。
記事も溜まった…とりあえず今回は次回更新する、と言っていた自作ホロ記事です。遅くなってごめんなさい(;´Д`)

* * * * *


なぜ
ネイル用ホロは
メタリックカラーのものしかないのだろうか

(白と黒は除く)

いつも使ってるマットなポリッシュ、こういう色のホロが欲しいのだが売っていないのか。そもそもホログラムという名称自体メタリックだったり偏光だったり輝かしいものを指すものであって、細かい事言うとマットカラーのホログラムとなると言葉の意味が正しく成立しなくなる。グリッターもラメも同じようにだめだ。君たちそんなに輝きたいのか。

だからと言って代替の言葉が用意できるのかと言われると、知らないし思い付かないわけで、仕方がないので便宜上この先も『ホロ』と呼ぶことにする。

前置きが長くなったけれど、マットカラーのホロが欲しくてもこの世にないことを悟った時から『好きなカラーのホロがないなら自分で作ればいいじゃない』と某王妃的なノリで脳内の自分が言ってたわけです。


そんなわけで色々探した結果見つけたのがこちらのアイテム。

120509ポンチ

野中製作所・スクリューポンチ。
もうここ最近のネイルで大車輪の活躍を見せておりますが、追記からレビューしたいと思います。
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(3)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりですね★☆
興味深い記事でした!!
私も、何でホロはメタリックカラーしかないのかと疑問に思ってたのですが、これを自分で作ってしまうという発想がなかった(笑)
ただ、ただ、ビリアさんすごーい!!の一言に尽きます。

道具の説明まできちんと書かれていて、いやぁ・・・参りました。
そして説明の写真に写ってた指先のアートがものすごぉぉく気になった私です(笑)
ひそかに期待を・・・(すみません)
最近は良いデザインが浮かばないので、チップ作りも停滞中ですが、また参考にさせて頂きます☆★
ちなみに、作ったチップはいつもmixiにUPしてます。よろしければ・・・(って、何のお誘いだ・・・笑)失礼\(__)しました。
るり |  2012.06.04(Mon) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

おおおおお、これを待っていました!ホロ無いのなら作ればいいじゃない、の発想は本当にそのとおりなのに何故トライして来なかったのか自分……!
スクリューポンチ、何故かアメリカでは凄い人気みたいで日本より安く売ってたりするようです(ようです、というのはebay経由で知ったため)。スクラップブッキングによく使われるようですね。欧州も大概ハンドクラフト盛んなはずなのに何故か見当たらないので今度ebayで買ってしまおうと考えています。
今後もアートへの一工夫記事楽しみにしていますー!
Chiro |  2012.06.05(Tue) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

>るりさん

るりさん、お久しぶりですー。大分サボってしまいましたw
興味深いと言ってくれて書いた甲斐がありました。
これポリシールと同じなんでオフも楽なんですよ。
普通のホロはオフも大変なんで…。多少敷居は高いし製作の手間はあるものの
その辺りで相殺できるんじゃないかなと思います。

写真に写ってるアート記事もアップしました!よかったら見て行って下さい(*´▽`*)
しかし私もなんだか最近はコレと言ったデザインが思い付かなくて迷走しています…。
お互いに納得行くデザインが浮かぶといいですね。
それからmixiにチップ画像をUPしてると聞いて(`ФωФ')
ネイル系のコミュに投稿してたりします?私一応mixiのアカウント持ってます!
ぜひ見たいなーなんて思ったり…差し支えなければ非公開コメやメールフォームからでもいいので
教えてくれませんか?
ビリア |  2012.06.06(Wed) 01:32 |  URL |  [コメント:編集]

>Chiroさん

Chiroさんこんばんは!自作ホロ記事お待たせしましたー。
遅くなっちゃってごめんなさい(m´・ω・`)m
でも喜んでもらえたようで嬉しいですw
スクリューポンチってアメリカではメジャーなアイテムなんですね!ほー、それは知らなかった。
スクラップブッキングって人気あるんですね。日本も最近はマスキングテープ使ったクラフトが
流行していたりするけどあんな感覚で使われてるのかな?価格崩壊羨ましい!
ebay使って安く手に入れられると有難いですよねー。私は英語がてんでダメなんでebayは専ら見る専ですw
今後も色々実験して行こうと思います!Chiroさんの自作ホロネイルも楽しみにしてます( ´∀`)b
ビリア |  2012.06.06(Wed) 01:32 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.06(Wed) 10:23 |   |  [コメント:編集]

ビリア様

初めまして。
いつも楽しく興味深くブログ拝見しています。
こちらの記事とてもとても参考になりました。
真似したい!!と思い実際やってみました。
ビリアさんみたいに上手ではありませんが とても勉強になりました。
またやりたいと思います(^ω^)
(トラックバックさせていただいていただきました。)
uL |  2012.06.22(Fri) 12:20 |  URL |  [コメント:編集]

>uLさん

uLさんはじめまして。
この記事がとても参考になったとのコメント、ありがとうございます!
スクリューポンチ仲間ができて嬉しいです(*´▽`*)
ぜひまたやってみて下さい!

トラックバックもありがとうございました。当該記事のドットネイルだけでなく
素敵なネイル記事がいっぱいで大変興味深く拝見させて頂きました。
uLさんのブログも楽しみにしています( ´∀`)b
ビリア |  2012.06.24(Sun) 11:43 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。いつも読み逃げさせていただいていましたー。
てなわけで、過去記事にコメントすみません。

「君たちそんなに輝きたいのか」
上半期で私を一番笑わせてくれた言葉です!!
もうもう数日思い出しては笑い、丸ホロみては笑い・・・どうしてくれましょうって思いました。

スクリューポンチすごいです!
サイズも変えられるなんて、丸ホロの可能性がババーンと広がりますね。
発見したビリアさんステキすぎる♪ついて行きます、お師匠!
勝手にテンション上がってスミマセン。


ネイルだけのブログを新しく始めることにしました。
お暇な時にでも、見て頂ければ嬉しいです。
莉花 |  2012.07.06(Fri) 14:00 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

莉花さんお久しぶりですー!ヽ( ゚∀゚)ノ
新しくネイルブログ始められたんですね。それは楽しみ!
後で遊びに行きますね。

スクリューポンチいいですよー。
もうここ最近これ使ったネイルばっかりしてます、私。
サイズのバリエーションあるのも至れり尽くせりなんですが
やっぱり1mmがあるのは素晴らしいです。
師匠は言いすぎです(;´Д`)

そしてそんなにウケたんですか(;^ω^)>君たちそんなに輝きたいのか
な、なんかすみませんwww

読み逃げとか古い記事へのコメントは全然気にしなくていいんですよ。
見てもらうだけでも嬉しいですし、時期関係なくコメントはいつでも嬉しいものです^^
ビリア |  2012.07.07(Sat) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/37-ade39444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【丸ホロを自作してみた】

約1ヶ月ぶりになってしまいました。放置放置放置&放置。見に来て下さっていた方、更新ないのに覗いてくれてありがとうございます。記事も溜まった…とりあえず今回は次回更新する
2012/06/03(日) 08:52:19 | まとめwoネタ速neo

Chocolate Mint

こちらのブログ、いつも楽しみに拝見しています。デザインがストライク!というのもありますが試行錯誤してる様子もとてもとても参考になるのです!素敵!ポリッシュで作ったシート...
2012/06/22(金) 12:01:38 | あBLOG

Slapper & Knackered

この時爪爪爪 - THE ★ 趣味NAIL - の こっぴさん から いただいたbutter LONDON の Slapper と Knackered を 使ってみました。MAYBELLINE の Electric Yellow と 合わせてみました。
2015/07/27(月) 13:50:17 | あBLOG

▲PageTop

 | ホーム | 
