04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

花見に行きたいよネイル

ようやく暖かくなって街の桜も見頃を迎えたようなので、桜にちなんだネイルにしてみました。

120409両手

桜餅と三色団子。
出オチです( ^ω^)

▽使用ポリッシュ

120409使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 451 POTATO FIELDS ---1
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---2
 ・essie 630 BODY LANGUAGE 2度塗り ---3
 ・リンメル スピーディフィニッシュ 705 2度塗り ---4
 ・OPI R41 MIMOSAS FOR MR.&MRS. 3度塗り ---5

 フレンチ
 ・OPI R41 MIMOSAS FOR MR.&MRS. 3度塗り ---5
 ・OPI R39 ROSE PETALS 2度塗り ---6

 スタッズ着色用
 ・essie 630 BODY LANGUAGE ---3
 ・リンメル スピーディフィニッシュ 705 ---4
 ・OPI R39 ROSE PETALS ---6

 ペイント用
 ・キャンメイク カラフルネイルズ 14 ホワイト ---8
 ・essie 633 HI MAINTENANCE ---9

 ポリシート用
 ・ZOYA ZP569 DREE ---7
 ・フーデル ネイルカラーライナー08 ---10

 トップ
 ・essie good to go!

 ・スタッズ ラウンド ゴールド 2mm
 ・スワロフスキー クリスタル SS9
 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート
 ・マスキングテープ


 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  ZOYA ZP569 ドリー、フーデル ネイルカラーライナー08を3度塗りして
  ポリシートを作る
 ・essie 630 ボディ・ランゲージ、リンメル 705、OPI R39 ローズ・ペタルスで
  スタッズを着色
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  キャンメイク 14 ホワイトで桜の花びらを描く 花びらの中央部分は
  essie 633 ハイ・メンテナンスを塗り重ねる
  乾いたらトップコートを塗り、乾かす
 1.◇左右人差し指・小指:essie 630 ボディ・ランゲージ2度塗り
  ◇左薬指・右親指:リンメル 705 2度塗り
  ◇左中指・右薬指:essie 451 ポテト・フィールズ1度塗り→essie 545
   ピンク・グローブ・サービス1度塗り 乾いたらマスキングテープを貼り
   爪半分の位置からOPI R41 ミモザズ・フォー・MR.&MRS.3度塗りで直線フレンチ
  ◇左親指・右中指:OPI R41 ミモザズ~を3度塗りし、爪半分の位置から
   OPI R39 ローズ・ペタルス2度塗りで丸くフレンチ
 2.ZOYA ZP569 ドリーのポリシートを三角形に切り、左親指・右中指の丸フレンチの
  上に貼る(桜餅の葉)
 3.フーデル ネイルカラーライナー08のポリシートを線状に細く切り、
  左中指・右薬指の直線フレンチのライン上に貼る(団子の串)
 4.3の上から着色したスタッズを乗せる
 5.クッキングシートで作った桜の花びらのペイントシートをはがし、全塗りの爪に
  はさみで切り取って貼る
 6.スワロを乗せる



120409左手

ついにラメラインすらフリーハンドで描くのをやめた私です(;´Д`)
だって苦手なんだよ……クッキングシートでこんなにピシッと出来るならもう描かねー!

120409親指

桜の花びらの中心に入れたハイ・メンテナンスのピンクが案の定全然拾われてないですね。
間近で見るとうっすらピンク色になってるんだけど、まーしゃあない。

120409右手

丸フレンチ+三角が桜餅で着色スタッズ+ラメラインが三色団子ならスワロは酒かw
甘いもの食べられないし、大してお酒も飲めない私だけど、お花見気分ということで(*´ω`*)

120409両手2

桜の花がないじゃないって?
お花見ネイルだからこれでいーのです。
街で見頃を迎えた桜を主役に思いを馳せる脇役ネイルなのであります( ^ω^)

なんて言いつつ何年花見に行ってないんだろうか……。近くの公園の桜並木を眺める位のささやかなものでも私は満足なんだけどなぁ。今年は散る前に見たいなー。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花より団子ー( ゚∀゚)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
このネイルめっちゃ可愛ー!!!!
スタッズに色付けて団子にするとか、さすがビリアさんですw
桜の花びらも素敵。

リンメルの705が激しく気になる(-∀-)ええ色や
白好きとしてはOPIのR41も気になりますが・・・
これって実際はもっとピンクっぽく見えるのかしら??
ネイル@カラーさん見たら廃番色になってるし、
手に入れるなら早い方がよさそうですね( ´△`)
ボディランゲージは手に入れられなかったし(>△<)

こちらはちょうど今週末が桜の見頃となりそうです。
晴れるといいなぁ~。
Ruru |  2012.04.10(Tue) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

>Ruruさん

Ruruさんこんばんはー。お久しぶりですね(*´▽`*)
コメントありがとうございますー!
ネットで見かけた三色団子の広告が私を呼んでいたのでいそいそ着色しましたw

リンメル705、柔らかいいい感じのグリーンですよー。
秋に出た色ですが、春によく合う色だと思います。
OPIのR41は、そうですねぇ、実際はもう少しピンクっぽく見えるかも?
でもかなり白寄りの淡ーいピンクです。
P41だけじゃなくてこの一連のコレクション、大好きなんですが
軒並み廃盤なんですよね…。お好きなら早めにゲットした方がいいかもしれませんね。
それとボディランゲージ!もう全然売ってないですよね!
人気も高そうなのになんで廃盤になっちゃったんだー!と
今回久々に使ってみて改めて思いました。

Ruruさんの地方はこれから開花なんですね~。
今週末晴れるといいですね( ´∀`)
ビリア |  2012.04.10(Tue) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/39-6d379c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
