08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

クラフトパンチでポリシールを作ろう(後)

写真が多くなるので前後編に分けました。後編では、

(※前編との写真重複、失礼)

120412punch-all.jpg

・5---呉竹 キュアパンチ コーナー SBKPC950-10 Sweet Flowers

について説明して行きたいと思います。

※今回紹介するパンチはいずれも紙専用に作られ販売されている製品
 なので他の使用法での不具合は保証対象外となります。
 ポリシートをパンチする際は自己責任で行って下さいね。


続きは追記から。

   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーすごいっすごいっ(拍手)
クラフトパンチの記事楽しみにしていましたが、これはすごいっすー。
3と4意外は初めて見るパンチです。とくに1と2は初めて知りました。本来は何に使うものなんでしょう?
見た目からはネイルに使えるアイテムとは思えないのに、ビリアさんのアイデアは、すごいです。
お花のパーツもバラして使うのは色々作れそうですね。
そういうアイデア思いつかなかったので、よい刺激になりました。
そんな私はスタンプが使えないかと画策中です(失敗続きでめげてますが)ネイル本来の用途から外れてきてる気もしますが、また頑張ってみます。
これからもポリシールの記事含め楽しみにしています♪
莉花 |  2012.04.17(Tue) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして!
ネットサーフィン中、偶然通りかかり素敵なネイルに目を奪われました☆
個性的でおしゃれなデザインを自爪に!しかも両手!
すごいですねー感動です☆

私も趣味範囲ですがネイルを楽しんでいます。
リンメルのオリーブカラー(過去記事)は私もこの春愛用の一色で嬉しくなりました!

クラフトパンチ、参考になりました。
文具屋さんで探してみよう。
しかし最近ではネイルグッズがどんどん増えて困り果て…

収納方法なども是非伺いたい!
今後もブログ、楽しみに拝見させていただきます♪
mdk |  2012.04.18(Wed) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

反応ありがとうございます。
記事のアップがすっかり遅くなっちゃってごめんなさい!
写真の編集に無駄に時間かかってしまいましたw(寸法図とか…)
1と2のパンチ、7mmの方はよくわからないんですが
3mmの方はタグの穴あけに使ってる人が多いみたいですよ。
クラフトパンチに比べるとハードな外見だけれども作ってるメーカーは同じなんで
やっぱりクラフト系の需要があるんでしょうね。ネイル用のパンチも作って欲しい!
あー!スタンプ!!私も考えたことありますよ!
ただ種類が余りにも膨大すぎてどこから手付けていいやらわからず…。
無駄に画材屋のスタンプコーナーうろうろしてみたりしてw手を出せないでいる状態(;´∀`)
なので莉花さんがどう使うかすごく楽しみです!
お互い作業場が実験室化してそうwまた色々情報聞かせて下さいねー(´∀`)
ビリア |  2012.04.20(Fri) 01:04 |  URL |  [コメント:編集]

>mdkさん

mdkさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
ネサフ中に目を留めて下さったとかすごく嬉しいです!偶然に感謝!(*´∀`*)

mdkさんもリンメル705、愛用されてるんですね!
やっぱり春らしくていいグリーンですよね、この色。
お仲間発見して私の方こそ嬉しくなりました。また使おうかな。

クラフトパンチ、結構楽しいですよ。是非是非やってみて下さい。
種類がやっぱり豊富に揃ってるのはネットで、1と2は楽天の店舗で購入したのですが
3~5は実際見たかったので、世界堂という画材屋さんで購入しました。

ネイルグッズの収納は困りますよねー。
特に新しい手法のアートを始めると毛色の違う道具がどんどん増えていきますしね…。
あーしかし収納方法…。これはちょっと……w
私収納とか片付けとかものすごく!!!!!苦手な上、まっっったくこだわらないんですよ。
なので、ネイルグッズの収納も超適当で…期待に応えられなくてすいません;

こんなズボラな管理人が運営してるブログですが、また遊びに来てくれたら嬉しいです(;´∀`)
ビリア |  2012.04.20(Fri) 01:05 |  URL |  [コメント:編集]

素敵です!

毎回クッキングシート方式に感動しています。
クラフトパンチを使う方法、いろいろ工夫されていて
すごいなあ…わたしもクッキングシート方式に
トライしてみます。

そして最後の『ア゛ッー』で腹筋崩壊しました(笑)

くまくまきょんた(ちびぷに) |  2012.04.21(Sat) 13:05 |  URL |  [コメント:編集]

>くまくまきょんた(ちびぷに) さん

コメントありがとうございます!お返事遅くなっちゃってごめんなさい(;´Д`)
クッキングシート、お手軽なんでぜひぜひ試してみてください。
クラフトパンチとかなくても、ただ切って散らしたりするだけでも
一風変わったネイルになって楽しいですよ!

『ア゛ッー』は謎です…。メーカーは確信犯なんでしょうか!?
記事に正式名称で記載するのをこれだけ躊躇する商品も珍しいですわ!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ビリア |  2012.04.24(Tue) 20:42 |  URL |  [コメント:編集]

お花可愛いです(^-^)/

はじめまして!!
いつもこっそり拝見させていただいています(>_<)
先日、初シートネイルしてみました!!
カッターで細く刻んで、虹みたいにしてみました(^-^)/
写真で掲載されているお花、とっても可愛いので参考にトライしてみたいと思います♪
シートをキレイに作るコツがあれば教えてください☆(三度塗り位しても、色むらが出来てしまったり、厚塗りすると乾くまでに結構時間がかかります(。-_-。))
すてっつち |  2012.04.24(Tue) 23:19 |  URL |  [コメント:編集]

>すてっつちさん

はじめまして!いつも観に来てくれて嬉しいです(*´▽`*)
コメントありがとうございます。虹みたいなシートネイル、見てみたい!
お花ネイルもぜひぜひ( ´∀`)b

ところでポリシートのコツについてですね。
ひとつは面積を小さく作ることです。大きく作ってしまうと均一に塗るのが難しくなるので
1.5cm×1cm程度のサイズを目安にしてみては。
それと以前は私もムラを無くす為、たっぷり3度塗りしていたのですが
あまり分厚くなると爪に乗せてからデコボコしてしまうので、
最近は筆にたっぷり取って一度塗りしています。
塗るというより液だまりを作るように筆を押し付ける感覚で。
一部顔料の分離しやすいポリッシュには向かない塗り方ですが、こっちの塗り方の方がムラなく均一に広がります。
乾かす時間はやはり多少は覚悟して下さい。あまりすぐに使うのは無理です。
経験上、短くとも乾燥するまでに3時間は必要です。1日置くのがベストですね。
それともし使っていなければポリッシュの上からトップコートを塗るようにしてみて下さい。
多少乾くのが早くなるし、シートの強度も上がります。
ビリア |  2012.04.26(Thu) 23:38 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして!
過去記事へのコメント失礼します (´・ω・)

ビリアさんのデザインに惚れ惚れニヤニヤしながら
いつも拝見させてもらってます!

私もビリアさんのこの記事のやりかたで
ポリシートからの丸ホロやポリシールを作りたくなって
うずうずしてるんですが...

こういった自作パーツって、どうやって保存してるんでしょーか?
自作丸ホロはまだ試してないんですが、
普通の丸ホロみたいに保存すると
お互いくっついちゃいそうな気がして^p^


なにか気をつけている事があれば
教えてください!
しおん |  2013.01.18(Fri) 23:43 |  URL |  [コメント:編集]

>しおんさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事ものすごく遅くなってしまってごめんなさい( TДT)
いつも見に来て下さってありがとうございます。

さて質問の件なんですが、私はポリシートで作ったパーツは
自作ホロに限らず、意識的には作り置きしないです。
大体使う量だけ作って使い切っちゃいます。
ポリシートをやり始めた頃は紙製の空き箱に入れてみたりしたんですけど
どうにもピンと来る方法がなく……。
元々整理整頓が苦手なもので、余っても適当にほっぽらかしてます(;´∀`)

なので気を付けていることとか何もないんですよー。
遅くなった上に何の参考にもならない回答でごめんなさい!

収納方法の記事は書けませんが、懲りずにまた覗きに来て下さると嬉しいです(*´ω`*)
ポリシートもぜひやってみて下さい!
ビリア |  2013.02.02(Sat) 12:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/42-ebb171a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
