08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

レトロポップにチューリップネイル

どうもお久しぶりです。
以前悲惨な最期を遂げた OPI B88 IN MY BACK POCKET を再ゲットしたので、こんなネイルにしたんですが……。

120423両手

わ、私オレンジ似合わねー!Σ(゚д゚lll)

…とりあえずいつもの感じで記事を書き進めます。

▽使用ポリッシュ

120423使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート

 地 色
 ・essie 545 PINK GLOVE SERVICE ---1
 ・essie 456 FANCY DELANCEY 2度塗り ---2
 ・OPI B88 IN MY BACK POCKET 3度塗り ---3

 フレンチ
 ・essie 456 FANCY DELANCEY 2度塗り ---2
 ・OPI B88 IN MY BACK POCKET 3度塗り ---3

 ドット(ポリシート使用)
 ・OPI B66 THE“IT”COLOR ---4
 ・LC ネイルエナメル 34 ディープイエロー ---5

 トップ
 ・essie good to go!

 ・Pa A52 塗ってはがせるベースコート
 ・クッキングシート
 ・スクリューポンチ1mm,3mm



 【 手順 】
 ・クッキングシートにPa A52 塗ってはがせるベースコートを塗り、
  OPI B66 ザ・イット・カラー、LC 34 ディープイエローのポリシートを作る
 ・乾いたらスクリューポンチの3mm(OPI B66)、1mm(LC 34)でくりぬき、ドット用の
  ポリシールを作る
 1.左薬指・右親指はOPI B88 イン・マイ・バッグポケット3度塗り、右中指は
  essie 456 ファンシー・デランシー2度塗り
 2.それ以外の爪はessie 545 ピンク・グローブ・サービスを塗り、先端を
  OPI B88 イン・マイ・バッグポケットとessie 456 ファンシー・デランシーで
  チューリップフレンチに
 3.ポリシールを貼る


120423左手

熱望していたポリが似合わなかった悲しみ
そろそろカラー診断を本気で考えた方がいいのかもしれない…。
でもな~高いんだよな~('A`)

120423右手

120423両手3

ところでこちらも初めて使ったファンシーデランシー。
なんかこれ…変なポリです。
色はいいんだけど、よく見ると意味あるのか?と首をかしげたくなる程度のパールが入ってる。
さらに謎の黒いラメがチラッと入ってる。というかこれラメだよね?不純物じゃないよね?ってもやもやする訝しさ。
購入する時海外ブログのスウォッチを画面に穴があきそうな勢いで見比べたんですが、さりげなさすぎて気付けなかったよ\(^o^)/


今回のネイルの元ネタ。
Miller'sのCollecting the 1960's。
120423本

記念撮影。
120423両手2

* * * * *


先週末に鎌倉に行ってきました。追記から妙本寺の桜写真。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チューリップだぁ!

「チューリップネイル」って新しいですね☆
ついつい覗いてみましたw

ポップで見てるだけで元気でます♪
なぎさ |  2012.04.25(Wed) 11:18 |  URL |  [コメント:編集]

オレンジって本気難しいですよねー……私もイエベ(なはず)だったらオレンジ(いうかこのときは濃いオレンジコーラル)は合うだろう!思って買ったポリが激烈違和感バリバリ色になってしまって、1日で我慢できなくなって取ってしまったことがあります。
でもマゼンタと合わせると(少なくともお写真では)キレイにマッチしていて全然変には見えませんよー!

ところでスクリューポンチってアレですよね、皮革用のアレですよね。やっぱり使えるのか……買って来ないと!<上手くすればホロ代わりにできるなあと
Chiro |  2012.04.25(Wed) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
やったーIN MY BACK POCKET再Getですね♪
見た瞬間から60年代だ!と思いましたけど、
やっぱり~って感じでした(*^^)v

本当に昔、私が子どもの頃にこういうカラーの電化製品ありましたよ。
ポットとかトースターとかねe-418
あとホーローが主流の時代だったので、
オレンジのカップ使ってたの覚えてますe-93
その当時は家の中がごちゃごちゃしてましたけど、
今見たらカッコえ~って思う物あるんでしょうね!

下手すると野暮ったくなる60年代カラーを、
華やかにセンスよく仕上げられていてさすがですね~
最後に、私はオレンジすごくお似合いだと思いますよ(^_-)-☆
だからまた厄落としにならないよう、
IN MY BACK POCKETちゃん大事にしてあげてください…笑
twin-moon |  2012.04.25(Wed) 23:04 |  URL |  [コメント:編集]

>なぎささん

こんばんは!覗きに来てくれてありがとうございます^^
思いっきりポップにしてみました!
元気でますとのコメント嬉しいです(*´▽`*)
ビリア |  2012.04.26(Thu) 23:39 |  URL |  [コメント:編集]

>Chiroさん

ねー…オレンジ本当難しい……。
実は自分がオレンジ似合わない自覚はもう数十年前からありました。あと鮮やかな黄緑もダメです。
なので洋服のトップスには選ばないようにしています。
でもそんなオレンジが私は大好きで!爪なら分量少ないしハロウィンの時のグラデは違和感なかったからいけるかな?と冒険してみたのです。
キレイにマッチしてるって言ってくれて嬉しいです(´;ω;`)実際にはなんかくすんで見えます…。
写真で違和感ないのはphotoshopが有能すぎるせいですね!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でもまだあきらめないです。分量調節してまた再チャレンジしようと思います!

あっ私しれっと書いたのに気付いちゃったんですね!w>スクリューポンチ
そうそう、あのベルト穴とかあけるアレです。好きな色の丸ホロがないので自作したい!という思いだけで入手しました。
いやー、これすごいですよ…!革命だと思います!!
今記事にするべく奮闘してるので良かったらまた観に来て下さい~。
ビリア |  2012.04.26(Thu) 23:40 |  URL |  [コメント:編集]

>twin-moonさん

twin-moonさんこんばんは!ようやく再ゲットしました!
IN MY BACK POCKETでとりあえずやりたかったのがこの60'sネイル。
気付いてくれて嬉しいですヽ(*´∀')ノ

あの時代のトースターやポットって本当かわいいです。
私はホーローの鍋が好きですね!twin-moonさんが使っていたというカップも含め
やっぱり一番多いのはオレンジなんですよね~。
当時のtwin-moonさん宅を見てみたいw私の家、両親がポップな感じのデザイン好きではなくて
そういう家電やキッチン用品全然なかったんですよー。親戚の家にはあった記憶があるんですが。

オレンジ似合うって言ってくれて嬉しいです( ;∀;)
でも本当にphotoshopがいい仕事しすぎて実際は…って感じなんですよ…。
全塗りやめときゃよかったー!(;´Д`)
でもIN MY BACK POCKET使ってまだやりたいデザインがあるのであきらめません!大事にしようと思いますw
ビリア |  2012.04.26(Thu) 23:42 |  URL |  [コメント:編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務経歴書の書き方 |  2012.04.27(Fri) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

レトロポップ♪
私も大好きです(*´∇`*)
ちなみにビリアさんのこちらのネイルと、うちの庭に咲いているチューリップの色が全く同じです!!(笑)
今回も、素敵&可愛いデザインで癒されました★☆
ありがとうございます。

P.S.RIMMELの705買いました(o^O^o)
るり |  2012.04.27(Fri) 12:25 |  URL |  [コメント:編集]

>職務経歴書の書き方さん

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます。
魅力的な記事と言って頂き、嬉しいです(*´ω`*)
マイペースに更新しておりますので
どうぞまた気軽な気持ちで観に来て下さい!
ビリア |  2012.04.29(Sun) 23:30 |  URL |  [コメント:編集]

>るりさん

るりさんこんばんは!また遊びに来てくれて嬉しいです。
るりさんもレトロポップお好きなんですね!
そしてまさかのお庭のチューリップとシンクロなんて素敵な偶然!!
わー、お庭に記念撮影しに行きたかったですw
寂しい事に今年は我が家の庭はnoチューリップで…(´;ω;`)
私の方こそ素敵な感想に癒されました!ありがとうございますー。

おー!RIMMEL705ゲットされましたか!
これで春仕様のネイルチップ作れますね!!
素敵グリーン堪能して下さい。お休みの日が楽しみになりますね~(*´▽`*)
ビリア |  2012.04.29(Sun) 23:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/44-9c3828fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめteみた.【レトロポップにチューリップネイル】

どうもお久しぶりです。以前悲惨な最期を遂げたOPIB88INMYBACKPOCKETを再ゲットしたので、こんなネイルにしたんですが……。わ、私オレンジ似合わねー!Σ(゚д゚lll)…とりあえずいつものッ
2012/04/24(火) 21:31:31 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | ホーム | 
