04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

ペールトーンでエスニックネイル

6月が終わりますね。

さて、今回はエスニックとタイトルに付けつつもこれがエスニックかどうか自信がありません…。

120630両手

▽使用ポリッシュ

120630使用ポリ

詳細は追記から。

   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
エスニックに見えますよ~(*´∇`*)
ほんとに可愛いです!!

実はいつも気になってたのですが、こちらのネイル、両手分を完成させるのにどれぐらい時間がかかりましたか?
いつも質問してすみません(笑)

花びら、とても気に入ってます★☆
るり |  2012.06.30(Sat) 23:45 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさんこんばんはー!
ちょっとお久しぶりです!が、
最新記事に「ツメイログ」があると、今回はどんなんだろー!と毎回うきうきしてしまいます(*´艸`)うきうき

毎度言ってる気がしますが
いんやー今回もセンスが光りますね(´Д` )脱帽!
薄い色でまとめるかと思いきや、MILKY!なかなかここで使えないですよー!
センスを分けてほしい!

そしてMAVALA、結構よさそうな色多いですよね( °ω°)気になる…
でも試し塗りとか出来ないからまだ手を出してないんです( ´ ・ω・ ` )
液の感じとか刷毛とかどうですか?簡単でいいので教えてもらえたら嬉しいです。・*・:≡( ε:) 

あともういっこ知りたいこと!
ビリアさん、爪塗るのに毎回どのくらい時間かけてますか?
使うポリも手順も多いし、何よりこんなに凝った素敵なネイルにするのは大変だろうなあと( °ω°)

長々とごめんなさい(笑)
次も楽しみにしています♡
まきーーこ |  2012.07.01(Sun) 00:26 |  URL |  [コメント:編集]

>るりさん

るりさんこんにちは。すっかりお返事遅くなっちゃってごめんなさい!
PCの調子が悪くて夏の到来を感じます…。

エスニックに見えますか!?ありがとうございます!
良かったー(●´ω`●)自信がなかったのでそう言ってもらえると救われます。

さて、ご質問の作業時間に関してなんですが、今回のネイルは3日がかりで完成させました。
なんて言うと大層に聞こえるかもしれませんが、何の事はなく少しずつダラダラと作業しただけですw
1日目:ベースコート→ベースカラー→ポリシートの仕込み
2日目:フレンチ→ポリシール製作
3日目:ポリシール貼付け→仕上げ
こんな感じで。
今回に限らず、私はいつも2~3日かけて作業してます。
集中力がないので一気に塗り上げる、という事をまずやりません(;^ω^)
一気に塗るのはベースコート位です。
ちょっとやってはダラダラ、休み(遊び)ながら塗りますw
具体的な作業時間はわかんないんですよね…。わかんないというか
わざと意識しないようにしてるのでwww
なんでかって言うとあーこんなに時間が経っちゃった…と認識してしまうと
気分が落ち込んで作業が楽しくなくなっちゃうから(;´Д`)
何だか全く参考にならない回答ですみません;
自分の性格と擦り合わせた結果のスタンスがこれです\(^o^)/
ビリア |  2012.07.03(Tue) 06:31 |  URL |  [コメント:編集]

>まきーーこさん

まきーーこさーん!
せっかく久しぶりにコメントくれたのに、すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい( TДT)
PCが早くも夏バテ気味です…。

すっごい光栄なお褒めの言葉ありがとうございますー!
しかしセンスは私の方がまきーーこさんに分けて頂きとうございます(;´Д`)
まきーーこさんのセンスと手先の器用さを分けてもらえますように…!と
心の短冊に書いて七夕に願いを託しますw

まきーーこさん、マヴァラお持ちじゃないんですね。
セルフネイラーさん全般にあまり使ってる方いらっしゃらないんで
やっぱり試し塗りできないのがネックなんだろうなーと思ってました。
検索してもスウォッチやコレクションの詳細もいまいち出てこないですし(; ・`д・´)<なんでだ?
液の感じは緩くも粘っこくもなく、刷毛も何の変哲もない丸筆で
OPIやessieを普段使ってる人なら違和感なく使える感じじゃないのかなぁと思います。
私がマヴァラで気に入ってるのは容量がめちゃくちゃ少ない所ですね!
どろどろにならない内に使い切れる。これでもう少し安かったらいいんだけどなー\(^o^)/

作業時間に関しては、今回るりさんからも同じ質問を頂いたので
よろしかったらるりさん宛の返信を参照して下さい( ・∀・)つ
今回のはいつもよりちょっと工程が多かったので時間かかったかもしれません(;^ω^)

読み応えあるコメントありがとうございます(ノ´∀`*)
私もうきうきしながら、まきーーこさんのネイル楽しみにしています(*´ω`*)
ビリア |  2012.07.03(Tue) 06:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ありがとうございました(^^)
三日がかりだったのですね~。
本当にお疲れ様です。

作業時間を意識すると楽しくなくなる。
確かに!そうですね★☆
すごくわかります。
やっぱり楽しくやるのが一番ですしね(^^)

丁寧なお返事でとても参考になりました。
最後に余談ですが…ブログを始めましたので、
お暇な時にどうぞいらして下さいm(_)m
るり |  2012.07.03(Tue) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

発色パッキリしててキレイなネイルですね。
ベースもウルウルで美しいです。色の組み合わせが涼しげでエスニックに見えます♪

お日にちかけてネイルしてると知り、私ももっと時間かけようと思いました。一気にやろうとしてヨレたりポリシール溶かしたりしてるので。
最近は作り置きしてたポリシールやポリシール同士がくっついてしまって、無駄になることも多く在庫処分とばかりにペディにはっつけてました。えらいことになってます(笑)
ポリシートの保管て、どうされてますか?
いつも質問ばかりでごめんなさい。
莉花 |  2012.07.06(Fri) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

>莉花さん

ありがとうございます。エスニックに見えると言って頂いて一安心です(*´∀`*)

ポリシール使ったネイルって一気にやろうとすると本当によれたり溶けたりして
上手くいかないですよね!
私も最初の頃は無理して一気にやろうとしてたんですが
失敗が多くてストレスたまるのでもう無理するのやめましたよ。
今のやり方の方が精神衛生上もいい気がしていますw

ポリシートは私は意識的には作り置きしないですね…。ギリギリ作って使い切ってしまいます。
余った場合は適当にその辺にほったらかしです\(^o^)/
…多分趣味でネイルしてる人で私のようなだらしない人はいないと思うので()
何言ってんだこいつ(゚Д゚;と思われちゃうかもしれませんがwww
数日経って邪魔になったら作業台の上に置いてあるお菓子の空き箱にぽんぽん入れるのみ!
その頃には作ってからもう一週間程経ってますので、早々くっ付きません。
まだ使えそうならスクリューポンチ用にします。(パリパリなので多面積用には向かない)
あと、クッキングシートに塗った状態で余ってしまったシートは
はがさずそのままその辺に置いときますw
すいません、整理整頓できない人なんです私(;^ω^)
ビリア |  2012.07.07(Sat) 16:29 |  URL |  [コメント:編集]

色々教えて頂いてありがとうございます。
コメントした後に私のケチケチ根性がバレてしまったなと思ってました。

そのへんにほったらしかしですか・・・私、似てるかもしれない(滝汗)
しかも私出したら出しっ放しなので、テーブルの上とか大変なことになります。免許証と年金手帳紛失したり、入籍前夜にハンコなくして、婚姻届け書けずに夜中までさがしたりとか・・・ふう。
あ、くだらない話をスミマセン。私の方が適当度合いヒドイですね。

ネイル始めて初めての夏なので、色々悩むことが多いかもしれません。
これからも変な質問すると思いますが、よろしくお願いします。
莉花 |  2012.07.07(Sat) 18:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/53-641563f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
