10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

過去ネイル---4&失敗ネイル

しばらく放置してしまいました。
この暑さでやる気ダウン+ネタ切れ気味です…( TДT)

タイトルからお察しください…って感じなのですが、放置期間が長くなると個人的に寂しいので8月前に更新。

とりあえず過去ネイル第4弾・2008年9月頃のネイルです。

120730-1過去4-l 120730-2過去4-r

使用ポリッシュは

essie 304 JAZZ
OPI R33 GETTING ACQUAINTED

これにラメライン→スワロ&シール。

ジャズが綺麗にベタ塗りできて満足していた思い出があります。
マットなカラーのベタ塗りって上手く行くとすっごいテンション上がりますねヽ( ゚∀゚)ノ
まー、この時は購入後初塗りで液がサラサラだったから上手く塗れたんだと思うけどw

* * * * *


さて、後半は逆にテンション下がりそうな直近の失敗ネイルです。あーあやっちまった/(^o^)\
リップマンのGLITTER IN THE AIRを無駄に使ってますので、気になる方だけ低クオリティー覚悟でどうぞ(m´・ω・`)m

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおーWhimsical日本でも発売ですか!いいなー!こちらレブロン無いんでアメリカの人に頼んで送ってもらう予定だったりしますw
大粒ラメ入りポリは部分使いするの難しいですよね。ベタ塗りするのさえ上手く乗ってくれなかったり。海外では粒ラメぎっしり自作ポリが流行りに流行っていますが、どうしても「これ上手く塗れる気が全然しない」になって手が出せずにいます。……最終的に自分で元のラメ買ってきてぺたぺたくっつけた方が上手く行く気がするんだ!
Chiro |  2012.07.30(Mon) 17:56 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさん、こんばんはー!
2008年9月頃のネイルアートが
今のビリアさんのイメージと違ったので
「おぉー!こんなのもされてたんだーe-420
と見入ってしまいました♪

ところで、ウィムジカル先週買ったところなんですよーe-291
レブロンでDUPEが出たって知って、意気揚々と買ってきました。
でも私もこれ買ってボトルまじまじ見ながら
アート向きじゃないよな・・・
って思ってました。
難しそうですよねーe-330
うさぎ |  2012.07.30(Mon) 23:45 |  URL |  [コメント:編集]

>Chiroさん

そうなんですよ。つい最近発売になって。>レブロンWhimsical
でも売り切れ続出みたいです。私も実物拝んでやろうと最寄のプラザに寄ったんですが
もうひとっつもありませんでした!完売御礼。すごい人気です(゚д゚)
あれ、レブロンってヨーロッパには進出してないんですね。知らなかった。
でももう手配済ですか!wさすがChiroさん( ´∀`)bそしてどうか私の仇を…!

見た感じラメぎっしりよりこういう大粒のラメがまだらに入ってるポリの方が好みなんですが、
見るのと塗るのとじゃ大違いですね…。海外のだとlynnderellaとかめちゃくちゃ可愛い。
でもWhimsicalでこんなに難儀するんでは使いこなせそうもないなこりゃ、と
ちょっと好みも変わってきそうな勢いです。うーむ…(-"-;)

>最終的に自分で元のラメ買ってきてぺたぺたくっつけた方が

ほんとほんと!実はWhimsicalに入ってるのと同じ色のホロ、
丸ホロなら持ってるんで、くっ付けようか塗ってる最中悩んでましたw
ビリア |  2012.08.01(Wed) 03:03 |  URL |  [コメント:編集]

>うさぎさん

あっ!うさぎさん、こんばんは_|\○_ (ジャンピング土下座)
なんだか微妙なネイルで裏技使っちゃってすいません…。
しかも早速のコメントまで頂いて優しさに涙出そうです(´;ω;`)

ところで過去ネイル、そうですね、こんな時代もありましたw
でもこれよりもっともっと前の時代、まだアートなんてしなかった頃は
真っ青やシルバーのポリなんかをよく全塗りしてたので
今1周して戻ってるのかもw

おお!ウィムジカル、ゲット済ですか!?さすが!
よく在庫ありましたね。うちの地元のプラザ売り切れ継続中ですよ(゚д゚)
楽しみだー(*´ω`*)うさぎさーん!是非とも私の仇をとって下さいー。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし本当これどういう風に使ったら可愛くなるんだろう…。
このままだと鑑賞用になりそうですとほほ(;´д`)
ビリア |  2012.08.01(Wed) 03:12 |  URL |  [コメント:編集]

お久しぶりです。るりです^^
毎日暑いですよね~ほんとに…。
私も暑さに負けて、ネイル全然やってません(笑)

「失敗ネイル」…私は好きですよ^^
普通に可愛いです★☆
どうかテンションを上げて下さい(笑)
rumiko |  2012.08.01(Wed) 20:42 |  URL |  [コメント:編集]

>るりさん

るりさん、ものすごくお返事遅くなっちゃってごめんなさい!(;´Д`)

慰めのお言葉ありがとうございますー( ;∀;)
デザイン云々も不完全燃焼感がすごかったんですけど
やはり気泡のひどさに3日程気泡ノイローゼというかかなり追い込まれた気分になりましたw
今はその気泡をできる限り撃退してやろう!という前向きな方向に気持ちを持って行けてるんですが、
実は部屋のクーラーが壊れてるので、初期条件において既に分が悪いのです(;-д-)
単純に毎日暑いですしね…。先週は数日間家を空けていたんですが
自宅に帰ってくると「うわぁ…ι(´Д`υ)」って感じで憂鬱になってしまいました…。

そういえばるりさんってブログ始められてからお名前rumikoさんですよねー?
今度からrumikoさんってお呼びした方がいいのかな?
お暇なときに教えて下さい(・v・)ノ
ビリア |  2012.08.06(Mon) 00:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^
たびたび失礼します!

少しずつ前向きな気持ちに^^
良かったです★☆
クーラーさえ壊れなければ…(涙)
これは本当につらいですよね…。
(お察しします)

なんというか、部屋にこもった夏の熱気ほど、やる気を失くすものはないと思います(苦)
私も経験者です!


>今度からrumikoさんってお呼びした方がいいのかな?
お暇なときに教えて下さい(・v・)ノ

↑申し遅れましたm(_)m
そうなんです、名前を変えました☆★
…変えましたというか、本名なんですが(笑)
ブログでは「rumiko」でいきますので
こちらでお願いします。わざわざ、ありがとうございました!
rumiko |  2012.08.06(Mon) 19:48 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

改めましてrumikoさん、こんばんは。
なんと、rumikoさんも経験者だったんですね!>クーラー故障
慰めて下さってありがとうございます(´;ω;`)
私の部屋、風通しは結構良いので風があればそんなに過ごしづらくもないんですが
最近どうも凪いでる日が多くて……('A`)
なんとか氷枕や保冷剤で凌いでます。あと爪塗り作業の時間帯を早朝にずらしてみたり…。

あっ、rumikoさんって本名なんだ~!素敵な名前ですね(*´∀`*)
了解です∠(・v・)わざわざお返事ありがとうございました!
ビリア |  2012.08.07(Tue) 23:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
昨日京都でレブロンのWhimsical、GETしてきました!!!
そして早速塗って撃沈しましたwww
が、その後オフしてシロップネイルにしたら可愛くなったー( ´艸`)
アート向きではないようですね^^;あたしには無理。

でもやっぱり人気なようで
3店舗目でやっとGETしましたよー
最初ロフトとか行ったけど売り切れで
最後ダメ元で見に行ったお店にありました。
難しいけど見た目が可愛いからボトル見てるだけでも癒されるw
Ruru |  2012.08.26(Sun) 19:35 |  URL |  [コメント:編集]

>Ruruさん

Ruruさんこんにちは!
ものすっごくお返事遅くなっちゃってごめんなさい…(´・ω:;.:...

ミルキーに引き続き、Whimsicalもゲットされたんですねー!(´∀`)
あーあれを活かすのはやっぱりシロップでしたか。
私も初めて塗ってみた時に色味のシアーさに思い付いたものの
かなり重ねないと無理そうだなーと思ってやらないまま今日までずるずる来ましたw
あまり凝った使い方しない方がいいんですかねぇ、やっぱり。
GLITTER IN THE AIRもWhimsicalも本当に見た目は最強に可愛い…けど…。

それにしてもお店巡りお疲れさまでした!
私の地元のプラザではようやくちょっと熱がおさまったのか
常に1~2個という在庫で安定しているようです。
(買う気ないのになぜかいつも在庫を確認して帰る私…)
ビリア |  2012.09.02(Sun) 11:15 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/58-6c74fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
