06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

ハロウィンネイル

もうすぐハロウィンですね
プラザのディスプレイとかすごく可愛い季節ですね
……。
実の所昭和生まれのわたくしには、いまいち身近に感じられないこのハロウィンなのですが
ネイルブログを初めてから初のイベントだし、今年は乗っかってみるよ!(`・ω・´)


という訳でこんなネイルになりました

111025両手

▽使ったポリ達

111025使用ポリ




 【 使ったもの 】

  ベース
  オルビス ネイルプロテクトコート

  
  地 色
  essie :
451 POTATO FIELDS 2度塗り ---3
  OPI  : B61 OPI INK. 2度塗り ---4
  VACマニキュア : 色番不明 すみません(;´Д`)
          多分、
40 黄金の雨
          だと思うのですが… 2度塗り ---2

  シロップ
  Pa   :
ネイルカラー A76 ---1
       ネイルカラー A115(薄め液と共に使用)

  トップ
  MFC トップ&ベースコートS
  CANMAKE ジェルボリュームトップコート
  セシェ ヴィート

  スワロフスキー
  色番不明(またもやすみません;恐らく
  トパーズかサン)SS5,SS12
  バーガンディ SS5,SS12
  ブリオン0.8㎜
  丸ホロ 黒1㎜,1.5㎜
  スタッズ スクエア3×3㎜ シャイニーゴールド
  ネイルシール各種





 【 手順 】
 1.essie 451 ポテトフィールズを全体に2度塗り
  右人差し指、左中指はOPI B61 OPI インク、右中指、左薬指はVAC 40 黄金の雨(※推定)
  を二度塗り
 2.ポテトフィールズを2度塗りした爪にPa A76を薄めてシロップ
 3.両中指にシールを貼る
 4.ブリオン、スワロ、ホロ、スタッズを乗せる


薄め液を使ったシロップというのを初めてやりました
(A76がかなり発色いいもんで、薄め液だけでは緩すぎてトップコートも混ぜましたが←おかげでPa ネイルカラー A115がなくなった)

なので
ちょーっと

111025左手

仕上がりにバラつきが……

まぁ写真じゃわからないわからない(・∀・) 細かい事は気にしない!()

ただ、

111025右手

右親指のホロのラインがセシェ塗ったら曲がった!!!Σ(゚Д゚;
どういうことなの…

左の人差し指が大丈夫だったからいけると思ったんだけどなぁ
あ、セシェの前には違うトップコート塗って時間を置いてますよ
それでもダメな時はダメかー セシェは扱いが難しいのう



使用したシール等については追記から↓

   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは、はじめまして。

いつもデザインのすてきさに興奮しながら拝見しております(´∀`*)e-266
今回のハロウィンネイルもめちゃめちゃかわいいですね!文房具のシールをつかうという発想もすごいです。クッキングシートとか、身近なものでネイルを楽しむ姿勢ぜひ見習いたいですe-414
また遊びにこさせてください。では、乱文失礼しました。
よぜ |  2011.10.26(Wed) 03:29 |  URL |  [コメント:編集]

よぜさん、初めまして!嬉しいコメントありがとうございます(*´∀`*)
『自分でやるからにはプロでは体面上できなさそうなおばあちゃんの知恵袋的な技を駆使してやろう』という気持ちで楽しんでいますので、そう言って頂けると俄然やる気出ますw
実はよぜさんのブログ、こちらこそROM時代から楽しみに通わせて頂いております!
今度改めてご挨拶に伺わせていただきますね。
ビリア |  2011.10.27(Thu) 02:14 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/6-a75bdf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
