08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

金木犀ネイル

もう11月か。早いなぁ('A`)
ハロウィンも終わってしまいましたね。何となく気分が乗らず、今年はハロウィンモチーフのネイルはしませんでした。去年は頑張ったけど、やっぱり自分のキャラとの刷り合わせが上手く行かなかった。あと見てるだけで満足しちゃった。
その代わりと言うのも違うけど、10月はこんなネイルで過ごしてました。

121103-1両手

金木犀モチーフの斜め丸フレンチ。

▽使用ポリッシュ

121103-2使用ポリ

詳細は追記から。
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん初めましてー!
みくと申します*

以前からこそこそと覗かせていただいていたのですが、
大好きな金木犀と言う素敵なお題に惹かれて見てみたら
それ以上に素敵なネイルでコメントさせていただいております^^
お爪から秋の香りがしてきそうですねー。

クラフトパンチ便利ですね。
ポリシートのネイルに憧れつつ(初めて挑戦したらシート作りで失敗したのです・・・)まだ挑戦出来ていないので次回こそ頑張ってみます~!

最後になりましたが、リンクフリーのお言葉に甘えてサイドバーにリンクを張らせていただいております。
不都合がありましたらご連絡ください*
みく |  2012.11.03(Sat) 14:19 |  URL |  [コメント:編集]

ビリアさんはじめまして。
ブログ開設間もなくからずーっと影からロムさせていただいていましたが初めてコメントさせていただきます。
いつもすばらしいアイディアとデザインへの落とし込み方で…
まさに爪そのものが"art"になっていて、興味深く見させてもらっています♡

今回は金木犀がモチーフということで。
私も自宅の庭に金木犀がありますが、ネイルに落とし込むなんて考えもつきません。笑
ゴールドのホロも、アブストラクトな秋の日差しにあたって輝く金木犀の花のよう。
さすがです。
私はこの暖色系、特にオレンジやイエローが似合わないので、より新鮮に感じて楽しいです。

で、前から気になっていたのがハムファンでらっしゃるとのことで…
(以前なさっていたファイターズネイル、大好きでした♡)
私はロッテファンですが、日ハムも好きなチームで。
今年のリーグ優勝の予想を当てたのでw
日本シリーズも、頑張ってほしいですね…今日も勝さんだし、打線が打てれば!

では、長々と失礼いたしました。これからも応援しております!
Kaho |  2012.11.03(Sat) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

憧れ

始めましてビリアさん。
こんにちは。
私は今年の春に、サロンでのスカルプ&ジェルを辞めて、セルフネイル(ポリッシュ)変えた「こっぴ」と申します。
3月からずっとビリアさんのブログをこっそりロムってました。
ビリアさんのセンスと技術に憧れて、少しずつポリッシュやストーン、ネイルグッズを集めて来ました。
いつか、ビリアさんにコメントしたいと思ってて、やっとブログを始めたので、ついに実現しました!これからも、素敵なネイル記事を楽しみにしています。
こっぴ |  2012.11.04(Sun) 13:47 |  URL |  [コメント:編集]

はじめまして!

いつも本当にすごいなあーと思いながら見させていただいています!
金木犀ネイル、ほんとに可愛いですね!!

私は不器用なのですが、
ほんとに綺麗に仕上がっていて
いつも尊敬しています!

今回、大好きなフジファブリックの動画が貼ってあって
ついつい嬉しくてコメントしちゃいました\(^o^)/(笑)
本当に名曲ばかりですよね!!

これからも応援しています!
それでは失礼します^o^
みえ |  2012.11.04(Sun) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

>みくさん

みくさん初めまして!
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

爪から秋の香りがしそうなんて素敵な感想頂いて嬉しいです!
以前から覗いて下さっていたとのことでダブルの喜びです(*´▽`*)
実はみくさんのブログ、私の方も以前から拝見させて頂いてました!

クラフトパンチ、私はもう手放せないアイテムになりました。
特にこのパンチは小さいパーツが取れるので使いやすいんです。
みくさんもポリシートの失敗にめげず、ぜひやってみて下さいね~!
(私もよくポリシート作り失敗してますよ(;´Д`)そそっかしいんで乾く前にさわっちゃったり…)

リンクのご報告もありがとうございます!じゃんじゃんおっけーですよー!
ビリア |  2012.11.06(Tue) 01:11 |  URL |  [コメント:編集]

>Kahoさん

Kahoさん、初めまして!コメントありがとうございます。
わわっ、ずっと前から観て下さってありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

金木犀モチーフに素敵な感想頂き、とっても嬉しいです。
特にこの
> ゴールドのホロも、アブストラクトな秋の日差しにあたって輝く金木犀の花のよう。
の一文の響き。なんて綺麗な文章なんでしょう。感動しつつ恐縮しております!

私も実はオレンジは得意ではないんです。以前全体塗りして撃沈しました(;´Д`)
でも小さい面積ならあまり気にならないかな?と思って使ってます。
Kahoさんもしっくりこない色はポイント使いされるといいかもしれませんよー。

そして!Kahoさん、ロッテファンなんですね!!
一気に親近感増してしまいました(*´∀`*)
しかも、ハムのリーグ優勝も当てて下さっていたとは( ゚д゚)
日シリも応援して下さってありがとうございました。残念ながら負けてしまいましたが…。・゚・(ノД`)・゚・。
二番手の谷元はゲームを作ってくれたし、中田も最後に意地を見せてくれた。
いいゲームを見せてくれたと思っています。(親バカ?)
ロッテファンの方に日ハムも好きなチームと言ってもらえて嬉しいです。
(ファイターズネイルも大好きと言ってもらえて嬉しい!)
私も来季の新生ロッテがどんなチームになるのか楽しみです!来年もQVCマリン行きますぜー。

Kahoさんのブログも拝見させて頂きました。こちらこそ楽しみにしております!!
ビリア |  2012.11.06(Tue) 01:11 |  URL |  [コメント:編集]

>こっぴさん

こっぴさん初めまして。コメントありがとうございます!
3月から!ずっと前から見に来て下さっていて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ポリッシュはジェルのように長持ちはしないですが、気軽に自宅でできる所がいいですよね。
ジェルのような大掛かりな道具もいらないし…。
少しずつネイルグッズが増えてくると嬉しいですよね(*´▽`*)
しかし憧れなんてそんな大したセンスも技術もないです(;´Д`)恐れ多いですよw

ところで私もこっぴさんのブログを見に行きたい!と思い、リンクを辿ったのですが、
リンクが間違っているみたいです(>_<)(アメーバのTOPページに飛ばされちゃいます;)
非公開コメントでも構いませんので、よろしければ今一度正しいURLを教えてくれませんか。
よろしくお願いしまーす(´∀`)
ビリア |  2012.11.06(Tue) 01:13 |  URL |  [コメント:編集]

>みえさん

みえさんコメントありがとうございます(*´▽`*)初めまして!
金木犀ネイル、可愛いと言って頂けて嬉しいです。

私も不器用ですよ。(ほら、プロフィールに…)
なのでプロのネイリストの方みたいな技巧はからっきしです…。
直接爪にペイントしたりできませんし(>_<)
不器用でもどうにか綺麗に仕上げたいので色々ともがいてみたりw
作業風景はひどいもんです(ノ∀`)

みえさんもフジファブリックお好きですか!
今回貼った赤黄色だけでなく本当にいい曲ばかりですよね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ネイルブログでネイル以外の部分にコメント頂けると
なんか得した気分になりますねwありがとうございます!
ビリア |  2012.11.06(Tue) 01:14 |  URL |  [コメント:編集]

まだブログに慣れてなくてごめんなさい。

キャー!お返事頂けてめっちゃage~!
ありがとうです!
私も今フジファブリック聞きながら携帯いじってます。
URLが間違えててごめんなさい。
まだブログがよく分からず、
このブログ村にも慣れてないので間違えてしまいました。
ビリアさんは本当にセンスが良くて憧れなんです。クッキングシートポリも、ビリアさんのブログで始めてしりました。
それからは色んなシートを作り貼って挑戦しましたが、撃沈…
ウォーターマーブルのシートを作った時はちょっと嬉しかったです。でも、貼り方が下手くそでまた撃沈。今からその記事を載せるつもりですが、酷いので笑って下さい(笑)
こんど、ビリアさんのネイルを真似っ子してもいいですか?こっぴ。
こっぴ |  2012.11.08(Thu) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

>こっぴさん

ありがとうございます。ブログ見れました!
ウォーターマーブルのポリシートすごいですね。
ポリアートに対する情熱をひしひし感じちゃいました!いやーすごい。
私なんかのデザインでよければどうぞ~。>真似っ子
ブログ運営も色々覚えながら楽しんで下さいね。
ビリア |  2012.11.11(Sun) 00:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/67-cc2d79a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
