04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

単色塗り-essie 739 SMOKIN' HOT-ネイル

あと少しで今年も終わってしまいますね。駆け込み更新です。
先月していた単色塗りです。アートは何もしていませんので色見本としてどうぞ。

1-121231両手

▽使用ポリッシュ

2-121231使用ポリ


【 使ったもの 】

 ベース
 ・MAVALA ネイルカラー スーパーベース

 地 色
 ・essie 739 SMOKIN' HOT

 トップ
 ・パラドゥ グロッシージェル CL01
 ・essie good to go!

【 手順 】
 1.全体にessie 739 スモーキン・ホット2度塗り



3-121231両手2

かなり辛口の紫です。
紫ですが、これを見た男性が、『なぜ今日は爪黒くしてるの』と尋ねてきて、
『いや、これ紫だよ』と答えたら、『紫?えぇー嘘だぁ、黒にしか見えないよ、紫じゃないよ』と返されました。
一般的に女性の方が男性より多くの色を認識することができると以前どこかで聞きました。男性には識別し難い領域の紫色なのかもしれません。

4-121231左手

自画自賛だけど、この時は写真が上手く撮れたw

5-121231両手3

* * * * *


さて、今月も2記事しか更新しなかったわけですが、実は爪塗り自体をあまりやってません。
原因は私事で忙しかったのと、右手中指の受難です。
今月頭、ドアにぶつけてハイポニ全部がっつりはがす(激しく出血)。
昨日起きたらキューティクルラインからなぜか出血していた。
昨日のは2日前にささくれができて、それを根本でカットしたのが原因かもしれない。
でもなぜ寝てる間に急に出血したのかは謎。無意識で何かに引っ掛けたのか。

お正月仕様に塗り替えようと思ったのに、リムーバー滲みたら痛いんだろうなこれ…と未だにクリスマスのまんまです('A`)グダグダ

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ビリアさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^o^)

こちらのカラー、その名の通りのスモーキーでとてもクール♪
良い色ですね~。
この写真を見ながら頭の中で勝手にスタッズを並べてみたりしました。(変態か)

色の認識の違いのお話。
私も一瞬、黒に見えたので慌てました~(笑)
なかなか面白いお話をありがとうございます。

爪は大丈夫ですか~?
お大事になさって下さいね☆★
ではでは、今年もビリアさんらしい素敵なネイルを楽しみにしておりますので、どうぞ宜しくお願いします(^o^)
rumiko |  2013.01.03(Thu) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

こちらこそ遅くなりました!rumikoさん、あけましておめでとうございます!

スモーキン・ホット、いい色ですよー。
かなり存在感が強いのでアートには使えてないんですが。
スタッズ!似合いそうですね。並べてみればよかった!

色はあと、鳥類が人間よりかなり多くの色を認識できるとか。
鳥は人間が視認できないスペクトルを視認できるので、世界が七色に見えるらしいです。すごっ
以前TVで見た受け売りです。色って興味深いですね。

爪は今やっとかさぶたはがれそうな所まで来ましたー。
早く新年迎えたいんですが、まだ去年のままですw
いつも見に来て下さってありがとうございます!こちらこそ今年もrumikoさんの素敵な記事楽しみにしています。
ビリア |  2013.01.06(Sun) 06:57 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/71-fce9716f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
