08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.18 (Fri)

今更すぎるネイルエキスポ2012記事(前)

新年明けてもう18日も経ったらしい。皆さま、あけましておめでとうございます()
また放置していました。ただのサボりです。
そして昨年11月のエキスポ記事を今更更新するという。
しかも手持ちのSDカードがですね、せっかく持って行ったデジカメに適合しなかった!というありえない事態でですね、大した写真がないのです。
デジカメ本体に記憶できる分撮り切ってから、携帯でなんとか撮影してはみたものの写りがイマイチもいい所なんでデジカメ分のみ貼っときます。

会場の様子。

1-130118.jpg

2-130118.jpg


この辺りはTATのシャレドワ・ディズニーコラボブースに展示されていたチップだと思う。
クリックすると大きくなります。

6-130118.jpg 5-130118.jpg

4-130118.jpg 3-130118.jpg

私はあんまりディズニーモチーフが好きじゃないので、ディズニー成分控えめな作品をパシャ。

10-130118.jpg 9-130118.jpg

8-130118.jpg 7-130118.jpg

11-130118.jpg

ウォーターマーブルはちょうどデモをやっていてガン見してましたw

* * * * *


念願のパーソナルカラーの簡易判定をしてもらいました。

12-130118.jpg

なんかこういう紙を入り口でくれたブースで。春とか冬とかは私が記入したものです。念の為。

最初にグレースケールのスウォッチみたいな布を明るいのから順番に当てて、どの程度の明るさの色が似合うか診断。(これで春夏か秋冬、どちらの属性かを診るらしい)
次に同色で黄みを帯びた色と青みを帯びた色、両方の布を当ててどちらが似合うか診断。
(イエベ=春秋かブルベ=夏冬かを診るそうです)
最後に清色と濁色、パキッとしたビビッドな色味の布と落ち着いたくすんだ色味の布を当ててどちらが顔写りがいいか判断していました。

で、その結果。私、春だそうです。ちょっと意外だった。
あくまでも簡易診断ですけどね。顔も化粧したまんまだったし。
ちなみに一緒に行った友人。軽く10年は前からこの人は秋だろうなぁ、と思っていたら本当に秋で、その日もパーソナルカラー秋の人のお手本みたいな服を着ていたのでカラリストの方にえらく褒められていました。柿みたいなオレンジがすごく似合うんだよねー。いいな。
どの属性にも好きな色があって、眼力がないのかどの色が似合ってどの色が似合わないのかもよくわからず、ただ好きな色を身に付けてるだけだったんで、いい参考になりました。

ただこの結果をとある人に言ったところ、大爆笑されて
「そんな負のオーラ全開の奴の色が春とかないだろwどう見ても冬だろwww」
と言われましたんで、私個人のイメージとは全く結びついてない模様()


後編は購入したものを紹介します。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/72-942e7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
