10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

ポリッシュ購入@海外通販

どうも。今回はずーっと記事に上げないでいたポリッシュ買ったよー記事です。
購入したのは昨年末。なので特に目新しい色とかはないです。
利用したお店はいつもお世話になってますなマリポサさん。暮れにセールやってたので、ストックが手薄なgood to go!買うついでにEXPOでゲットできなかったZOYAを中心にぱらっとお買い物。
31日に注文して、1月1日に発送連絡があり、5日には手元に届いたという、驚愕のスピード。
今までで一番早かったのではないでしょうか。さすが!

全体像はこんな感じ。

130422-1.jpg

安定のgood to go!×3。
本当はgood to go!のプロキットがあることを知り取り寄せできるか問合せてみたんですが、現在の仕入れ先で扱ってないとのことで無理でした。うーん、残念。
アボプレックス・キューティクルオイルTo Goは手持ちのを切らしてから、しばらく瓶入り15mlの方持ち歩いてたら常に微妙に液漏れして瓶がヌルヌルしてるわ重いわでやっぱりこりゃ携帯には無理だわと思ったので、まとめ買いしました。

では、まずポリッシュにズームアップ。

130422-2.jpg

左から
ZOYA ZP586 Farah
ZOYA ZP591 Kristen
ZOYA ZP592 Carey
・ZOYA ZP593 Megan


2011冬のFeelコレクションからグレイッシュカラーを中心に選びました。(FarahのみTrueコレクション)
春になって見てみると、やっぱり冬らしい色出しだなーと思います。これからの季節どうやって使おうか(;・∀・)
Careyはこちらの記事のネイルで使用。

・nubar NJB263 Toasted Mashmallow

海外ブログのスウォッチで見てから欲しいと思っていたポリです。
こちらの記事で既に使用。昨年秋から私の中でずっとライトブラウンブームが起こってまして。
でも実際に塗ってみたら思っていたより黄味が少なかった。まぁこれはこれで使いやすそうな色だからいっか!
関係ないけどnubarの刷毛が何気にバランス良くて好きです。

次はレチャットのキューティクルオイル。

130422-3.jpg

昨年この記事で『欲しい!』と叫んでから、入手まで長かった。瓶の猫マークに一目惚れしたものの、私は香り付きの化粧品について好みが大変わがままなので、実際に確認してからにしよう!と昨年のEXPOで実物をくんくん嗅ぎまくってきました。
で、その結果、好みというかこの香りなら…と思った(えらそう)のがこの↑グレープフルーツフレーバー。

もう実際に使用しているので、使用感についても簡単にレポ。
私は普段はOPIのアボオイルを使用してますので、ちょっと比較しつつ書きますね。
香りはグレープフルーツのフレッシュなイメージよりも甘い香りです。でも塗って擦り込んでる内にすぐに消えて後には残らない感じ。うん、よしよし。

使用感はアボオイルより大分しっとり。液質はきちんとオイルですが、クリームに近い使い心地です。サラッとしたのが好みの人には向かないかも。

保湿力の違いについては、あまりわからず…。

気になった欠点がひとつ。
ブログをやってたりでネイルの写真記録を残してるセルフネイラーさんは、撮影の前にキューティクルラインにオイルを塗っている方が多いと思いますが、このオイルは爪の表面に付くと油膜で表面が曇ります。ティッシュで拭けば問題ないですが、面倒くさいので私は撮影前には使えないなと思いました。アボオイルならこの類の油膜で表面が曇ることはないので…。やっぱりテクスチャーが重めなんだろうな。

でもこのオイル、アボオイルに比べると大分安い。つうかアボオイルっていつのまにこんなに高くなったの!?うー次からどこで買ったらいいんだ('A`)困ったなぁ。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^ 

お買いもの記事、楽しみにしてました!
特にビリアさんのお買いもの記事は、ガン見傾向が強いです(笑)
(※勿論、変な意味ではないですよ!解説の部分がものすごくわかりやすくて参考になってます!)
私もビリアさんを見習って、わかりやすいお買いもの記事を書けるようにならねば…。

レチャット製品、お値段も他のものと比べて良心的なものが多いですよね。
キューティクルオイルのところを読んでいて、なんとなく気づきました。
ちょっとマニアックな話なんですが、私はレチャットが出しているアートペンがものすごく扱いやすくて(※筆の長さと書きやすさ№1)、先日1本、リピート買いをしてしまいました(^^;
というか、アートペンをリピート買いする人って多分、私ぐらいしかいないだろうと思うんですが(笑)
レチャット、結構好きなブランドです♪

という訳で、ビリアさんのキューティクルオイルについての記述はとても参考になりました!
今はアボオイルを使ってるんですが、それがなくなったら一度買ってみようかなぁと。
rumiko |  2013.04.23(Tue) 21:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!おひさしぶりです。

essieのgood to go!、すごい安定してますよね。わたしもう1年くらいセシェ使ってません…でかボトルまであるのに笑
んで!プロキットですがわたしはAmazonUKで買ってますよ~♪国外に発送してくれるところを見つけるのが大変でしたが、特に問題なく手にいれることができました。
good to go!、ほんと市場に出てないですよね…。セシェみたく買いやすくなるとうれしいんですけどね~。ビリアさんもよければぜひ♪
よぜ |  2013.04.25(Thu) 14:36 |  URL |  [コメント:編集]

↑のコメント、一部修正です。UKじゃなくてAmazon.USAでした(;´Д`)すびばぜん(´;ω;`)
よぜ |  2013.04.25(Thu) 14:40 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

>rumikoさん

こんにちはー!
えっ、私のお買い物記事わかりやすいですか!?それは良かった(ノ´∀`*)
自分ではとりあえず記録に残しておかないと!位の意識だったので…。
別にガン見してもいいんですよw私の方こそrumikoさん含め色んなセルフネイラーさんのブログ、ガン見してますからw(気味悪がってる人もいるのかしら…;)

レチャットのアートペン!私の中ではrumikoさんの伝家の宝刀!(゚∀゚)的なイメージになってますよ!愛を感じます(*´∀`)優秀なんですね。
私は以前1本購入してからポリッシュがずっと気になってるんですが、マリポサさんでは取り扱いが少ないのと、スウォッチ自体があまり検索で引っかからないんですよねー…。本国の方でも入手しづらいことを嘆いてる方がいましたし、なんというかマイナーなんだろうなと(;^ω^)
(購入する時はHEAD Toe 2 Beautyという向こうのお店を利用することになりそうです)

キューティクルオイル、レチャットに慣れるとアボオイルは筆が大きすぎるなと思います。
レチャットの細い刷毛だとちょうど良い量が際に塗れて無駄がない感じ。これも記事に書けばよかった!
てなわけでお値段含め(笑)オススメです。しっとりタイプがイヤではなければぜひぜひ!
ビリア |  2013.04.25(Thu) 17:33 |  URL |  [コメント:編集]

>よぜさん

よぜさん、お久しぶりですー!コメントありがとうございます(*´▽`*)

実はgood to go!のプロキット、よぜさんが大分前に書かれていた記事で知ったんですよ。
でもコメント欄で質問するタイミングを逃してしまいずるずるずるずると時間が経ってしまい…すみません( TДT)
わざわざ教えて下さるなんてよぜさんって天使ですか!
AmazonUSAにあったんですね。アマは失念してました。ものすごく助かります。今回補充した分が切れる時はそっちでの購入に挑戦してみます!

しかし本当、なんでこんなに市場に出回ってないんですかね…?取扱い店めちゃくちゃ少ないですよね;
ベースコートなんかのプロキットは楽天の店舗でも置いてる所あったりするんですけど、なぜかgood to go!だけはないですね。
こんなに出来の良いトップなのに!

私もセシェもう全然使ってませんwでかボトル、どなたか欲しい方に差し上げたいですw\(^o^)/
ビリア |  2013.04.25(Thu) 17:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/80-e6424f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
