09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.02 (Thu)

コロラージュテープを買ってみたよ

まずは最初に…
10万ヒットありがとうございました!!
大感謝・大感激!!ヽ( ;∀;)ノ
これからもネイルを愛する皆さんの暇つぶしの友として精進して行きたい次第でございます。

それから、ひとつ連絡事項を。先日『ネイルアート』のカテゴリ名を『自爪ネイル』に変更しました。アートと言いつつ単色塗りもUPしてるし、自爪ネイルの方が記事の内容に沿ってるんではないかなと思いまして。
というわけでこれからもどうぞ宜しくお願い致します!

* * * * *


さて、今回はちょっと変り種のシールを買ってみたよーな記事です。
自爪ネイルカテゴリ(さっそく使用!)内のネイル画像をご覧頂ければお分かりになると思いますが、私は普段ほとんどネイルシールを使用しません。シールです!って質感があまり好きじゃないのです……。雪の結晶みたいな汎用的な柄は気にならないのですが。

でもひとつ欲しいなーと以前から思っていたシールがありました。
鍵のシール。
クッキングシートにペイントするにしても下絵描くのが面倒だし(直接描くのは私の画力じゃ無理!)ネイルシールを検索するとあることはあるものの、他の柄と抱き合わせになってるのばっかりで。
そんなある日、時々覗いてる文房具屋で発見したのがこれ。

130502-1全体

コロラージュテープ・鍵柄。

デコラッシュと同じ会社が出している同じ類の商品です。
コロラージュテープなんて聞きなれない名前だなと思ったけど、販売元のメーカーHPを見に行ってデコラッシュの文字を見たらあーあれか、と合点が行きましたわ。

出してみました。

130502-2出してみた2

修正テープみたい。使い方もおんなじ。

130502-3出してみた3

なんつうわかりづらい写真だアイタタタ
中のテープに鍵の模様が付いてるのわかるかな…矢印書いときました。

紙に転写してみました。

130502-4チップとの比較

比較用のチップはダイソーの小さい爪用ネイルチップの一番大きいやつ。
右の方は失敗。使い慣れないもので出だしコツが掴めず(ノ∀`)
でも結構いい感じのサイズだと思いませんか?((o(´∀`)o))
期待が高まる……!


実際に転写してみる


1.自爪にそのまま
まず自爪にそのまま滑らせてみました。
無理。テープが爪の表面に貼り付かない動かない。
サクッと諦めます。

2.クッキングシートに転写
1と同じくテープが爪の表面に貼り付かない動かないいいいい。
パッケージの裏を見てみると『紙の種類によっては、紙にテープが転写しない場合があります』とか書いてある。ンモー

3.クッキングシート+Pa A52 塗ってはがせるベースコート
これでどうだ!とばかりにクッキングシートに塗ってはがせるベースコート塗ってしばし乾燥。
乾いたことを確認してから滑らせるが……。
だ め か。
転写できません。あきらめ悪くかなりの回数試したら何度か成功しましたが確率が低すぎてお話になりません。挙句の果てにたわんだテープが先端からビロビロ出ちゃってあわや故障の一歩手前(なんとか直りました)。
万事休す。

4.クッキングシート+トップコート
困り果てた末、余ったポリシートの上を滑らせたらなんと転写できた!
というわけで、トップコートをクッキングシートの上に塗って待機。
転写しやすいように縦長に塗りました。
使ったトップコートはシャレドワネイルカラートップコート



できたあああああヽ( ゚∀゚)ノ!!!

130502-5成功

無事転写できました。あとはこれにトップコートをもう1度塗って切り取ればポリシールとして使用できるハズ!

メーカーサイトを見ると残念ながらこの鍵柄は廃盤みたいですが、
このお店にはまだ在庫があるようです。

コロラージュテープ(鍵)

 コロラージュテープ(鍵)
 価格:252円(税込、送料別)


テープの長さが6mもあるのでwいつまででも使えそうだ……。大分無駄にしちゃったけどネー(ノ∀`)テープ切れの前に劣化するだろうなw


この鍵柄テープ、早速自爪に使ってみました^^次回の記事で紹介します。
それでは皆さん、楽しいGWを!

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん、こんばんは☆また来てしまいました。(てか、いつも来てましたが・・・w)
めっちゃ可愛いし凄いです!Amazing!です!
こんな可愛いテープがある事も知らなかったし、コレを見つけて転写シートを作るビリアさん、素晴らしいです\(^o^)/
この鍵テープを使ったネイルを楽しみにしています(^-^)
それから、ビリアさんに言って頂けたので、次の更新は汕頭を敷物にしてみたいと思います(^-^)真似っこしてごめんなさいm(_ _)m
こっぴ |  2013.05.03(Fri) 02:32 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^ 

へぇ!これは知らなかった!
鍵柄をチョイスされるあたりが、ビリアさんらしいなぁ~、果たしてこれを使ってどのようなネイルになるのだろうかと、一人勝手にニヤニヤしちゃいました。(笑)

記事の内容も興味深くて参考になりましたし、次回の記事が楽しみでなりません(^^)/
rumiko |  2013.05.03(Fri) 20:29 |  URL |  [コメント:編集]

>こっぴさん

こっぴさんこんばんは!連休中でお返事がちょっと遅くなってしまいました。ごめんなさい!
この鍵テープは鍵の形状が好みだったのと、なにしろサイズが素晴らしかったので飛び付いちゃいました^^

ネイルシールよりもともとネイル用に作られてないシールをどうにかしてネイル用に使えないかとどうも試行錯誤したくなりますね。あまのじゃくなんでしょうw

撮影に汕頭のハンカチ使われてるの見ましたよー!
真似っこなんてとんでもない、youやっちゃいなよ!ってけしかけたのは私ですw
お仲間が増えて嬉しい限りです(´∀`)
ビリア |  2013.05.06(Mon) 00:21 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん 

rumikoさんこんばんはー!
時々出かける先の駅近くにある文房具屋さんでたまたま見つけたんですよ、これ。
事務用品とファンシー(死語)文具の取り揃えが絶妙で(クラフトパンチとかも置いてる!)なかなかお気に入りのお店なんですw

今連休中で出先にいるんで、ネイルは来週更新しますね!
よかったらまた見にいらして下さいな~^^
ビリア |  2013.05.06(Mon) 00:22 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.16(Thu) 22:27 |   |  [コメント:編集]

>Uさん

わっ、Uさん!わざわざコメントに来てくれてありがとうございます。
そんなそちらこそお忙しいのにお気を遣わせてしまってすみません;

ははは(;´∀`)試行錯誤がなんかもうライフワーク化(大袈裟)してますもんね、私\(^o^)/
Uさんに頂いたコメントでこれからもこのスタイルで頑張るぞ!とやる気出てきました。これもネイルの楽しみかなーと思ってます!

実験記事、楽しんで頂けてとっても嬉しいです。アートも可愛いって言って下さってありがとうございますー。
鍵のシール、CHOをベタ塗りしたチップに貼った時は視認性に問題なかったので
今度はくり抜きやクリアの上からではなく、色を塗った上から試してみたいと思ってます。
ビリア |  2013.05.17(Fri) 01:50 |  URL |  [コメント:編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.05.27(Mon) 15:01 |   |  [コメント:編集]

欲しいと思いました!

こんにちは。

過去の記事にコメント失礼します。
こちらの記事、読んだ後直ぐにビリアさんの貼っていただいている商品ページを見に行きましたが既に売り切れ(泣)
しかし諦めずに他に素敵な柄は無いかな~と、違う柄でしたがゲット。

その後直ぐのビリアさんの鍵・にゃんこアートの完成度には本当にびっくり感動しました。
素敵過ぎて「やっぱりビリアさんはポリッシュネイルの魔術師だな~」と思いました。
ポリッシュネイルアートは無限大。
ビリアさんのアートを見る度思います。
ワクワクするアートをいつも見せていただきありがとうございます!

こっそり類似商品を使ったアートでトラックバックさせていただきました。
事後報告になりました。ご都合が悪ければお知らせ下さい。
uL |  2013.07.16(Tue) 13:13 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.16(Tue) 13:46 |   |  [コメント:編集]

>uLさん

こんばんは!お返事遅れてしまいすみません(m´・ω・`)m
コメント&トラバありがとうございます~!リンクフリーですので大歓迎です^^
あのテープ、私も記事に商品ページのリンク貼ってから
すぐに売り切れてしまったの発見してちょっとびっくりしてました。
もう廃盤でしたし元々在庫少なかったのでしょうね…期待させてしまって申し訳なかったです。

その後の鍵柄ねこネイルにもったいな過ぎる程のお言葉頂き恐縮です(*´ω`*)
魔術師wなんて程の技量はないですけども(;^ω^)
でもジェルじゃなくポリッシュでどこまでアートできるのか?というのが
ブログ初めてからの私のネイルに対するテーマなのでとっても嬉しいです。
これからもポリッシュでどんなアートができるのか大いに試行錯誤して行きたいですー!

それから上のコメレスのUさんはあるさんとは違う方ですので
どうかお気になさらず!
非公開でコメントを下さった方宛てのお返事ではお名前をイニシャル表記してますので、
誤解を招きましてこちらこそすみませんでした。
ビリア |  2013.07.18(Thu) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/87-761dced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

21 Inspired by a Color

…って事で SMELLY ( 137 ) レンニュウ を チョイス。Inspired By レンニュウ。そして 今回はトラックバック記事です m(_ _)mツメイログ の ビリアさん が 以前紹介しておりましたコロラージュテ
2013/07/16(火) 13:04:54 | あBLOG

▲PageTop

 | ホーム | 
