04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

くり抜きダイヤに鍵と猫ネイル

↑誰かタイトルのセンスを下さい。全然思い付かない!

こんばんはー。GW皆さんはどう過ごされましたでしょうか。
私は西武ドーム行った位でした。(※感想は聞かないで下さい…)
さてさて、一週間ぶりの更新です。
前回予告したコロラージュテープ・鍵柄を使ったネイルです。が、
恐らく閲覧者の方の意図に反した使い方をしてますのでとりあえず謝っちゃう。ごめんなさいm(__)m

とりあえず全体像はこんな感じ。

130510-1両手

▽使用ポリッシュ

130510-2使用ポリ

詳細は追記から。
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん、初めまして。
mycoと申します。
いつもブログ更新を楽しみにしております。
プロフィールの「実は不器用」に「嘘だ」と突っ込みを入れながら…(^_^;)

今回のネイルも、少し苦労されたようですが
そんなことは微塵も感じさせない完璧に可愛いネイルですね!!
個人的に気になるのはポリシートのストライプです。
どうやったらそんなに細く切れるのでしょうか?
私ビリアさんの2倍の太さに切るのがやっとです。
カッターと定規で切っているのですが…
何かコツがあれば教えて頂きたいです(>_<)
*myco** |  2013.05.11(Sat) 00:10 |  URL |  [コメント:編集]

コレコレー!

ビリアさん!
タイトルの通り、コレコレー!です。w

ビリアさんの真骨頂出ましたねw(゚o゚)w
ビリアさんのこのポリシート技に本当に憧れております。
ブログ始める前からビリアさんのブログには何度もお邪魔していましたが、ポリッシュのイロハも分からない私には、魔法にしか見えませんでした。
いや、冗談じゃなく本当に!

ポリッシュで何でこんな事出来るの!
凄すぎて意味分からん!爆
と。笑

今でも本当に魔法のようにしか見えないのですが・・・。
ポリシート爪先に乗せるときって、乗せてから先端カットするのですか?
カット後はどの様に処理を!?
剥がれてきませんか??

質問攻めww

お師匠様、どうか教えてください。
くろとも |  2013.05.11(Sat) 00:14 |  URL |  [コメント:編集]

ギャー!!可愛い!!!!!可愛すぎです!!!!
このネイル、ほんっと可愛い!マネしたい!!
色の組み合わせからデザインからすべてが可愛いです。
さすがビリアさん(*-ω-*)

猫のパーツ私も去年ANFで買ったものの
まだ一度も使われることなく眠ってます^^;
こうやって使えばいいのね!勉強になりました( ゚∀゚)
るる |  2013.05.11(Sat) 14:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^ 

いやーん、可愛い!!
鍵柄ネイルの完成版、このようなデザインになるとは全く想像も付きませんでした!…私には絶対出来ないデザインです(^^;
今回もビリアさんワールドをじっくりと堪能する事が出来て勝手に喜んでます(笑)

それと、マニアックなんですが、右手人差し指のブリオンの配置がすごく気に入ってます^^
猫が毛糸の玉(またはボール)を追いかけてる感じに見えて、可愛いなぁと。
リトルプリティー、いつか購入したいです!
rumiko |  2013.05.12(Sun) 20:53 |  URL |  [コメント:編集]

>mycoさん

mycoさん初めまして。コメントありがとうございます!
更新を楽しみにして下さっているとの事、
それから今回のネイルへのお褒めの言葉、とっても嬉しいです(*´▽`*)
実は私もmycoさんのブログ、大分前から楽しみに拝見しております!

不器用は嘘じゃないです、本当です!信じて下さい!
というか不器用だからこそポリシートに活路を見出したというか。
器用な人ってわざわざこんなことしなくても普通にネイルできると思うんですよ。
ポリシートって不器用な人の福音ではないかと思ってます。急がば回れ!。

ポリシートのストライプを細く切るコツ…
カッター+定規使用は私も同じです。
押さえている定規にしっかり力をかける位ですかねー。
カッターも特別なものを使っているわけではないですし…
うーん…残念ながらあまり思い当たりませんでした。
お力になれず申し訳ないです(´;ω;`)今後何か気付いた点があったら発信していきますね。
ビリア |  2013.05.14(Tue) 01:03 |  URL |  [コメント:編集]

>くろともさん

コレコレー!ってwww
こっちこそうっひょー!!ってガッツポしたくなるコメントですわw
魔法かー、確かにポリシートは魔法ですね。
いや、私が凄いんじゃなくてあの方法自体が凄いのです。
あれを覚えてからやろうと思うアートの種類が全く違ったものになりましたもん。
師匠とかないないwおこがましいです(;´Д`)

爪先にポリシートを使う時は少し大きめに切ってトップコートで貼って、
コットンを巻いた竹串or綿棒にリムーバーを滲み込ませたものをエッジに撫で付け、
余分な部分を溶かしながらフリーエッジの裏側に押し込む感じで処理をしてますよー。
これだと溶けたシートが爪先に密着するので剥げてきません。
何枚も重ねたりすると地味に面倒ですけどねー…。
まぁ、とにかく根気良く!w
ビリア |  2013.05.14(Tue) 01:04 |  URL |  [コメント:編集]

>るるさん

すべてが可愛いって言って下さってありがとうございます!
ここ最近のでは一番達成感があったので嬉しいです。

猫パーツ、私も使い所がなかなかなくて持て余してたので
(猫の日ネイルで使えればよかったのだけど2月はそんな余裕がなかったので)
今回使えて嬉しかったんですけど、オフしたら黒の塗装が剥げました…。
ガッツリアセトン入りのリムーバーでコットン巻いてしばらく時間置いてオフしてるからかもですが。
ご参考までに~。
ビリア |  2013.05.14(Tue) 01:04 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

わーいありがとうございますー!
嬉しいコメント頂いて私の方が喜んでますヽ(*´∀`)ノ

ブリオンの配置もお褒め頂き恐縮でございます。
というかびっっくりしたんですが、

>猫が毛糸の玉(またはボール)を追いかけてる感じに見えて、

これ!マジですか!?実はそういうイメージで置いたんですよ!!(゚д゚;)
自信なかったから記事には書かなかったんですがw
今回に限らずrumikoさんには鋭いコメントを頂くことが多く、よくドキッとします!
なんか私の隠れた意図を拾って下ってて嬉しいなぁと(*´ω`*)

リトルプリティーのパーツ、大きさやパターンが使いやすくて愛用してますが
るるさん宛のお返事に書いたアクシデントがありました;
他にも色付きのパーツを持ってるので、本当にアセトンへの耐性が低いのかちょっと試しつつ使ってみます。
ビリア |  2013.05.14(Tue) 01:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/89-b92c4d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
