06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat)

はじめての逆フレンチ

自爪ネイルは久々の更新ですね
タイトルの通り、初めて逆フレンチに挑戦してみました(`・ω・´)

111104両手

こんな感じ

▽使用ポリッシュ

111104使用ポリ

***------ちょいと今回からここらへんのレイアウト変更-----***


【 使ったもの 】
 ベース
 ・オルビス ネイルプロテクトコート
  
 地 色
 ・essie 310 PACHINKO PALE(廃盤) 2度塗り
 (写真撮るの忘れたΣ(゚Д゚;)すみません;)

 逆フレンチ
 ・OPI R34 HERE'S TO US!(廃盤) 3度塗り ---1
 ・essie 735 HOT COCO 2度塗り ---2

 トップ
 ・essie good to go!
 ・セシェ ヴィート

 その他
 ・Nubar ネイルアートペン A109 Brown/Gold Glitter ---3
 ・スワロフスキー アメジスト SS12
          ライトアメジスト SS5
          カーキ SS12
 ・丸ホロシルバー1.5㎜
 ・スクエアホロ シルバー,ゴールド1㎜


【 手順 】
1.essie 310 パチンコペールを全体に2度塗り
2.細筆に各ポリッシュを取ってあらかじめスマイルラインにガイドラインを引き、
 左中指、右薬指にはOPI R34 ヒアーズトゥアスを3度塗りし、
 残りの指はessie 735 ホットココを二度塗りして逆フレンチにする
3.ラインの境目にヌバー ネイルアートペンでラインを引く
4.スワロとホロを乗せる


111104左手

スマイルラインが下過ぎた がっかり↓

111104右手



いつも爪を塗る前にはPCで簡単にデザイン画を描いてから、取り掛かるのですが
今回は時間がなく、ぶっつけ本番になってしまいました
やっぱりやっつけ仕事はダメだー!ホロの置き方とかすごく気に入らない…
しかしこうやって見ると、この2色の組み合わせはチョコレートにしか見えない(゚д゚)
色合い自体は気に入ってるので、同じ色の組み合わせでリベンジしたい!!!ヽ(`Д´)ノ

- -- -- -* * * * *- -- -- -


今回またもや廃盤色2本も使ってしまいました(まだ在庫ある店もあるようですが)
しかしヒアーズトゥアスはゲットアクエインテッドに次ぐ私にとっての神色その2です!
こういう赤みのないアイボリー~クリームが無性に大好きなのです(*´ω`*)
写真は実際より白っぽく写っちゃってます 実際はもっと黄色味が強い
結構水っぽいのでフリーエッジ隠すのには3度塗りが必要でした
最近クリーム系の好みのポリが見付からなくてちょっと寂しい(´・ω・`)

- -- -- -* * * * *- -- -- -


最後に、今回の数少ない収穫はこないだ買ったグッドトゥゴー!が素晴らしトップだったこと
セシェには劣るものの乾き早いし、縮みもなく、そして何より気泡が入らなかった!
これはポイント高すぎです もうゴールしてもいいのか?いいのか!?
私はセシェを上手く使いこなせていないので、この保険はありがたいです

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
関連記事
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ハンド  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
またまた遊びにきちゃいました。今回のネイルもすてきですねe-266あたたかみがあって、寒い時期にみると和みます(´∀`)

アイボリーがお好きでしたら、essieのTIE THE KNOTもおすすめですよe-343(既にお持ちでしたらすみません;)2度塗りで透けない程度のシロップにもマットにもできる色なので、使いやすいと思いますー

それと、グッドトゥゴー!そんなにいいですか!!うわー気になる…確かにセシェ縮みますもんね(;´∀`)毎回塗るとき縮むなよ!と言い聞かせてます笑
いいなぁ、買っちゃおうかな…
よぜ |  2011.11.07(Mon) 03:28 |  URL |  [コメント:編集]

>よぜさん
こんばんは!和みますってコメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

タイ・ザ・ノット、色味調べてみました。確かに私好み!なんで今までスルーしてたんだろ!?持ってないので早速次回の購入検討リスト入りですwいい情報教えてくれて感謝です!

セシェの縮みは、フレンチ→他社トップの後丸一日経ってから塗ったにも関わらず、フレンチのラインがありえない程引きつれたり、頭が痛いです(ノД`)念が足りないのかなwww;
グッドトゥゴー!は速乾トップにありがちな数日経ってからのひび割れもなかったこともつけ加えておきます。なかなかいいですよ☆
ビリア |  2011.11.08(Tue) 01:11 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/9-49d7408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
