10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.15 (Wed)

パケ買いしてしまったポリッシュ(ポリッシュ購入@個人輸入)

こんにちは!ビリアです。
先日ポリッシュのスウォッチを豊富に紹介している海外ブログのカテゴリ(ブランド名)をAから順に何気なく見ていた私は、Mに差し掛かった所で衝撃を受けました。

皆さんはMegan Miller(ミーガン・ミラー)ってポリッシュブランド、ご存知ですか?
私はあの偶然に出会うまで知りませんでした。
スウォッチの色より何よりボトルのデザインにびっくり即一目ボレ(*´Д`)
とにかく見て下さい!

130515-1集合

こちらです。
衝撃のコルク蓋。完っっっ璧にかわいいパッケージデザインです。
やられた。これはやられた。もう私初球でKO\(^o^)/

Megan Millerのポリはいわゆる「3フリー」~ホルモアルデヒド・フタル酸ジブチル・トルエンを含まない~と謳われている代物で、環境に優しく、がメインコンセプトに掲げられています。(と言ってももう3フリーは昨今そう珍しいものではないのですがね…)
このボトルのデザインも相当こだわって作られているもののようです。詳しい説明は公式サイトをどーぞ→Megan Miller COLLECTION

130515-2ロゴ 130515-3ラフィア

コルクの蓋にはブランドロゴの孔雀の羽。
ボトルネックにはラフィアが結ばれています。
もうあざといぐらい全身で『私はナチュラル!自然派なのよ!!』って主張してますねw
デザインの完成度高すぎ。

130515-4集合2

あああああかわいいいいい
反則だろ、コレ…

* * * * *


さて、テンション上がった勢いで今回購入した3本の色味をチップ画像で紹介しようと思います。

130515-5チップ

◆全て下半分が1度塗り、上半分が2~3度塗りです◆

左から
・Megan Miller Lemon Ice
薄い黄色。色味は弱く、かなり明度が高いです。レモンアイスと謳っているもののかなりバニラアイスに近い色。液質は水っぽく、自爪でボトルの色をムラなく出すには3度塗りが必要になりそう。チップの上半分はたっぷり2度塗りしています。恐らく実際使う時は気泡警戒が必要。
・Megan Miller Latte
名は体を現す。ラテ色という他ないです。赤みの少ない白っぽい茶。こちらも液質は水っぽい。今回手に入れた3本みんな水っぽい液質なので、メーカーの個性かも。 
・Megan Miller Velvet Lounge
ダークな紫。2度塗りだとシックな色に見えますが、割と赤みがあって液質が水っぽいせいか透明感があるので(クリームカラーではない)春夏に使っても重い印象にはならなさそう。


手持ちの近いんじゃないかな、と思ったポリッシュと色味を比較してみました。

130515-6チップ比較1

・Lemon Iceとスウィーツスウィーツ ばななみるく
下が白くて見にくいな。申し訳ない。ばななみるくに比べて、Lemon Iceは明度がぐっと高く黄みが少ないことがわかります。
黄みだけじゃなくて赤みも少ないね。

130515-7チップ比較2

・Latteとessie 765 CASE STUDY
あれ、チップで見るとあまり似てなかった。ケース・スタディの方が色が濃いです。
ケース・スタディの明度を上げるとラテになるという感じ。


ついでにハケも紹介してみます。

130515-8ハケ比較

Megan Millerのハケは基本的に(後述します)OPI系の平筆の模様。
なのでOPIとの比較写真を撮ってみました。長さはMegan Millerの方が若干短いです。

で、今基本的と書いたのは、

130515-9ハケ比較2

Lemon Ice、Latteは平筆なのに対し、Velvet Loungeだけessie系の丸筆だったから( ゚Д゚)
メーカーサイト見てもわからなかったんだけど、ロットの違い?途中でハケのマイナーチェンジとかあったのかな?
コレクションの並び見てるとこの3本ではLatteが一番古いコレクションみたいなんで、このVelvet Loungeの製造時期が一番古かったのかな。これに関してはよくわかりません。

* * * * *


てなわけでジョイフル気分に浸りたいところなんですが、個人輸入にはトラブルがつきものなわけで……まぁいろいろあったんでちょっと愚痴りたいの(´・ω・`)たたみますね。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさん、こんにちは(^-^)
とっても可愛いボトルですね♡
それにコルクの蓋って、本当に珍しいですね。
お色もとても上品で素敵です☆
梱包、もう少し丁寧にして欲しいですね。。。
せっかく惚れ込んで購入したのに、液漏れなんて悲し過ぎます( ; ; )
でも、珍しい素敵なラッカーをご紹介して下さりありがとうございましたm(_ _)m
こっぴ |  2013.05.16(Thu) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^ 

こちらのネイルカラーは存じ上げませんでした!
コルク蓋なんて…ビリアさんが一目惚れしてしまうお気持ちがすごくわかります。
そこに置いてあるだけで様になるというか(笑)
詳しくレポして頂いてありがとうございます♪
しかし…その梱包は「ないわ~」ですね。(涙)
写真を見て絶句しましたし(^^;
私だったらもう、二度と利用しない!なんて思います。

追伸:前回記事のコメント返信を拝見して、非常に驚きました!
ビリアさんはいつも細かい部分まで丁寧に表現されてるので、例の猫も
写真を見た時に、もしかしたらそういう意図があるのかも…?という直感が働いたんです。
かなりさらっとコメントをさせて頂いた訳だったのですが、まさかそれが
ドンピシャだったなんて!
なんだかクイズに正解したみたいで(笑)嬉しかったですよ^^
今後も鋭いコメントを残してしまうかもですが(^^;
ビリアさんのネイルが大好きなので、これからもついてゆきます♪
rumiko |  2013.05.16(Thu) 20:18 |  URL |  [コメント:編集]

>こっぴさん

こんばんは!
こっぴさんに反応して頂けるなんて嬉しいです(*´▽`*)
何しろこっぴさんは私の中ではポリッシュのエキスパートですから。
日本の方のブログではあまり見かけないインディーズポリの紹介とかいつも楽しみに拝見しています!( ´∀`)b

海外からのポリッシュの個人輸入はTDからしかやったことがなく……
梱包や液漏れのトラブルはよく聞いていたのでついに来ちゃったか(´;ω;`)という感じでした。(というかTDでもアボオイルの液漏れがありましたし;)
この辺りは日本との意識の違いだろうからある程度は仕方ないかなと思うんですけど、やっぱりちょっと悲しいですね…。
いい勉強になりました。
ビリア |  2013.05.17(Fri) 01:47 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

rumikoさん、こんばんは。
やっぱりすごく可愛いですよね!Megan Miller。
こんなに可愛いポリッシュ見たことないいいいい!!!!!って大興奮しましたもんw
最近色んなポリッシュの色を調べることが多く、色んな方のレポやスウォッチにお世話になってるので、自分もできる限り発信していこうかな、とレポ記事を書きました。

絶句か~!>梱包
やっぱり誰から見てもひどいのかこの梱包(困惑)
本当は他に取扱いがあるお店で良さそうな所があったんですけど、Lemon Iceが欠品で。Lemon Iceが一番欲しかったので消去法でこちらのお店になったんですよ(´・ω・`)
Megan Millerの公式から買えればなぁ……国際発送してくれないみたいなんですよね( ;∀;)

追伸へのレス:
こちらこそあのコメントすごく嬉しかったです!クイズってwww
小ネタに気付いてもらえた!みたいな感覚です(;^ω^)
いつもいつも本当にありがとうございます。
鋭いコメントも楽しみです!お手柔らかにおねがいしますね!w
ビリア |  2013.05.17(Fri) 01:48 |  URL |  [コメント:編集]

わーい出遅れた!梱包が凄いなあというのは先に散々いわれているので、1つだけ情報をば。
Megan Miller、コルク栓がホントにかわいいんですが

カ ビ ま す

一時海外ネイルクラスタがそれで大騒ぎになって売れ行きが沈静化した記憶があります(私もそれで手出しするのをやめた口ですw)。
コルクのガワ部分が問題になる部分なので、人によってはひん剥いて使っているようですが……(;^ω^)

あと海外との認識の差というより店ごとのプロ意識の差だと思いますよ。こちらベースのお店でも、お店によっては完璧過剰包装です本当に(略)というところもありますしねー(´ω`)
Chiro |  2013.05.27(Mon) 04:34 |  URL |  [コメント:編集]

>Chiroさん

おぉ…Chiroさん、それは貴重な情報を…!カビるのか\(^o^)/
うわーこれからの季節見ものだなー(白目
しかしこのコルク蓋こそがアイコンなのに、それが仇となって売り上げが伸び悩むとなると…今後新しいコレクション出るんですかねぇ。
でもこの蓋なくしたら一気に凡ポリッシュじゃねとも思うわけで難しいですね('A`)
なんとかコルクは残したまま改良してもらいたいもんです。液質やワイドブラシなんかは塗りやすくてよかったですよ。

あー、プロ意識の差ですか。言っちゃ悪いけど素人くさいと言うか色々と不慣れなお店だなぁという印象でした。
そういえば先日老舗のサイトを初めて利用してみたらこちらのお店とは対照的な過剰包装でびっくりしましたw
まぁ、送料はそれなりに取られたわけですが…(;^ω^)
ビリア |  2013.05.29(Wed) 22:29 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/90-865d3de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
