06-<< 2017-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

   
  web拍手 by FC2

 |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

またもポリッシュ購入(@海外通販)

まーた買い物記事かよ、この人。
って思われそう。なんか4月、5月とポリッシュを集中買いしてしまいました(;^ω^)
実はまだ2記事ほど待機していたりします。しかも6/2から楽天スーパーセール始まるし……wまだ増えそう。

今回は海外の通販サイトでは老舗中の老舗、Head2Toe Beautyを初めて利用しました。
購入品はこちら。

130530-1全体

念願のレチャットのポリを買ったよー!
……後ろ、なんか色偏ってない?w

と、とりあえず下段3本からチップ画像と共にご紹介。

130530-2下段3本

左から

130530-5チップ2 130530-6ボトルz

・LeChat Dare To Wear DW59 Mine is Mine
こちらの画像のみ背景違っててすみません(m´・ω・`)m
左画像の左側のチップが1~3度塗り、右側が全体に3度塗り。
薄い紫にピンク、エメラルドグリーン、シルバーの小さなグリッター入り。密度は高いですが粒が極小で液も緩いので、ザクザクといった感じではないです。
ラメポリは写真が難しい!右側にボトルの写真も載せましたが伝わるかどうか。
海外ブログのこちらの記事でKOされてラメポリは守備範囲外なのに猛烈に欲しくなりました\(^o^)/
6月に活躍しそうな色。とりあえずペディに使いたい!

130530-4チップ1

・LeChat Dare To Wear DW85 Angel From Above
発色が変わらなかったのでチップは全体に2度塗りしています。
青みより、明度の高いラベンダー。液質はクリーム。透け感はなし。
Mine is Mine同様、どう見ても6月の準備ですw

130530-7チップ3

・ORLY 40678 Secret Admirer
下から1~3度塗り。
ORLYの初レギュラーボトル。18mlはやはりでかいwずっしり!
夕張メロンのような色かと思いきや、意外にベージュ寄りで赤みの強い濃い目のファンデみたいな色でした。
発色はシアー。3度塗りでボトルの色が出ます。
シロップもできるかも?汎用性の高そうな色です。

さて、上段4本。全て廃盤色です。

130530-3上段4本

左から
・OPI R33 Getting Acquainted
すでに所持している色ですがストックが欲しかったのと手持ちのが劣化してるので購入。
やや黄味より、白っぽいアイボリー。
チップ画像は省略します。この辺りの記事で実際に使ってます^^
・OPI R34 Here's To Us!
こちらも上に同じくストックとして購入。Getting~よりもベージュ寄りのアイボリー。
チップ画像は省(ry この記事見て頂くと色味がわかるかと。

130530-8チップ4

・essie 640 TIE THE KNOT
下半分が1度塗り、上半分が2度塗りです。やっとチップ画像が紹介できた(;^ω^)
やや赤みのあるベージュ寄りのアイボリー。シアーかと思いきや結構発色良し。
求めていたアイボリーとはちょっと違ったのですが、この色すご~く気に入りました(*´ω`*)
リネンの色みたい!久々に着色スタッズと組み合わせてみたい!
実はこの色、かなり前に記事の文中でアイボリー好きを叫んだ私に、とあるブロガーさん(今更おこがましいので名前は出しません;)がおすすめして下さった色です。
しかしその後程無くして廃盤になってしまい、どんどん入手しづらくなってずるずると…。
時期は遅くなったけれども、おすすめして下さったY様に感謝!
・essie 630 BODY LANGUAGE
これもストックとして購入。オフグレイのクリームカラー。
もう今更私が語るまでもないessieの人気色…だったがなぜか大分前に廃盤に(´д`)
なんでこれを廃盤にしちゃったのかessieよ。
この辺りの記事で使ってます(・v・)


追記は今回のやりとりの経緯と梱包について。

*ランキング参加中!よろしければ応援クリックお願いします*
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  FC2 Blog Ranking  人気ブログランキングへ
   

テーマ : ネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

  web拍手 by FC2

 |  ネイル雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ビリアさんこんにちは

Head2Toe Beauty、知っていましたがこんなに廃盤品を抱えているとは…!
穴場だったんですね。
Trans Designさんはモノによっては凄くお安くて重宝しているのですが
OPIの取り扱いが不安定(取り扱ったり取り扱わなかったり兎に角気まま)なので
欲しいものがまとまったら次回Head2Toe Beautyさんを利用したいな!と思いました。
OPI R33 Getting Acquainted は ビリアさんの記事で何度か拝見してて欲しいなーと思っている色ですし
essie 630 BODY LANGUAGEも私は持っていないので欲しいです。
欲しいタイミングまで残っているといいなぁ。

とても良い情報をありがとうございました。
uL(ある) |  2013.05.31(Fri) 13:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは^^ 

お買いもの記事を拝見して「ウフフ♪ニヤニヤ」が止まりません(笑)
お店は以前にコメントの返信で「レチャットの取り扱いが豊富」だと教えて下さったところですね^^
あれからお店のHPを覗いてみましたが、全部英語で「ひぇー!」っとなりました(^^;
Transdesignさんも一度利用してみたいのですが、なんだか自信がなくて(汗)

レチャットの DW85 Angel From Above、まさに6月なカラー!
紫陽花ネイルに使えそうですよね♪
ビリアさん、紫陽花ネイルをされるのかなぁ…?
そうでなくてもどのように使用されるのか楽しみであります!
rumiko |  2013.05.31(Fri) 20:27 |  URL |  [コメント:編集]

>uL(ある)さん

Head2Toe Beauty、まさしく穴場でした!
OPIは恐らく今後取扱いからなくなるので今回のような状態になってるんだろうな、と思うんですけど(それでもR33、34はあちこち探してたので運がよかった!)
essieの廃盤品の充実ぶりは目を見張るものがあります。灯台下暗しってまさしくこの事だわと思いました。
BODY LANGUAGEはもうTDにもなかったような……。記憶が曖昧ですが(;´∀`)
そういえばTDって今でもOPI扱ってる時あるんですか?
大分前から検索しても出てこなくなってあぁついに扱わなくなったか…とがっくりしてました。見に行くタイミングが悪いのかなぁ…。
OPI R33 Getting~、ちと発色が弱いのが難点ですが色味は私の理想のアイボリーなんです!
uLさんもタイミングが合いそうだったらぜひ(´∀`)
お役に立てたようで嬉しいです。コメントありがとうございました。
ビリア |  2013.06.02(Sun) 00:32 |  URL |  [コメント:編集]

>rumikoさん

喜んで頂けて何よりです^^
私も今回はかなり納得の行く買い物だったのでウキウキですw
そうそう、前にコメントレスで話してた所!
マリポサやTDにも一応あるものの少ないんですよね(´・ω・`)こちらのお店だと多分現行品全部あるんじゃないかな。

>全部英語で「ひぇー!」っとなりました(^^;

はい、そうです、全部英語ですw
でもここは本当に昔からよく名前を聞く老舗のお店なんですよ。
そのせいかやり取りは本当にスムーズで、安心して買い物できました。
初めて英語のお店でお買いものするなら、TDよりむしろこちらのお店をおすすめしたいです。TDさんの方がお安いですが、あちらは梱包が少し頼りないので(;´Д`)

はい、レチャット Angel From Aboveで紫陽花ネイルやる気まんまんです!
もう6月になったので、どんなのにしようかとワクワクしながら考えてます((o(´∀`)o))
ビリア |  2013.06.02(Sun) 00:36 |  URL |  [コメント:編集]

TDさんのOPIの取り扱い

ビリアさん 再びお邪魔します。

TDさんはessie Body Language 在庫は私が初めてTDさんを知った時には既にありませんでした。。。

そしてOPIの取り扱いですが
007コレクションの後位から通り扱いがなくなりましたよね。

その後もちょっと欲しいものがあって毎日通ってた時期がありまして
何故か404エラーが出た日がありました。
「もしや閉店…;;」と思っていましたが翌日
「こっちに引っ越しますよ」とこちらのURLへ誘導していました。

http://www.nailsupplies.us/

↑ 初めて見た時はOPIの取り扱いがあり、その後一旦無くなり、
また取り扱いがあり、今はまた取り扱いが無くなっています(苦笑)

そして、シレっとTDさんは引越しもせず今のURLで営業を続けていて
やはりOPIの取り扱いはありませんが
「取り扱いもそうだけどお店もどっちなのよー!」という状況です(笑)

トリートメント用品が豊富なので今後も使っていきたいのですが
OPIの取り扱いがあればもっと利用したいんですけどね。ChinaGlazeがお安いですし。

そんな感じです。以上ご報告まで。
uL(ある) |  2013.06.03(Mon) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

TIE THE KNOT廃番ってままままままじですか!?
と、とりあえずストックを急遽かごに放り込みました。・゚・(ノД`)・゚・。
ビリアさんが記事にしてくれなかったら調子にのってつかいまくって血の涙を流すところでした…情報ありがとうごさいます。

そしてレチャット、すごくきれいな色ですねー!
あまりチェックはしていなかったのですが、いろいろ見てみようかな。
よく使う色の傾向がわかってきたので前ほどバカ買いしなくなりましたが、やっぱり他の人の買い物記録を見るとテンションがあがります(´∀`)
よぜ |  2013.06.03(Mon) 14:54 |  URL |  [コメント:編集]

>uL(ある) さん

uLさん、こんにちは!
Body Language、やっぱりTDさんにはなかったですよね。
そして私もTDさんの404エラー経験あります!(というかつい先日も404エラーで全然見れない日があったのですがw)
でもNailsupplies.usへの誘導の件は知りませんでした。
こちらのお店、たまに覗いてます。いろいろ調べてたらTDと経営元が一緒という情報もあって。
OPIの取扱いがある時もあるんですか…。私は残念ながら遭遇できた事がないです(;´Д`)
やっぱりタイミングが悪いんですね。こまめにチェックしないとダメですね。

>そして、シレっとTDさんは引越しもせず今のURLで営業を続けていて

そんな状態なんですかwお店の方は一体どうしたいんでしょうね(;^ω^)
1本化したかったけどやっぱり無理だー!まぁいいか!って感じなんでしょうかw

TDさんでしか見付からなかったOPIの廃盤色で欲しいのあったんだけどなぁ。
Nailsupplies.usの方をちょっとこまめにチェックするようにしてみます。ChinaGlazeのお値段も魅力的ですよねー!

再びのコメントと情報、どうもありがとうございました。
ビリア |  2013.06.04(Tue) 07:26 |  URL |  [コメント:編集]

>よぜさん

マジだと思います。>TIE THE KNOT廃番

http://www.colorshop-jp.com/Essie08Brdl.htm#3rd

よぜさんにおすすめされてから買い物する時にマリポサさんで取扱いがないことに気付き、
あれ?と思ってネイル@カラーさんで調べたら廃番となってました…。
よぜさんが手遅れ(?)にならなくてよかった!この記事書いて良かったです!
そしてTIE THE KNOT紹介してくれてこちらこそありがとうございます(*´▽`*)
使うの楽しみ!

レチャット、今回買った2色は一目ボレでした(*´ω`*)
お値段もお手頃で魅力的ですよw
私はなぜかここに来て買い物熱が上がっています(呆)
手持ちにある程度色が揃ったので、逆に好きな色を追求し出したり、持ってないブランドを開拓し出したりが始まりました(;´Д`)あまりのめりこみすぎないよう気を付けますw
ビリア |  2013.06.04(Tue) 07:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://tsumeilog.blog.fc2.com/tb.php/93-511f9113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
